October 31, 2005

横領バトン4

さわっしゅ君のとこからまたしてもバトンをパクッて参りました。

■1.ブログを公開したのはいつ頃?
2005年6月12日。友人ヒロキジーニョ宅で産声を上げる。

■2.今のブログを使う前に別のブログを使っていましたか?
いいえ

■3.日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
最近は「ボク」。ちょいと前までは「ロビンソン」。彼女の前では「よったん」。ウソでーす。

■4.ブログに記事を書く口調は普段のあなたと別人だったりする?
別人。大阪弁は文字にするとごっつややこしいし、実際はもっと綺麗な口調なんですよ。えへっ。

■5.誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
「元気です。池谷兄弟です。」

■6.「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
プロの作家。本気で指摘されたら普通に消沈するので。

■7.会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
「どうも、すいますいません」と深々と陳謝する。

■8.トラックバックは頻繁に使う方?
フラッシュバックならあるが、トラックバックはない。

■9.他人のブログに良くコメントする?
しょっちゅうする。

■10.あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
TV番組のBLT出演したやつ

■11.ほぼ毎日書いている人に問います。正直、書くネタに困ってる?
(不定期に書いている人に問います。やっぱり、忙しい?)
困ってるように振舞ってるが、実はそうでもない。ネタ探しのためだけに1人で出掛けることあり。超キモイ

■12.日記をやめませんか?
誰かがそっと背中を押してくれればやめてもやってもいいぜ。

■13.1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
20くらいかな?

■14.1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
ナンボでもエエで。

■15.身近の人にブログをやるよう勧めたことがある?
自分がおもろいと感じたヒトにはある。誰一人として立ち上げる奴なし。

■16.リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
意外と読んでくれてるようだが、コメントはしないヒトばっか。

■17.有名人が書いているブログを覗きに言った事がある?
古田と眞鍋かをり。眞鍋のやつおもろいか?

■18.10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
幹の部分でのウソはない。形容の部分での脚色はある。

■19.Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
ザーメンマンから、なかやまクンニ君まで

■20.ブログでのあなたの失敗談を教えて下さい。
失敗ではないかもしれないが、過去をぶっちゃけすぎたことにより、友人たちが今までと違う感じで接しられたら困る。ブログにぶっちゃけたことでオレの中で終わりにしたいだけなんで。
でもまだまだぶっちゃける予定なんで、そこんとこよろしく。

■21.ブログを書くのは何処から何で?
9割仕事場。後は友人宅。経済的でしょ。

■22.英語は話せますか?
NO

■23.メッセンジャーとかやってます?
メッセンジャーってなんジャー?

■24.動物占いの結果、あなたは?
コアラ。そういえば最近都内のダーツバーで「コアラ」を見かけたとナイナイ矢部が言ってた。

■25.最後に一言
みーっけた。(キムタク風)  

Posted by foe1975818 at 08:00Comments(6)TrackBack(0)ごあいさつ 

October 30, 2005

報道ステーション的5

続いてはスポーツ。武内さんお願いします。

はい、お伝えします。
まずは草野球からいきましょう。
すごい試合になりました。
レンジャースVSウルテン商店は箕面市民グラウンド。

2番キャッチャーで先発出場したロビンソン。
1回の裏いきなりレンジャースの先頭打者が初球を叩きツーベースヒット。
そしてロビンソンの打席。
0-1からの2球目を打ちましたが、セカンドフライ。ランナーを進めることが出来ません。
この後、4番がタイムリーを放ちレンジャースが先制。
2回に同点に追いつかれた後は引き締まった投手戦になりました。
そして、1-1で迎えた最終回のウルテン商店の攻撃。
突如制球を乱したロビ父が付け込まれ、ノーアウト1,2塁のピンチ。
次の打者はボテボテのセカンドゴロ。
これをセカンドがファーストへ悪送球し、セカンドランナーが一挙にホームイン。
レンジャース、手痛い勝ち越し点を奪われます。
そして最終回のレンジャースの攻撃もツーアウト。
勝利も風前の灯火かと思われましたが、ここで脅威の粘りを発揮しました。
ロビ父がフォアボールで出塁、続くバッターはデッドボール。
ここで迎えるバッターはロビンソン。
ここまで全くいいとこなし。
迎えた0-1からの2球目。
痛烈なライナーでのセンター前ヒット。
セカンドランナーの55歳ロビ父も必死の形相で走り、ほとんどズッコケるようにして滑り込んでセーフ。
最終回に同点に追いつきました。
こうなればレンジャースのペース。
延長でノーアウト満塁のサヨナラのチャンス。
ここでよもやの結末。
何と、デッドボールで押し出しサヨナラ。
レンジャースが2-1で勝利し、2回戦に進出しました。

ロビンソン選手のコメントが入ってます。
「あのセンター前?余裕余裕、屁のカッパ。それより天皇賞の結果が気になるわ。」
相変わらずけったいなヒトですね。

さて、次はそのけったいなロビンソン選手も気になっていた競馬の結果をお伝えしましょう。

天皇陛下が来られて東京競馬場で天皇賞が行われました。
先手を取ったのはストーミーカフェ。2番手にタップダンスシチーとすんなり隊形が決まりスローペースとなりました。
そして迎えた直線。
内から抜けてきたのは昨年2着の牝馬ダンスインザムード。
リードを広げますが、後方から迫ってきたのは1番人気で昨年の覇者ゼンノロブロイ。
さらにゼンノロブロイの内からスルスルと伏兵の牝馬ヘブンリーロマンスも追い込んで来ました。
3頭の激しい叩き合いの末、最後の最後にゼンノロブロイを僅かにヘブンリーロマンスがかわしました。
配当金は御覧の通り、3連単は100万を超える高配当になりました。

的中された方、おめでとうございます。
けったいなロビンソン選手はいかがだったんでしょうね。
まあどうでもいいですけどね。

スポーツは以上です。

はい、武内さんありがとうございました。

続きましては特集。
「解散、グレートチキンパワーズ」  続きを読む
Posted by foe1975818 at 21:22Comments(3)TrackBack(0)最近 

October 29, 2005

当てたいんや1

やられましたがな。当て逃げを。
「車」で信号待ちをしていたボク。
当てられた瞬間は荷物をガサゴソしてて、ちょこっと揺れたかなあ?ぐらいやったし、狭い道で対向車も多いし、右折レーンに行く車も多くて、確認できんかったけど、次の信号待ちのときに車を降りて確認したらしっかり擦られた跡が。
ただ、すぐにナンバーを控えたため、そこから足がつき、加害者は高槻警察によって発見。
で、怒鳴り散らしてさしあげようと思ったら、加害者は気の弱そうな初老の女性。
ましてやボクも会社の車やし、たいした傷でもないし、当たったことも気づかなかったと言うてはるし、物凄い低姿勢で謝られたから搾り上げれまへんがな。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 13:25Comments(8)TrackBack(0)競馬 

October 28, 2005

略奪バトン3

まずはロッテおめでとう。
あんたら強い。
相手のミスを逃さない。
スポーツはミスを多くした方が負けるという格言を実証してくれた。
そのミスを連発した阪神。
なかでも選手会長今岡の無気力プレーにがっかりだ。
第2戦の送球エラーはその最たるもの。
試合勘がどうのこうのいう以前のものである。
あれでシリーズの大勢が決してしまった感がある。残念だ。

ロビンソンは野村克也氏が結構好きである。
解説にはいちいち説得力がある。
しかし野村氏を嫌っている阪神ファンは多い。
なぜなら今岡を起用しなかったからである。
阪神監督時代に野村氏が今岡を起用しなかったのは、シリーズのときのような精神的な危うさを危惧してのものかもしれない。
ただ、野村氏を嫌う阪神ファンにいつも言うのは、矢野の成長は野村氏なしではありえなかったということである。
また、セ・リーグのお荷物とまで言われたヤクルトを開花させたのは、野村氏の手腕以外の何者でもない。
お見事である。
要は合う合わないがあるわけなのよね。

もちろんシリーズでの無気力ぶりだけで今岡を責めるのはナンセンス。
シ-ズン中の活躍はもはや語るまでもない。
この悔しさは来年の同じ舞台で晴らしてほしいし、必ずやってくれると信じている。

ちなみにボクは若干ロッテ贔屓である。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 14:31Comments(7)TrackBack(0)ごあいさつ 

October 25, 2005

淫乱5

北斗晶とヤワラちゃんの区別がつかなくなってきて、困惑気味のロビンソンです。

モーグルの金メダリスト里谷○英が六本木のクラブで泥酔し暴行事件を起こし、返す刀で白人男性とSEX(しかも騎乗位だったとか)をし、公然わいせつ罪で書類送検されて起訴猶予処分になった事件。
ぶったまげた方も多いことだろう。
このロビンソンはどう感じたかというと、「やっぱりな」である。
なぜ「やっぱり」なのか。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:23Comments(9)TrackBack(0)最近 

October 24, 2005

その時 歴史が動いた5

驚きませんでしたよ

鳥肌なんか立ってませんよ

小刻みに震えてなんかいませんよ

「ユタカ」コールなんてしてませんよ

その日の朝、嘔吐なんかしてませんよ


もちろん、泣きませんでしたよ


  
Posted by foe1975818 at 10:56Comments(13)TrackBack(0)競馬 

October 23, 2005

人がいないとこに行こう5

すっかり寒くなりましたね。お風邪などを引いておられませんか?
どうも、よしゆきロビンソンです。

ノせてはいけないヒトをノせてしまいましたな、タイガースさんよ。
今江はもう止まらないぜ!
しかし、彼をノせたのは1回の西岡の守備。
そう、シーズン中でもロッテは守備でリズムを作って、バッティングが爆発し、アップアップしていたピッチャーが息を吹き返す。
プレーオフでもそうだったでしょ。
もちろん3週間も実戦から遠ざかっていたタイガースだからということもあるでしょうが。
ロッテは今日もこの勢いでいきそうだ。要注目。

でもその前に…。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 07:00Comments(4)TrackBack(1)競馬 

October 22, 2005

いつもそこに3

円 広志。
とんでとんで、まわってまわったあのヒトである。
関西を拠点に歌手ではなく、タレント活動しているのだが、最近東京進出している。
24時間TVでロープに吊られ、とんでとんでまわってまわって、地球を救おうと必死のパッチで頑張っていた姿は記憶に新しい。
そんな彼の趣味は、自転車に乗りながらアカの他人の洗濯物を観察し、その家のことを勝手に想像することである。キモイのだ。
ところが弁護士軍団によればこれだけでは罪にはならないそうだ。
もし、敷地内に入り込んだり、洗濯物を盗んだりしたならアウトとなる。
しかしながら、眺めるだけでも充分に職質の対象になるので、みなさんご注意を。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 14:34Comments(6)TrackBack(0)最近 

October 20, 2005

100円均一5

「ヌーブラ」という商品がある。
ボクは未だ肉眼で拝見したことはないし、手にとって装着したこともない。
よっていろんな妄想をしてしまうのである。
どんな手触りなのか?
洗濯はどのようにするのか?
引っ張ったらどの程度伸びるのか?
汗ばんだときにポロッと外れてしまわないのか?
乳首が突っ立ったときに外れてしまわないのか?
人差し指を挟み込んでも外れないのか?
リバーシブルのように反り返った状態でも装着できるのか?
液体をぶっ掛けられたら何で拭くのか?
また、ちゃんと液体は落ちてくれるのか?
ヌーブラで体を引っぱたいても痛くないのか?
装着時は勝負を賭けにきてるのか?
どうなったら買い替え時なのか?

よくよく黙想にふけってみると女性のブラジャーは進化している。
肩紐がないやつだとか、フロントホックだとか(ロビンソンはこれが大好きである)、パットが入ってみたり。
そしてヌーブラである。

それに比べて男の下着はチン腐である。
ブリーフからトランクス、ボクサーパンツへと時代は流れているが、総じてパッとしない。
ブラジャーのサイズ1つとってみても、アルファベットで細分化されいるが、男の下着はせいぜいS,M,Lで、あとはLが増殖するエエ加減なあんばいである。

ブラジャーは売られてるのかどうか知らんが、ボクは過去に「100均」でトランクスを購入したことがある。
それはもう酷いもんで、すぐに破れてしまい、ロビンソンの100万ドルの金玉、略して「100金」がボロリと零れ落ちてしまったのだ。(2つなら「200金」である)  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:08Comments(6)TrackBack(0)神秘 

October 19, 2005

あれ? 声が 遅れて 聞こえてるよ4

ロッテの守護神 小林雅英といっこく堂の区別がつかなくなってきているロビンソンです。

ボクは落ち込んでいます。ええ、ええ、とっても。

座っていて、立ち上がるとき、膝に手を当て、思わず声を発してしまうことはございませんか?
「よっこいしょ」と。
ちょっぴりお年を召した方なら心当たりはございますよね。認めてください。

昨晩、55歳のロビ父はソファから立ち上がって、あろうことか、2,3歩いてから
「よっこいしょ」
と口走ったのだ!

えーっ!!うそーん!!
もちろん日本での出来事。時差はないのに衛星中継のように、動作と声がずれている。

ロビ父は何事もなかったようにリビングを後にし、WCへと向かった。
ボクは突っ込めず、目頭が熱くなってしまった。
老いたな、父上。
それじゃあ、まるでアホのいっこく堂やないか。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 14:59Comments(7)TrackBack(0)最近 

October 18, 2005

公務執行妨害5

上京した理由を書く気持ちの準備は出来た。
だが文章の準備が出来ていない。
そりゃそうだ。
これを書くには、ボクが生まれる前のことから述べねばならないからである。
これだけで充分1年は埋まってしまうのだ。
ただ、連続でオセンチなことを書けるような精神状態ではない。

上には上がいらっしゃるもんで。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 01:50Comments(8)TrackBack(1)TV 

October 17, 2005

上を向いて歩こう

25時間TVの島田紳助と明石家さんまの共演を昨日久々に見直してみた。

「さんまは一切自分の彼女の話はせえへんで。」


ボクは思うのである。
面と向かって、電話で親友にグチや悩みをぶちまけられるヒトは強いなって。

ライブドアのアミーゴというメールをやりとりする場で、10人ほどの方に結構な過去をぶちまけることができたのは、相手を「知らない」からできたのだ。
本当の親友には絶対言えないことだらけ。
それは、自分の弱い、恥ずかしい面を見せたくないからである。

例えば、前の会社での話。
笑いにできるところは喋ったが、辞めるに至った決定的なことは未だに口にしていない。

また、大学卒業後、なぜ上京したか。

そして、なぜこのブログを立ち上げたか…。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 09:59Comments(5)TrackBack(0)過去ロビ 

October 16, 2005

変なベルト5

事件は金曜日に起きた。
ブログを制作途中に出動命令がかかり、画面をほったらかして出ていった。
これだけでは問題はない。
基本的に1人で勤務しているので。
出動先から帰ってきたときにあってはならない現実が待っていた。
待機場所の鍵が開いている。
入ると、上司が突っ立ていた。
そう。思いっきりブログを見られちゃってるのね。
「忘れ物を取りにきたんや。」
そう言うと、そそくさと出ていった。

「もう潮時だな。どのみちネタも枯渇してきたし、丁度いい機会かもな。」
ブログとアミーゴを終了することを誓ったのだ。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)最近 

October 14, 2005

ニュータイプ1

ということなんで明日は友人の結婚式が控えている。
また、早朝草野球にも参加する。
今期最終戦で、相手は今年1勝1敗3分けの相手。
監督は「必ず勝て!!年が越せん!!」と、かなり鼻息が荒い。
その監督が家族サービスにおける北海道旅行で試合に来ないとは一体全体どういうことやねん。
お土産お願いします。

とにかく天気よ、もってくれ。

できれば日曜まで。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 13:23Comments(6)TrackBack(0)競馬 

October 13, 2005

コショウ3

友人Hは食に関してうるさく、また、新しい店を発掘しようとする貪欲さも持ち合わせている。

広島に生息しているH宅を何度かアポありで襲撃したことがある。
広島に上陸したなら、大抵お好み焼きを食べにいくもんだが、Hは我々一行を一向に連れていこうとしない。
「美味い店がない」とのことらしい。
まあ、他の連れていかれる店が美味いから別にどーってことないが、一度ぐらいは連れていってほしかった。
そしてようやく美味い店があったとのことで、8/20に襲撃した折に連れていってもらったのである。
ストリップ劇場に程近い「八昌」という店だったわけであるが、大行列。
Hはこういったベタな店にあんまり連れてこないので珍しい。
30分以上並んで食った甲斐はあった。
星3つである。
ソバの入ったお好み焼きとネギ焼きを注文し、友人ヒロキジーニョとホモカップルのように半分こっこしあった。うふ。
ロビンソンは食に関して大雑把で、大抵のもんは「美味い美味い」と食ってしまうので当てにならんが、他のメンツが美味いというのだから信用するに足りるだろう。


新しい店を発掘するのも好きな友人H。
箕面市と豊中市を南北に串刺しに通る府道がある。
誰が名づけたか知らんが、その通りをロマンティック街道という。さぶっ。
2,3年前、その通りで新しい店の発掘に勤しむHを含む我々4名。
全長3,4kmを車で降りては乗ってを繰り返した挙げ句
「おっ!なんか良さそうやぞ。」
ようやく友人Hの御眼鏡に適った店の暖簾を潜った。
まあ、普通の居酒屋で、おっさんとおばはんが経営している。
1Fが店で、2Fが家になっているようだ。
なかなかええおっさんではあったが、ちょいと値が張るし、サービスで出してくれていたと思っていた物もチャッカリ取られていた。
店を出るや否や
「ないな」
4人は声を揃え、帰宅した。

3日後、ロビンソンが偶然その店の前を車で通りかかると、目を疑いたくなるような光景を目にした。
なんと、その店が丸焦げになっており、店の前には無数の花が供えられていたのだ。
あわわわわ
ロビンソンは急ブレーキを踏み、Uターンしてその店の前で降り、手を合わせた。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 21:56Comments(4)TrackBack(0)過去ロビ 

October 12, 2005

この木 何の木5

気になる。
レイザーラモンHGの「セイセイセイ」が気になる。

気になる。
フジTVの23:30からやってるニュースの滝川クリステルの座席の位置が気になる。

気になる。
安田大サーカスのクロちゃんが、安田大サーカスにおいてツッコミであることが気になる。

気になる。
川島なおみはTVで見る度に顔が変形してるのが気になる。

気になる。
3年連続成人式に参加した安西ひろこの近況が気になる。

気になる。
俳優活動をやめて、歌でメシを食っていこうと勘違いしてるハゲ尾学の今後が気になる。

気になる。
熊田曜子の体型の伸縮性が激しいのが気になる。

気になる。
円 広志が密かに全国進出してるのが気になる。

気になる。
SEXのとき、バックを嫌う女が多いのが激しく気になる。  
Posted by foe1975818 at 14:47Comments(8)TrackBack(0)TV 

October 10, 2005

戦犯3

第1戦目を勝った方が2連勝すると豪語して、その通りになり、さらにそれがロッテなのだからロビンソンも酒がすすむってもんだ。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:08Comments(4)TrackBack(0)サッカー 

October 09, 2005

オ・ト・ナ5

馬券に手を出し始めて5年ほど経ったときに気づいたのが、ロビンソンの予想スタイルは重賞ではなく、条件戦にピッタンコであるということだった。
それまでは年間10万程の負けが、勝負レース変更後、半分になり、そして±0になった。
遂には+に転じたが、この1,2年はまたもや負けが10万近くになりつつある。
これはひとえに3連複に手を染め始めたからではないかと推測した。
また、そろそろ重賞も買ってみてはいかがだろうかということで、試しに今年の夏の札幌記念で複勝なるものを購入したら、運良くヒット。
この1,2年は¥3,000で3連複をこまごまと買っていたが、¥3,000をそのまま複勝にぶっこんだわけだ。
それが意外と楽しめた。
1頭だけ見てりゃいいし。
結局その一発だけだが…。

サンライズペガサスはG喫塚記念でハーツクライとの3連複2頭軸総流しで期待したが、勝負所で前が開かず、残念な結果に終わった。
今日のG極萋王冠に出走しているので、シンプルに彼の単勝、複勝で勝負。
後藤よ、君とは相性がよいのだ。今日も頼んまっせ。

4コーナーを抜群の手応えでまわってくる馬が大好きなロビンソン。
ボーンキングの前走は3コーナーからのマクったために4コーナーを抜群の手応えというわけにはいかなかったが、今日の京都大賞典はそれが見られるような舞台設定であるし、彼自身の状態もようやくあの頃に戻ってきたようなので、これまた彼の単勝、複勝で勝負。
秋山よ、アンタにはとある専門学校でお世話になったのう。お礼は馬券を獲らせてもらってから申し上げるぜ。

珍しく昨日は馬券を買わなかった。
参戦したいレースが無かったからだ。
これは大きな成長で20代のロビンソンでは考えられなかった。
ロビンソンも大人になったもんだ。
よって、昨日の分を今日にまわせる。
京都8レースの17番から馬連で勝負。
ナベ!4年前の今日、君は落馬したよな。今日は落馬せず、馬券を獲らせてくれ。くれぐれも差し届かず3着とかはやめろよ!  
Posted by foe1975818 at 13:25Comments(2)TrackBack(0)競馬 

October 08, 2005

5秒間1

生活道路から、信号のない交差点で産業道路と呼ばれる府道に出ようとするも、産業道路は大渋滞。
しかしトラックが1台分スペースを開けてくれていた。
ロビンソンは颯爽と手を振り、そのスペースに入ろうとしたら、右側から接近する何かをこのちりめんじゃこのような目が捉えた。
ロビンソンは当然こんな状況でスピードを出していたわけではないので、すぐに停止した。
接近してきていたのは渋滞中の左側をすり抜けてきた原チャで、気づいたときにはスリップしていた。
「頼む。当たるな。」
ロビンソンの心の雄叫びも虚しく、スリップしてきた原チャは最後の最後にロビンソンの運転する会社の車の右前方に「コツン」と接触した。
俗に言う、「サンキュー事故」の一丁上がりである。

運転していたのは、ロビンソンが11年前に不合格になった大学に通う大学生。
右手だか左手だかの小指の付け根の皮がピロっとめくれていたが大したことはなさそうだ。
原チャは前タイヤのカバー部分のプラスティックが割れていたが、動くことは動くようだ。

とにもかくにも応急手当をし、警察を呼ぶ。
現場検証。
オレはまず止まっていたことを強力にプッシュ。
相手は40、50h/kmは出していたぞと。
さらにそんなに前には出ていないと。
そらもう、必死のパッチである。
コンパでもこんな必死にならんぞ。

実はこの道路に合流する前、左右は確認していた。
で、いざ合流しようと思ったときに、歩行者が左後方からわざわざ我が車の前を通っていこうとしたので、そいつをやり過ごして合流しようとした。
左右確認から5秒程遅れで合流しようとしたわけであるが、その5秒の間に右から原チャがやって来ていたのである。

とりあえず、念のためばい菌が入ってると困るということで、わざわざ救急車でピーポーピーポーととんでいった。
ロビンソンは事故からかなり送れて会社に一連の経緯を告げた。
当然怒られた。
この遅れが大失敗だった。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 01:38Comments(7)TrackBack(0)過去ロビ 

October 07, 2005

国道171号線 牧落交差点から西50m付近1

続いて、物損事故。
1年半程前、TSUTAYAでCDをぎょうさんレンタルし、ご機嫌で車を運転し帰宅していた。
あまりにご機嫌なもんで、その日はいつもの道ではなく、ちょいとショートカットしようと思い立った。
しかもR171号線の反対車線が珍しくスカスカだったので、ちょいとスピードを出し目に反対車線をまたぎ、すぐ左折しようとしたら、
「ガッシャーン!!」
出会い頭である。
お互いの車の右前方部分がゴッツンコ。
ロビンソンは車の天井に頭をゴツン。
車内にはCDが散乱。
愛車ミニカの右前方がグチャグチャ。
めっちゃ邪魔な場所でグチャグチャになってたもんで、とりあえず車を移動。

相手はその辺にウジャウジャいそうな一般的なおばば。
車の車種なんかは記憶から消したので黒っぽい色としか覚えとらんが、こちらの車はほとんど無傷。
手分けして警察やら保険屋に携帯で連絡。
ほどなく警察が到着。
大雨の中現場検証が行われた。
何曾个討燭。
どの辺りで相手の車に気づいたか。
ブレーキはどの辺りで踏んだか。
ケガはないかどうかなど。

「ケガがあるなら人身事故扱いとなり、出会い頭の事故なんでお互い減点になります。ケガがないなら物損事故で、あとは警察は民事不介入で引き上げますが、どうします?」
「物損事故扱いでお願いします。」
事故った2人はマナ・カナのようにハモリながら答えた。

お互いの連絡先や、保険会社の番号などを控え、相手は事故った車で帰った。
ロビンソンは近所のパチンコ屋で油を売っていた父ロビンソンを呼びつけ、偶然近所だった行きつけのディーラーにミニカを持っていき、ディーラーが貸してくれた車で帰宅。
ミニカはもちろん廃車となり、お世話になったディーラーでパッソを買うこととなった。

保険屋の話し合いは思いのほかスムーズに進行した。
7:3でケリがついた。もちろんロビンソンが悪い方ね。

まさか自分は事故らんだろうと思っていた。
でもまさかは起こった。
これで反省したはずが、1年も経たぬうちに事故るんだから、学習能力がない。
しかも人身事故へとパワーアップしとる。  
Posted by foe1975818 at 13:39Comments(0)TrackBack(0)過去ロビ 

October 05, 2005

YAMATO2

ロビンソンが初めて人身事故を起こしたのは23年ほど前になる。
チャリンコに乗っててヒトをひいたのだ。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:08Comments(6)TrackBack(0)過去ロビ 

October 04, 2005

シカト2

いろいろなブログを拝見していると、事故で大変な目に遭われている方がいらっしゃった。
ロビンソンは物損事故、人身事故をそれぞれ1人前ずつ起こしている。
ロビンソンの運転する車に乗った方々が口を揃えて言うことは
「ブレーキが遅い」ということである。
P氏は
「下手くそなくせに粗い。」と憎たらしいほど的確な指摘をするのである。

でもまずは事故について書くより、まずはロビンソンの教習所でのことを書いておこう。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 13:55Comments(8)TrackBack(0)過去ロビ 

October 03, 2005

ガムテープ5

小学生が荒れている。
校内で先生に暴力を振るったりしているそうで。
中学高校の校内暴力は減少しつつあるらしいが、小学校の校内暴力は増加。
保護者面談をすると、
「家ではそんなことしないんです。」
でた!ウソみたいなベタなセリフ。
保護者集会を開くと、問題児の親がばっくれるそうだ。
うわ〜、最悪。
こんな親にはなりたくない。
そういえば10歳児が軽自動車を運転して事故ったニュースも見たぞ。
開いた口が塞がらない。
アゴが外れそうだ。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:26Comments(6)TrackBack(0)過去ロビ 

October 02, 2005

皮算用5

馬券の調子が一向に上昇しない。
特に毎年夏場で稼ぐはずが今期はサッパリ。
別に買い方や狙い目を極端に変えたわけでもないのに。
そう、いつも通りクレイジーな馬券なのだ。
流れを変えるために今日の鉄板GスプリンターズSを獲って上昇気流を巻き起こすぜ。

デュランダルという馬は大好きだ。
最後の直線だけで全ての馬を蹴散らせて追い込んでくる姿は見ていて気持ちいい。
乗ってる池添ジョッキーもさぞかし超気持ちいいだろう。
記者会見でも自信満々。むしろ他の馬を見下していた感もある。
2年前の同じレースでビリーヴを差し切ったのは痛快。馬単で20倍はおいしかった。
今回は人気してようが関係ない。
ロビンソンの財布の中は切羽詰まっているのだ。
相手は香港から来た2頭
武豊のお馬
まさかのために昨年の覇者
中山が合うと見ている1番。ジョッキー小牧も絶好調だ。
そして予告通りマルカキセキ。
デュランダルの馬単1着流しでイク。

さーて何を買おうかな?
そろそろDVDデッキいっとかなアカンな。
その前にパソコン買えよ。  
Posted by foe1975818 at 13:08Comments(2)TrackBack(0)競馬