November 30, 2005

マグニチュード3

ゆぅっくりーと 12月ーの あかりーが 灯りはじめー
慌ただーしく 踊る街を 誰もーが 好きぃになるー


何となくだが、「さそり座」のヒトが多いような気がする。
特に今の子供世代で…。

何でだろう?

統計で出てないかな?  続きを読む

Posted by foe1975818 at 06:09Comments(8)神秘 

November 28, 2005

コウカ5

「時間が過ぎてしまった…。」
嘘だ。それこそ狂言である。

和泉元彌が逮捕されてる。
取締りを受け、出頭し、切符を切られたのに、そこでは罰金を払わず、その後何回も何回も出頭要請を受けたにも関わらず、無視。
都合6回の無視である。

時間の使い方を間違えてるとしか言いようがない。
あんな痛くもかゆくもない技を開発してるヒマがあったら、罰金払えよ。

硬貨をケチって、評判が降下ってか…。

ボクを見習いなさい。ボクを。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 16:21Comments(10)TV | 過去ロビ

November 27, 2005

キル・ビル3

毎年ジャパンカップになると電話をしてくる奴がいる。
ボクに外国馬の取捨選択を聞くためにである。
奴は数年前に、ボクが推薦する外国馬2頭を馬連でそのまま購入し、ボロ儲けした。
その名はファルブラヴとサラファン(ボクはジャングルポケット流しだったため大損)。
今年も例に漏れず電話をしてきよった。
ハーツクライから流すことは決定していて、相手に外国馬を選択したいとのこと。

ボクは「アルカセットを叩きキレ!」と自信満々にタンカをキル。
「デットーリのジョッキーとしてのスキルは世界NO.1だが、今回の乗り馬に関しては人生最大の選択ミスをした。」とまで言いキッてイキルボク。
でも、来た。
人生最大の選択ミスをして、叩きキラれ、精も魂も尽キルボク。
今しがた奴からメールが…。
「外国馬の取捨選択に関しては、お前はデキルと思ってたのに…。もう、お前には聞かん!!」
ボクを見キル、奴。
そしてメールの最後尾に
「キル YOU」。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 20:54Comments(10)競馬 | 最近

November 26, 2005

鉄板5

ボクはここに宣言します。

今日、ジャパンカップダートでサカラートが2着以内に来なければ「坊主」になります。  
Posted by foe1975818 at 13:21Comments(8)競馬 

November 24, 2005

ドール3

最近リッチなよしゆきロビンソンです。まいど。

やっぱり多すぎるのである。
コンビニがあちこちに出来よる。
ローソンだ、ファミリーマートだ、セヴンイレヴンだ、サークルKだ、サンクスだ、ミニストップだ、am・pmだ、ポプラだ、デイリーヤマザキだ、セイコーマートだ。(まだあったかな?)
まあ、別段邪魔じゃないからええねんけど。
ボクは最近サンクスのフライドチキンにくびったけになってしまった。
あんな油っこいもんが体によいとは到底思えんが、好きになってしまったんだからしょうがない。
どうせ体脂肪率9%と余裕があるので、しばらくは食い続けるだろう。
ちなみにミニストップの店員の女の子が1番かわいい(ロビンソン調べ)。

21日にセヴンイレヴンで¥2,000近くのお買い物をしたとき、くじを引かされた。
2枚引いた内の1枚が当選し、パックの野菜ジュースをゲット。
悪くはない気分。
でもこんなもんに当選しなくていいから、ロト6でドッカーンとイってほしいのだ。

こんなことをぬかすヤツには一生当たらんのやろな。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 18:18Comments(15)神秘 | 過去ロビ

November 23, 2005

ロビンソンしっかりしなさい5

先週土曜日。
朝8:30に仕事を終えたボク。
茨木市での勤務だったわけであるが、そのまま帰宅せず京都競馬場に向かった。
1年半振り、天皇賞・春でイングランディーレが見事に逃げ切ったとき以来の参戦である。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 15:07Comments(8)競馬 

November 22, 2005

キダ・タロー2

一級建築士の姉歯氏が最近取りざたされている。
ボクは彼のコメントよりも、容姿に釘付けである。

まさに偽装建築士…。
笑われへんわ。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 17:00Comments(14)TV 

November 21, 2005

合法バトン5

ショックである。デュランダルの敗戦が。
昨日はTVで観戦することができず、帰ってビデオでレースを見た。
直線入口で後2馬身ほど前にいてほしかったわけであるが、どうも3,4コーナーで去年のような反応がなかったように思われる。
で、その理想のポジションにドンといたのが、勝利したペリエ鞍上のハットトリック。
ボクが馬券を獲り損なって地団駄踏んでるとき、大概ペリエはんが絡んできよる。
ボクがこっそりペリエの馬券を買えばきっちりトンでくれる。
全く困った陽気なフランス人である。

実は昨日、マイルチャンピオンシップが行われていたとき、友人ヒロキジーニョ氏と梅田界隈をウロチョロしていた。
我が愛車パッソでGOしていたわけだが、相変わらず梅田界隈は車がウジャウジャ。
かなりイライラしていた。
そこへもってデュランダルのアンビリーバボーな敗戦をラジオで、徳永英明風に言うならレイディオで聞いてしまった。
イライラの上に、呆然。
ショックのあまりハンドルを切り損なったり、ブレーキを踏み損なってオカマをホルとこだった。

ん?
オカマ?
オ・カ・マ…。

ああ!そうやそうや思い出した。
イチゴさんから「性転換バトン」を受け取ってたんや。
今回は久々にバトンをきちんと手渡された、いわば合法バトンである。
例の如くマジメに答えさせていただきますよ。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 15:33Comments(12)競馬 | ごあいさつ

November 19, 2005

転身4

川島なお美…。
お笑いマンガ道場でプチブレイクし、道場が終わるとその後プチ低迷。しかしドラマ「失楽園」で大胆濡れ場をご披露し、話題沸騰。一気にスターダムへと駆け上がった。
現在は愛犬「シナモン」と「ワイン」をこよなく愛している。
「私の体に流れる赤い血はワインでできてるのよ」と意味不明の迷言を残している。
とりあえず「白」ではなく「赤」ワインなんだなということはなんとなくわかったが…。

漫画家→女優→ワイン(赤)へと華麗な転身を遂げる彼女。
そんな彼女をTVで見るたびに、ボクは一頭の牝馬を思い出す。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 14:14Comments(11)TV | 競馬

November 18, 2005

彷彿3

待ちに待ってようやく自分の願いが叶ったとき、その喜びは待っていた時間が長ければ長いほどデカイ、そして気持ちいい、超気持ちいい。

2年近くの長き戦いを経てW杯の出場32ヶ国が出揃った。
ボクはW杯アメリカ大会、フランス大会の全試合を1秒たりとも逃さずTVで見た。
日韓W杯の時はTVでやってくれなかった試合はラジオで、徳永英明風に言うならレイディオで聴き入っていたのだ。
超ヒマ人でしょ?

みなさんは日本はどの国と対戦してほしいですか?
ボクはブラジル。
コンフェデのようなお遊び大会ではなく、言い訳のきかないガチンコのW杯で対戦してほしいのである。
とはいうもののブラジルはスロースターター。
前回大会でも初っ端のトルコに苦戦していた。(結果的にブラジルはこの試合が1番苦しんだ)
よって、初戦で一泡吹かせて欲しいと強く願うボクである。

それにしてもよくやった。
プレーオフで我らがチェコがW杯切符を手にしてくれた。
代表を退いていた英雄ネドヴェドが故障者続出のチームのピンチを救うために復帰してくれたわけだが、出場決定の瞬間のネドヴェドの喜び様は映画「プラトーン」のワンシーンを彷彿させた。

一方でサプライズなこともあった。
W杯常連のナイジェリア、前回大会ベスト8のセネガル、さらに次回の開催国の南アフリカが出場を逃した。
そしてボクが最もショッキングだったのは我らがカメルーンが出場を逃したことである。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 18:18Comments(8)サッカー 

November 17, 2005

対応と怒りの中で3

なんでかわからんが、稀に頭の中である曲がジャンガジャンガ鳴動し、こびり付いて離れないときがある。
朝にその現象が発生しようもんなら、一日中頭の中でジャンガジャンガ流れてイライラする。

東京に住んでいたころ、ある日CHAGE&飛鳥の「太陽と埃の中で」がロビンソンの脳内で流れ始めた。
なぜ流れ始めたのか理由は判明しない。
しかもサビしかわからず、一向に前進しないから気色悪い。
汁が出るほど我慢していたが、寝て起きても流れている。都合2日のロングランである。

もうダメだ。全部聴きたい。
○SUTAYAへGOした。

「太陽と〜」は10数年前の曲でシングルは置かれてなかったし、どうせならCHAGE&飛鳥を一回見直してみようということでハッスルしてBEST盤を1週間レンタルしてやったのである(こいつもそこそこ古いやつだったが)。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:52Comments(15)過去ロビ 

November 16, 2005

ねこばばバトン3

戦争をこよなく愛するブッシュ大統領と、そのブッシュにヘーコラしているブッシュチルドレンの小泉首相が京都で会談しとる。
そのために京都では警備のために通勤・通学に混乱が生じたらしい。
中身のない、チッチキチーな会談なら怒り狂いまっせ。
実のある会談をし、騒ぎを起こさず、さっさと帰っていただきたいものである。

また、昨日は黒田さんと紀宮さんが結婚。
実におめでたいことだ。チッチキチーである。
おめでたい…。
と言いたいとこであるが、実はあんまり興味がなかったりする。
次元が違いすぎて、ピンとこないからである。
でもお似合いだとは思う。


じゃあボクはみなさんがより一層興味がないであろう結婚バトンを披露する。
(さわっしゅ君とこからパクってきました)
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 17:00Comments(6)最近 | ごあいさつ

November 14, 2005

「何も言わなくても雰囲気でわかるでしょ!?」3

土曜にビートたけしとキクちゃんと佐々木アナがMCで教育についての番組があって、ちらほら拝見してたなかで、いくつかのサプライズがあった。

頭のいい人とは?という質問があった。
ボクは間違いなく
「ヒトが思いつかないことを思いつくヒト。創造性のあるヒト」だと思う。
みなさんはいかがですか?

どこぞの小学校ではだれかれ関係なく「さん」付けで呼ぶらしい。
友人同士、先生から生徒へと呼びかけるときも、である。
ヘンなの。

どこぞの小学校では運動会の徒競走でゴールするとき、みんなでお手々繋いで一緒にゴールするんだそうだ。
なんでも、順位をつけるのはよくないからだって。
耳を疑った。
どうせ子供の頃運動オンチで勉強しかできなかった勉強バカだった親ども連中が、そんなオツムの弱いことをおっしゃっるのだろう。
勉強バカがいかにも思いつきそうなことだ。

じゃあ、勉強の方も順位つけんなよ。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:59Comments(12)最近 

November 13, 2005

未来1

生まれたてーのボッ…

あっ、すいません、毎度おなじみのよしゆきチルドレンです。


君を信じ抜くことができなかったよ、スウィープトウショウ。
馬単があったんだよな。

グロリアスウィーク。ありがとう。
馬券は獲ってないけど、ポイントが加算されたよ。


そして草野球の結果であるが…。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 21:29Comments(10)TrackBack(0)最近 

November 12, 2005

ボク学校行くわ。お父さんの息子やから。2

やっぱり50数回は普通じゃない。
「急に冷たくなったから殺った。」
たったそれだけでヒトを、幼なじみをメッタ刺しにするのである。

自分の15歳(高1)当時を振り返る。
そりゃ、いましたよ。急に変わった奴ってのは。
俗に言う、「高校デビュー」。
中学の友人が高校デビューなさったとの噂を聞きつけ、わざわざその高校まで赴き、アイツは中学のときイジられキャラやったんやでと、過去をバラすようなイタイことはしてませんよ。

ほんならお前はデビューしてないんか?と言われると、デビューしてないと、胸を張れる。ペラペラの胸板だけど。
変われるほど器用でもないし、これから胸板厚くしてやるし。

ただ、競馬デビューしちゃった。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 13:57Comments(14)TrackBack(0)競馬 

November 11, 2005

しのぶロビンソン4

30歳になっても物心がついてないロビンソンです。

先々週にボクがよしてもらってる草野球チームがトーナメント1回戦をものの見事に突破したので、11/13(日)に2回戦が箕面市民球場で行われる。
試合開始時間は11:00。
思いっきり仕事が入ってますがな。
普通はそこで終了である。
ところがこのボクという奴はたかが草野球のために会社を休もうとするのである。迷惑な奴だ。
「別の日に出ますんで13日に出ていただけましぇんか?」とかわいくお願いした。
ものの見事に「いいですよ」とお返事をGET。
かわいこちゃん作戦大成功である。

親父も同じチームに参加していて、11/13(日)は仕事だったのだが、息子と同じようにかわいこちゃん作戦を実行し大成功。代わってもらったらしい。
何だこの非常識でかわいい親子は?
何にせよ、これでバッテリーが揃ったわけだ。
相手は弱いらしいし、勝利は間違いないだろう。

お近くの方はお越しください。
そして黄色い声援をお願いします。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 14:48Comments(11)TrackBack(0)ごあいさつ 

November 10, 2005

着服バトン3

懲りもせず性格バトンなるものをすいさんとっから分捕ってまいりました。
ほんとにバトン好きだな、ボクは。
バトントワリング部に入部しよっかな?
今回はボケてません。
いや、今回も。

ええっと、決してネタに困ってるわけじゃあございませんよ。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 01:02Comments(14)TrackBack(0)ごあいさつ 

November 09, 2005

鬼も十八年5

どうも、競馬の鬼、ロビンソンでーす。

土曜に参加した結婚式の2次会には入れ替わり立ち代わり新郎の友人が入ってきたわけだが、中には子供を連れてくる友人もいた。
今ならかわいいなと思う、思える自分がいるわけだが、ほんの数年前まではそんな常人のようなことは思わなかった。
それが少しばかし変化したのは5,6年前かな?  続きを読む
Posted by foe1975818 at 14:26Comments(8)TrackBack(0)過去ロビ 

November 08, 2005

大至急3

体脂肪率9%のロビンソンです。
土曜夜にホテルの風呂に測定器が置かれてあったので、小学生に教えてもらって測定したわけだが、如何せん基準値がようわからん。
まあ1桁だから結構なんだろうね。
アンタッチャブル山崎似の友人H氏は24%とか言ってたな。
お気の毒に。  続きを読む
Posted by foe1975818 at 12:40Comments(8)TrackBack(0)最近 

November 07, 2005

オールスター感謝祭5

筧利夫、トミーフェブラリー、ニコラスケイジ、名倉潤、中田英寿、アンタッチャブル山崎、サバンナ八木、フットボールアワー岩尾、オーバードライブのメガネの方、桂雀々、髪型だけ藤岡弘、亀田興毅、モンキッキー。
このメンバーが一同に会したらさぞかしおもしろいだろう。
でも、実現しちゃったからビックリ。

結婚式の2次会で彼、彼女らのそっくりさんが集結した。
1番似ていたのはモンキッキー。
これは他の追随を許さない。
モンキッキーは新婦トミーフェブラリーの友人の旦那さんで、他のみんなはあまり知らない。
会場に姿を見せた瞬間、我々O阪K済大学卒業生の仲良し4人組のアンタッチャブル山崎、サバンナ八木、中田ヒデ、名倉潤は笑いを抑えることに骨を折った。
4人は目が合う度にモンキッキーのギャグである「うれしいY」の両手をアゴのしたでYの字を作る。モンキッキーに気づかれないように。
笑いを堪えるのに必死。
「モンキッキーに似てますね。」と言えるほど親しくはないし、なれなかった。

新郎の弟は完全に坊主だった。
兄貴のためにあっちこっちと動き回っていた。
「亀田に似てるよな?」と最初に言ったのは中田ヒデ。
2次会のときに亀田の口癖「余裕や。」って言わせてみた。
似てたねえ。

さらにその弟は出張中の中国からわざわざ帰ってきた。
結婚式で1番働いていたのではないだろうか。
彼を目にしたとき、誰かに似てるが思い出せなくてイライラしていた仲良し4人組。
2次会のとき、「桂雀々っぽいな。」と言ったのは中田ヒデ。
その瞬間笑い転げる仲良し4人組。
似ていたこともそうだが、「桂雀々」がツボだったのだ。
思い出せてスッとした。

酒を飲むと劇的に変わるヒトはご承知の通り多い。
髪型だけ藤岡弘、略して高橋君は普段はイジられるキャラだそうだ。
この高橋君が変わった。
新郎の筧利夫から「高橋は飲ませるとおもろい。」とは聞いていた。
高橋君お得意のガンダムネタをアンタッチャブル山崎に振られて熱く語りだす。
また酔いがさらにマワッてきた高橋君は自分の家に筧利夫がアポナシで急に無断で入ってくるから困ると。
何が困るかって、シコれないと。
それを何回も何回も訴える。
車の音にビクビクすると。
最後には「オナニー」という単語を用いて訴えていた。
「でも、結婚したからもうボクは自由だ。」なんてことを呟いていたが、その訴える顔は嬉しそうであり、悲しそうである。
いや、むしろ来なくなって残念だ。本当はオナニーを見て欲しいんだ、ぐらいの訴えに聞こえた。
高橋君は生粋の「M」なのだろう。
我々仲良し4人組の心をわしづかみにした高橋君よ、たくさんの笑いをありがとう。
でも、しょっちゅうは会いたくない。
1年か2年に1度会うくらいでいいだろう。
仲間内では既にウザがられており、何度かパンチをお見舞いされているらしい。

結婚式の夜はホテルを予約してくれていた。
風呂も最高。でもサウナの灼熱さには焦った。110゚Cを超えていたのを見て気を失いそうになった。
至れり尽せりのサービス、ありがとう筧利夫君。
是非ともトミーフェブラリーと幸せになってほしい。

ボクもホテルで吐いてる場合じゃございませんな。  
Posted by foe1975818 at 21:15Comments(2)TrackBack(0)最近 

November 04, 2005

刺さった矢を今 抜いてみよう3

どうも、久々にGacktの顔を見て違和感を覚えた、心の整形が必要なロビンソンです。

たまには日記を記してみよう。といっても昨日だけど。

朝10:00頃、ロビ父からの「病院に荷物を持って来い」とかなり頭が高い態度の電話で目覚める。
朝飯も食さず、朝刊を読むこともなく荷物を手に結構すんなり持っていく。
到着するも、「まだ忘れ物あったわ。」とボケたことをぬかすので、ロビ父を乗っけて家にUーターンする。
帰宅すると、「ないがな。」と言いながら荷物を脇目も振らず物色するロビ父をを黙殺して愛犬ラヴと戯れる。
「あったあった。」と15分後漸く捜し当て、再び病院に赴く。
到着し、ロビ父をポイして、母に面会することなく颯爽と園田競馬場へと向かう。

競馬場に近づくにつれ、腑抜け顔が勝負師の顔へと変形していく。
12:00頃到着。
ローソンで食事を、競馬場内で専門紙を購入し完全に戦闘態勢。
ここで、W氏から。
土曜の結婚式についての注意事項に耳を傾ける。
生茶とからあげ君のレギュラーとチーズをがっつきながら専門紙を食い入るように見る。
食い入りすぎて専門紙に穴が開きそうになる。
勝負レースは名古屋で行われるJBCスプリントとクラシック。
しかし、クラシックは荒れそうにないと判断。
サカラートとナイキアディライトの馬単一点勝負。
スプリントはブルーコンコルドからイクと昨晩、馬仲間N田に高らかに宣言するも、「アグネスジェダイが希望通りの大外枠を引いた。」となかなかナイスな情報をキャッチしたのでこれに思いっきりベタ乗りする。
馬単一着流しと、単勝を購入。

その後、メル友とのメールに熱中する。
これによりいつものように余計なレースに手を出し、無駄な金を費やさずに済んで助かる。

勝負レースは15:30と16:15だが、仕事がござるので、N田に結果報告のメールを頼んで14:30頃に後ろ髪を引かれる思いで園田競馬場を後にする。

帰宅し、お願いされていたラヴの散歩に行く。
しかし散歩ではなく、走りまくるので散走となる。
ラヴは自分のうんこさんを食そうとするので、その時だけは細心の注意を払わなければならないが見事に勝利し、控えめにガッツポーズをとる。
散走途中に、メールで「アグネスジェダイが沈み、ブルーコンコルドが勝利。」と残念な一報が入る。
ムカついて散走のスピードがアップし、散激走となる。ラヴも負けずに駆ける。
帰宅後、当然ビチョビチョに汗をかいたので入浴しようとするも、お湯を貯めるのを忘れていたので貯める。
貯めてる間に雑用をマッハで済ます。
メールが入る。
「サカラートがかかりまくって自滅。豊とアンカツで決まる。」
今日の馬券終了。
土曜の結婚式の祝いで包む¥30,000は稼ぐつもりだったのに。
「まさに当てが外れたなあ」と自嘲気味に呟いて涙がこぼれる。
漸く風呂に入って、汗と涙を流す。
出た後、新聞に目を通すと、サンTVでJBCスプリントとクラシックが放送されていたことを初めて知り、遺憾なくイライラする。

着替えて黄昏ながら仕事へ向かう。

こんなとこである。ボクの一日は。つまらないでしょ?

さあ、明日は友人の結婚式で京都へ行くどすえ。
前のような失敗は避けなければならぬ。  
Posted by foe1975818 at 23:59Comments(5)TrackBack(0)最近 

November 03, 2005

100万円より大切なもの

覚えていますか?
炎のチャレンジャー、略して炎チャレという番組を。
そうです。ウンナンがMCで。
そうですそうです。イライラ棒です。
そうですそうですそうです。これが出来たら100万円てやつです。

あれに参戦したんです。
今回はボクではありません。
ロビ母です。
  続きを読む
Posted by foe1975818 at 06:09Comments(6)TrackBack(0)最近 

November 02, 2005

横取りバトン3

いろんなブログをほっつき歩いていたらKANONさんと仰る方のとこで「もしもバトン」なる、それはそれはとてもメルヘンチックなバトンを発見。
お馴染みの強奪である。

【Q1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。】
「助けてくださーい!!」とセカチューばりに叫ぶ。

【Q2.歩いていたらサインを求められた。 】
かわいい20〜30歳の女性なら…笑顔でサインをして、彼女の手の甲にキスをする。
それ以外なら…「プライベートなんで」と得意の魚の死んだような目で断る。

【Q3.引き出しからドラえもんが出て来た。】
すいません、チェンジで。

【Q4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。】
超特大万馬券をGETしてショック死。

【Q5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。 】
ライブドアと楽天と村上ファンドを買収、IT社長となり、小奇麗なアホ女をイワしまくる。

【Q6.初対面で「B型?」と聞かれた。 】
うん。ホンコンB型。

【Q7.預金残高が増えていた。 】
増えた分だけ、恵まれないハードゲイに寄付する。

【Q8.カモシカの様な脚にされた。 】
いっそのことカモシカにしてもらう。
 
【Q9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。】
「お前に食わせるタンメンはねぇ!」と言い返す。

【Q10.「犯人はあなたです!」と言われた。】
泣き崩れて、ゲロする。

【Q11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。】
今のちりめんじゃこのような目ぇよりマシちゃうか?
 
【Q12.尻の割れ目が消えた。 】
ホラれなくなっていいかもしんない。

【Q13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。 】
マスコミに訴えて十勝花子級の売名行為に走り出す。

【Q14.モナリザがこっちを見ている気がする。】
目の前でオナニーをする。

【Q15.バトンを回す5人】
アンカーです。  
Posted by foe1975818 at 16:00Comments(7)TrackBack(0)ごあいさつ 

November 01, 2005

狙い目は?2

マツモトキヨシのCMの何でも欲しがるマミちゃんで一躍名の知れた山口もえがIT社長と結婚するそうだ。
またしても「IT社長」である。
まあ、もえの場合実家が仏壇屋さんかなんかで、結構金持ちらしいので玉の輿とは言わないのかもしれんが…。


世の中、金じゃないですよね?
ね?  続きを読む
Posted by foe1975818 at 13:46Comments(9)TrackBack(0)最近