February 28, 2007

「方針」状態

仲間由紀恵似の痴女に追い掛け回される夢を見て、寝汗ビッチョリで朝を迎えたよしゆきロビンソンです。

痴女・由紀恵(仮名)は満員電車の中でボクの少し立派なあらぬ所を弄り始めたわけだが、目を充血させて徐々にエスカレートし始めたので、ボクは逃げるように電車を降りた(勿体無い!!!)。
由紀恵(仮名)も満員電車を掻き分けて降りて、ここからは鬼ごっこ状態。
階段を5段飛ばしぐらいで駆け下りたり駆け上ったりして撒こうとするも、貞子ばりの長い髪の毛を巻きつかせんばかりにピタっとマンマークで迫ってくる。

家のの鳴き声で目が覚めた。

家の犬が鳴いた理由は「雨」。
風が強く、雷を伴いそうな怪しい雲行きになると、気が狂ったように鳴き出す。
数年前に家の前の電柱に雷が落ちてから恐怖を覚えたのである。

天気予報どおりの不気味な雲行き。
さっきまで雨が降っていたかと思えば急に日が差し込んだり、お日様が顔を出しているのに雨が落ちてきたり。
TVを点ければ、株価が急落。
JR大阪駅構内は停電に見舞われた。

不穏だ。
この流れが馬券に飛び火して、馬券が荒れるに違いない!

友人Yを道連れに園田競馬場へ出頭。
勿論、寝汗によってピチャピチャに湿ったおパンツを、勝負おパンツに履き替えての出頭である。

今日は面白味のない結果に終始した。
1レースから順に馬連の配当倍率が
4.3
6.6
4.0
1.2
9.6
48.4
4.9
8.1
10.9
2.5
4.1

どうしろというのだ!
こんな鼻糞配当ではボクの出番は皆無。

過去、こんな傾向にぶち当たってしまった時でも、我慢に我慢を重ねて馬連勝負を貫き、高配当を何とか手中に収めていたが、連敗が混んでいるためか、今日はいつになく辟易としてしまい、6レースで遂に自分を曲げ、発見した穴馬から「ワイド」勝負に打って出た。
6レースといえば、唯一そこそこの配当が出たレース。

やっぱり裏目に出た。
ボクの本命馬は2着。
畜生!
それまでどおりに馬連勝負で貫かず、儲け損なった自分を責めた。

最大の勝負は川崎競馬場で行われる「エンプレス杯」。
前走「TCK女王杯」で出遅れてボクの馬券をスタート直後に粉々にしてくれたペディクラリスをもう一度信じる。
同じ過ちを二度犯すなんてことは致しませんよね、横山さん?

冗談はよせ!
思いっきり出遅れやがった!
途中で無駄脚を使わされて直線失速5着。

最終レース。
2番人気の馬から馬連で勝負だが、相手はキツイ馬ばかりを購入。
最もおいしいのは10番。
コイツが割り込めば、200倍。

直線で、その10番が外から猛然と襲い掛かってきた。
あとは圧倒的1番人気の4番を交わせば200倍的中で、4万円の払い戻しが受けられる。
ガンダムDVD−BOX分の回収OKである。

だったんだけど…。

わずか40cm差届かず3着。
ここでワイドを買っておけばよかったのか…。


教訓
天気や情勢が荒れ、エキサイティングな夢を見たとしても、馬券が荒れると決め付けるのは妄想に過ぎない。

来週水曜にリベンジである。  

Posted by foe1975818 at 23:48Comments(7)TrackBack(0)最近 | 競馬

February 26, 2007

ボーン

森進一氏の名曲「おふくろさん」を作詞した川内康範氏(86歳)が森進一氏に対して憤慨している。

川内氏の怒号を要約すると
「おい!進一!ワシが精魂込めて作詞した『おふくろさん』の冒頭に妙な歌詞を付け加えて歌ってんじゃねえ!ワシの了解は得とらんじゃろ!!貴様は人間失格だ!!今後一切『おふくろさん』は歌わせん!!!」
ということらしい。

森氏は30年も前からアレンジした歌詞で歌っているので、「何故、今?」と寝耳に水の思いのようである。

川内氏はこの一件オンリーで怒り狂っているわけではないのだろう。
きっと根深い溝が両者を遠ざけているはずだ。

川内氏は
「謝罪しても断じて許さん!!!」
と、もはや聞く耳を持たない模様。
事実、森氏は釈明のためにアポなし訪問して1時間粘るも、敢えなく門前払いを受けた。

この2人と一切面識のないボクにとっては愉快極まりないイザコザとして、こうやってブログのネタとしても有効利用させていただいているが、世間的にはどちらが支持されているのだろう?

それにしても、あんなに激怒する老人はなかなかお目にかかれるものでもないが、あの耳毛の手入れ不行き届き加減は、もっとお目にかかれない。
いくら老人だからといって、あれは…。
自分の耳毛の具合が目に入らないほどに怒り心頭なのだろう。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:55Comments(5)TrackBack(0)TV | 最近

February 25, 2007

博士

プロ野球のキャンプが終了し、オープン戦の火蓋が切って落とされた。
ハンカチーフ王子のライバル、ゴールデンイーグルス田中将大は「マーくん」などと呼ばれ、グッズも売り出され、何かと注目を浴びているようだ。

ニューフェイスの初々しい姿とは対照的に、元バッファローズ中村紀洋は中日ドラゴンズが救いの手を差し伸べたお情け入団テストを受けることになり、元巨人のローズもまた、過去に在籍していたバッファローズの入団テストを受けた。
ローズは初めから巨人なんかに行くなよ。
巨人の固っ苦しい気風に合うワケがないのだ。

日本プロ野球界のスパイスとして存在するおもしろ助っ人外国人はいつ見ても飽きないが、今年は北海道日本ハムファイターズに生真面目な助っ人が加入してきたようである。

スウィーニー投手。
彼は練習が終了するとパソコンを取り出す。
勿論、野球に関するデータも打ち込んでいるのだが、それ以外に生物学に関するものを打ち込んでいるそうな。
しかも中途半端に励んでいるのではなく、博士号取得を目指している。
志が高い。

好奇心も旺盛で、意味がわからないことを発見すれば必ず訊ねる。
パドレス在籍時に同僚だった大塚が打者を打ち取った後に上げる雄叫び

「よっしゃー!!!」

スウィーニーは大塚に

「『ヨッシャー』とはどういうイミだ?」と訊ねたらしい。

大塚は何て説明したんだろう?

こんな生真面目な彼なら、仮に巨人に入団していたとしても気風にマッチするんじゃないだろうか?
でも、真面目がすぎて色んな人の忠告を受け入れすぎたのが災いして自分のバッティングフォームを見失い、前評判ほどは実力を発揮できなかったマックなんて外国人もいたけど。

プロスポーツ選手は引退後の人生の方が長く、引退後にその世界に居残れるのはほんの一握り。
スウィーニー投手のように選手時代から引退後の人生を見据え、予め手を打っておくのも悪くはないだろう。

野球で失敗してタクシー強盗を働いた元巨人の松岡のような憐れな末路を辿ることにならないために…。


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 08:04Comments(4)TrackBack(0)野球 | 競馬

February 23, 2007

噂を信じちゃいけないよ

次女が泥棒を働いたなどと無益な話題を提供して自身の本の売り上げを必死で伸ばそうとしているサイボーグ…間違えた、ゴージャス叶姉妹。
彼女らはカタカナの本職をお持ちのようだが、表立っての活動は試写会やセレブパーティーがどこどこで開催されると地獄耳で聞きつけては、煌びやかな衣装を身に纏い、原型を留めない…間違えた、丁寧に工事された…間違えた、美しい顔、チチで姿を現し、芸能レポーターの取り決められたインタビューに応答するものである。

姉をキャラで務める恭子は、この度の妹の件において

「皆様にご迷惑とご心配をおかけしました。」

と釈明していた。
自分では申し訳ない気持ちを一応表していたつもりなのだろうが、オペを施されすぎて顔面の筋肉が言うことを聞かなくなってきたのか、酷く無表情だった。

でも大丈夫だ。
誰も心配などしていない。

仮に報道が真実だとしたら、妹が5億やそこらを盗んだぐらいでケチ臭いことヌカすなっちゅう話である。
いつも意味なく金のかかるものを見せびらかせてくせに。
どうせまた経路不明の金がたんまりと懐に入ってくるんでしょうよ。


ところで、うちのオカンが上沼恵美子のTVから得た情報によれば、恭子は大阪府城東区の「蒲生4丁目」出身らしい。

蒲生4丁目は大繁盛中のたむけん焼肉屋が軒を構えているところであり、ウチのオカンが生まれ育った町でもある。

蒲生4丁目の風土をご存知の方は分かっていただけると思うが、要は「そういう町」である。


あのサイボーグも庶民だったわけね、やっぱり。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 22:10Comments(6)TrackBack(0)TV | 競馬

February 21, 2007

バケンの品格

というわワケで、土曜朝は思いっきり二日酔いで目覚めた。
地球がグルグル回る。
しかしボクは逞しい。
ボクの生活は競馬を中心にグルグル回っているため、京都競馬場に向かった。
ある事を確認したかったからというのもある。
それは「素面で馬券がサッパリ当たらないならば、二日酔いではガッツリ当たるのではないか?」。
即ち「『怪我の功名』はホンマか?」と、「ボクはホンマもんのアホか?」の検証である。
モルモットはボク。

爆睡中のMに軽く礼を述べてフラフラ出発し、ファミリーマートで水を購入。
毒素が薄まり、頭が活性化してきた。

覚醒剤所持、使用のクルクルパー運転士が逮捕されて、今、話題沸騰中の阪急電鉄の正雀駅から水無瀬駅へ。
ここから京都競馬場行きのバスに乗車。

これが地獄だった。
元来乗り物酔いを発症するボクなので、バスの揺れで二日酔いがぶり返された。
僅か20分の道程で、運転手に何度「止めてくれ!」と訴えたかったか。
ギリギリの状態で到着。
ゲロが込み上げない程度の早歩きでWCに駆け込み、昨晩ガブ飲みした「いいちこ」らしき液体をマーライオンの如く垂れ流した。

思ったよりスッキリすると、エライもんで腹が減ってきた。
思いっ切りマズイ中華そばを選択してしまったが、気を取り直して早速馬券購入。
東京7レースのアンカツ騎乗ビートザディーラーからの馬連で、まずは運試し。
二日酔いのため、いつも以上にマークカードを見直した。

残念ながら、絶好調アンカツをもってしても4着止まりで、馬券は紙屑に。
ショックでまたもや胃にビッグウェーヴが襲ってきた。
俯き加減でWCに到達すると、先程の思いっきりマズイ中華そばと、前日のコンパで食したブラジル料理、ビール、まだしぶとく残っていた「いいちこ」で構成された多国籍軍ゲロによって便器は飽和状態。
10分ぐらい吐き続けると疲れ果ててしまい、競馬場の屋内の地べたに新聞紙を敷き、壁に凭れながらウトウトしてしまった。

これがいけなかった。
次のお目当て東京8レースを買いそびれてしまったのである。
結果は無残。
的中しており、しかも馬連で60倍。

ここからは目も当てられなかった。

次のお目当て東京9レース(京都競馬場にいるのに東京競馬ばっかり買うボク)。
先行する馬は14番セイウンマルしか見当たらず、この馬のベスト条件の東京ダート1400mでの出走とあらば、騎手が津村であれど勝負しかない。
ここから5点に馬連で流した。

レース展開は笑ってしまうほどに予想通りで、後は2着にどの馬が突っ込んでくるか。
9番がいる。
これは押さえている。
配当は50倍が見込め、ウハウハ。
しかし5番の伸びが良く、コイツが2着に割り込んでしまった。
ああ!!最後の最後に資金の関係で削った馬じゃねえか!
しかも万馬券!!
ウソ〜ん!!

10レースは京都も東京も買う。
ここで友人Wとおちあい、昨日払い損なっていたHの分のお金をボクが立て替えた。
益々お金が消えていく…。
でも、10レースを奪取すれば万事OKなのだ。

そのはずだったのだが…。
東京10レースのメイショウホウオウは猛追届かず4着。
京都10レースのキャントンガールは見せ場なく7着。

どん底だ…。
でも諦めない。
まだレースは残されているから挽回可能だ(傷口を広げることも可能だ)。
荒れそうにもない京都記念とクイーンカップはスルーして、財布の底を叩いてありったけの資金を東京最終レースにぶっこんだ。

若手のホープ松岡騎乗の4番セキサンフジの先行抜け出しが濃厚と見た。
2番人気は気に入らないが、来るんだからしょうがねえ。
とにかく、的中すれば今日の負け分は回収できるのだ。
馬連で5頭に流した。

やっぱりスローペースで、4がいい感じで抜け出してきた。
逃げ馬11の脚色が衰えず先頭でゴールの態勢だが、コイツは押さえているのでこのままゴールインすれば25倍。
上々だ。
ところが、4が伸びあぐねている間に9が忍び寄ってきた!

「粘れー!松岡ー!!!」
酸っぱい物が込み上げてきたが、吐いてしまったらその時だ。
11-9-4の順でゴールならば、馬連ではハズレているが、三連複なら的中という最悪のパターンによる結末。
それだけは避けたい!
「松岡松岡松岡松岡松岡!!!」

…。
レース後、ボクはWCに篭った。
吐くものなど、もうない。
泣いていたのです。

その晩も焼酎を浴びるように飲み、二日酔いが悪化した。

翌日、フェブラリーステークスのフィールドルージュでヤラれただけではなく、密かに京都9レースのエレスサールからもタンスの金をかき集めて勝負を敢行していたが、1銭にもならない4着!

寝込んだのは言うまでもない。


実験結果。
ホンマもんのアホであるボクに限っては、「怪我の功名」は真っ赤なウソである

実験する前から判り切っていたことやけど。  
Posted by foe1975818 at 22:00Comments(8)TrackBack(0)競馬 

February 19, 2007

オヤジギャグ

当ブログでは、「めっちゃ」幸せな話を極力載せないようにしている。
「多少」馬券で儲けて「めっちゃ」浮かれた話などを載せてはいるが(ホンマに多少だが)、最後には何らかのオチをつけようとは注意を払っている。
なぜ「めっちゃ」幸せな話を載せないかといえば、きっと知人たちがそんなものを求めていないからである。
勿論、幸せな話が滅多にないというのも実に頭の痛いところだ。

また、ボクは必ずしもその日巻き起こった出来事をブログの記事に起こすとは限らない。
キーボードをカタカタ打っても、最後の最後でオチが思い浮かばないと、全て抹消する。
もちろん絶対にオチをつけるわけではないし、ピンポイントな知り合いしか解かり得ないオチだったり、自分でもワケがわからなかったり、そもそもオチてなかったりするが、自分の中で「納得できるかどうか」が重要なのである(見切り発車も多いけど)。

例えば、先月催されたヒロキジーニョらとの三十路オーヴァー合コン。
合コン自体はワイワイガヤガヤで締まりも程よいロックンロールの感じだったのだが、「ブログに関しては締まりが悪く」、無念のお蔵入りとなった。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:45Comments(8)TrackBack(0)最近 

February 18, 2007

正直者はバカを見る

「三度目の正直」という余りに有名な諺があるが、これって日本でしか通用しないのだろうか?

ボクは確信している。
フランスでも通用すると。

毎年冬になると日本で騎乗しているフランス人ジョッキーのルメール。
2年前の秋、彼が騎乗していたハーツクライはもどかしい競馬で惜敗を続けたが、有馬記念で、無敗街道を突き進んでいたディープインパクトを破る金星を挙げた。
そして先週のダイヤモンドステークスでも、同様に惜敗を繰り返していたトウカイトリックを駆って見事に勝利に導いた。

この二頭に共通するのが、ルメールが「三度目の騎乗」で結果を出したことである。
そう、彼は「三度目の正直」を忠実に実行するジョッキーなのだ!

今日、彼がG汽侫Д屮薀蝓璽好董璽スで騎乗するフィールドルージュは、「三度目」となる。
一度目、二度目の騎乗では共に不利が重なり結果を残せてはいない。
シメシメ、これは法則の前兆である。

ルメールにも期するところがあるはずだ。
「三度目の正直」に賭けようではないか。

「二度あることは三度ある」とも言う。
そうですよ。
だから今日、彼はハーツクライ、トウカイトリックに続き、「三度」、「三度目の正直」を繰り返すのである!  
Posted by foe1975818 at 10:08Comments(4)TrackBack(0)競馬 

February 15, 2007

ディープな世界

バレンタインデーは全国的に春一番を伴った暴風雨に見舞われたため、安もんのチョコレートならば吹き飛ばされていた可能性も考えられる。
その飛ばされたチョコを首尾よく掴み取り、さもかわいこちゃんから上目遣いで手渡されたかのごとく自慢してやろうかとも企んでいたが、そんな美味い話はなかった。
春一番のバカ!

それはさておき、我が家には緊急事態が発生していた。
洗面台の破綻と時を同じくして、トイレットのウォシュレットも破綻していたのだ!
まったくもう、出費が嵩む…。

1年程前からウォシュレットの調子は芳しくなかった。
月に一度ぐらいの頻度でウォシュレットの水の勢いが、ケツをつんざかんばかりに「猛烈」なときがあったのだ。
アナルに豪雨が降り注ぐのである。
そらもう、便座から跳び上がって驚いた。
大便を排出してホッと一息ついているときに、不意打ちで襲ってくるこの仕打ち。
許せん!

両親に聞けば「そんなことはない」と証言している。
ということは、ボクの時を狙い撃ちした珍現象だったのだ。
相変わらず貧乏籤を引いてしまう…。

「お前のケツが人一倍汚いから、ウォシュレットが一生懸命仕事をしとんねや。」

と指摘を受けたら、ボクは返す言葉が見当たらない。
ごめんなさい。
どうせなら間欠泉のような水の勢いそのままに、ボワボワに生い茂ったケツ毛も根こそぎ除去して欲しかったが、どうやらボクのケツ毛の根付きの良さが半端ではないようだ。
ケツ皮の頭皮への異色の移植を切望する。

そうこうしている間に珍現象が月一から週一になり、先月末頃からはほぼ毎日。
被害はもちろん両親にも及んできた。
このままでは、ウォシュレットの激烈な水飛沫によってロビンソン家のアナルはガバガバに破綻し、一家離散の危険性も現実味を帯びてくる(考えすぎやろ)。

かといってウォシュレット洗浄を中断するわけにもいかない。
なぜなら親父とボクは痔を所有しているため、アナルにべっちょりこびり付いた大便を完全除去するためには、ウォシュレットにご登場願わねば血を見ることとなる。
湿り気を帯びたアナルに仕上げてこそ、トイレットペーパーで軽いタッチで拭けるのだ。
だからウォシュレットが装備されていないトイレットに遭遇した場合、我々血みどろ親子はアナルから血を、目から涙を、額から汗を流しながら尻を拭うことになってしまうのである。

神様、仏様、ウォシュレット様。
親父とボクは、ウォシュレット様に足を向けて寝れないのである。

思えば、洗面台と同じく17年。
よく頑張ってくれた。
君のウォシュレット魂には頭が下がる思いだよ。
我が家族の最も汚い、恥ずかしい部分を嫌な顔一つせず濯いでくれてありがとう(目を背けてたかもしれんけど)。
もう、ゆっくり休んでいいよ。
おやすみ。

断腸の思いで旧ウォシュレットに別れを告げ、尻に火がついた我が家族は新ウォシュレットをダッシュで購入。
旧ウォシュレットに装備されていた「風」なるものは、新ウォシュレットでは満場一致で却下した。
あの「風」は全くの役立たず。
全然乾かない。
どんなに強風&熱風の春一番級の風で乾かしてもアナルはしっかりビチョビチョで、結局はトイレットペーパーで拭かねばならんのだ。
町で見かける洗面台の手を乾かすメカの「風」も然りである。

「風」に代わって、我が家に新しい風を運んできたのが「ムーブ」と「ビデ」。
ようこそロビンソン家へ。
「ビデ」は男は用いないので置いておくとして、ボクの家には少なくとも「ムーブ」はいらん。
なぜなら、我が家は皆、腰ぐらい自力で縦横無尽にムーブできるからである。
かといって、「ムーブなし」便座を探しても、もはや「ムーブなし」がない。
「ムーブなし」も生産してよ。
結構、需要はあると思いますけどね。
携帯も然り、不必要な機能が多すぎる。
無益な機能を付けんで良いから、安くしておくれ。

結局、我が家が用いるのは「洗浄」のボタンのみ。
あとは、水の勢いの「強弱」ボタンがあれば充分に事足りるのだ。

そして今、水の勢いを「最強」にしている自分がいるのである。  
Posted by foe1975818 at 17:01Comments(10)TrackBack(0)神秘 

February 13, 2007

当て逃げ

転覆した船から奇跡の生還を果たした船員3人。
どうやら当て逃げされたようである。

当事者のどちらが航行違反を仕出かしていたのかは知らないが、道路上と同じく海上でも大きい船の方が処罰されるんだろうな。


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 00:52Comments(4)TrackBack(0)TV | 競馬

February 11, 2007

小沢さん

早口で「赤坂泰彦」を3回言えないよしゆきロビンソンです。
何でこんな無駄なことに気づいてしまったのだろう?
1,2回目は言えるのだが、3回目の「あかさか」が、どうしても「あさかさかさ」になってしまう。
イライラするのだ!


夕@rk.さんよりバトンを頂戴しましたので実行に移します。

_鵑靴討れた方の印象をどうぞ。
ボクよりも年下の方ですが、ボクよりも遥かにしっかりしてるんじゃないでしょうか。

⊆りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
真面目なサラリーマンタイプじゃないでしょうか。

7いなタイプは?
・キムタクと結婚した工藤静香を心底嫌っている人
・仕事に穴を開けてまでして、宗教にのめり込んでいる人
・給食代を「払えるくせに」払わない人
・「桜塚やっくんが『面白い』」と発言する人
・「パンツにはうんこが付着するものだ」ということを、こびり付いて取れないうんこのように、頑なに認めない人

ぜ分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
横山やすし

ゼ分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
慕うな!

Ε丱肇鵐織奪腺渓勝(印象つき)
そこの君に!

宝くじで3億円当たったらどうする?
半笑い→会社を一目散に辞める→藤本義一みたいな悠々自適の競馬ライフを送る→一文無しになる→赤坂泰彦早口言葉をマスターする忙しい日々を送る

┐匹鵑聞霰鬚鬚気譴燭薀哀辰箸ますか?
女にさせるかよ
…フッ、決まったぜ

こんな人が理想!
毎月、競馬代で、最低でも4万円を確保してくれる、太平洋のように広い心を持つ人

異性のどんな仕草にグッとくる?
コインパーキングの支払いで、思ったより支払機から離れて車を停めてしまったが、後続車が続いてるため切り返しもできず、降りて支払えばいいのに気が動転して車の窓から腕のみならず、体をめっちゃ伸ばしてお金を投入しているときの恥ずかしそうな横顔

人には理解出来ないんじゃないかっていうポイントは!?
ライダーハウスで見せた人の良さ

このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
パイナップル
理由は特に無いです。
今、思いついただけですわ。
この質問に相当無理がある

着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
自分では経験ないし、自分では着たくもない。
むしろ、日本の裸族化熱望
裸って、暖かいものですよ、きっと(経験はないので、あしからず)。

好きな漫画をひとつ
プロゴルファー猿

以覆箸口癖とかある?
癖は…
・慢性の首凝りのため、北野武氏のように首を回して骨をバキバキ鳴らす
・東京在住時に発覚した、微弱な歯軋り
・東京在住時に発覚した、フトモモの間に両手を挟んで横向けになって寝ること
・手持ち無沙汰になった時、誰かしらのバッティングフォームやピッチングフォームの物真似に精を出すこと
・乗用車運転時、バイクの侵入を防ぐ為、めっちゃ左に寄る。でも、右に出られてイライラしてしまう。

口癖は…
・なんか
・アホやコイツ
・どういうことやねん
・調子乗んな
・あ〜、なるほどね

吋魯泙辰討覦み物は?
ウコン茶
黒ビール
野菜生活
さつま白波(黒)
腎臓の石を出すのに必死なのだ。

温イなキャラクターは?
井出らっきょ
日本裸族化のあかつきには、真っ先に仕事がなくなりそうだ。

街イな玩具
競馬新聞
ボクが喧しいとき、これを与えれば大人しくなります

換イな動物
サラブレッド

今、一番聞きたい曲
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」。
但し、ヒロキジーニョヴァージョンで

最後の質問。生まれ変われるなら男or女?
絶対、女
世の軟弱男どもを掌で転がしてやるわ!


こんなボクですが、チョコレートを下さい。
あっ、アーモンド入りでお願いします。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 09:14Comments(8)TrackBack(0)ごあいさつ | 競馬

February 10, 2007

リトビネンコ

相撲界が何年振りかの八百長疑惑で大盛り上がりである。

法廷の場で決着をつける姿勢を打ち出した相撲協会。
しかし、「民事」。
相撲協会側の弁護士は「刑事なら長期化してしまうので、早めにケリをつけれる民事を選択した」と発言した。

ボクは、肩透かしを食らった思いである。
刑事裁判だと検察にドップリ介入されることになり、むしろ自分たちの風向きがヤバくなる。
したがって、民事裁判で週刊誌側と「和解」などどいう曖昧模糊な終息の手筈を整えてくるのだろう。
いや、そうとしか捉えられない。
完全に逃げ腰で、それこそ八百長である。
むしろ、こういう問題だからこそ、本場所を中止してでもじっくり腰を据えて闘ってほしいと願うのである。

一方、週刊誌側は一貫して強気の姿勢で突っ張っている。
その裏には、週刊誌側に与する現役・元力士らがうごめいているのは間違いない。

ただ、あまり強硬に主張しすぎて、ライブドアの野口氏が反社会的集団の手先によって口封じで殺害されたのと同様に、土俵際でうっちゃりを喰らうことのないよう、くれぐれも用心していただきたい。

毒殺されてしまうのかな…、また…。



  続きを読む
Posted by foe1975818 at 08:05Comments(6)TrackBack(0)TV | 競馬

February 08, 2007

この胸のときめきを

今年の6月2日以降に普通免許を所得した人は、本来運転できるはずの3tトラックを運転することはできない。
6月から新たに「中型免許」が設けられるからだ。
したがって、3tトラックを運転したいならば、別口で「中型免許」を取得しなければならない。
免許取り消しの制裁を受けた人が改めて普通免許を取得したときにはどうなるか知らないが、新たな法律に照らし合わされることになると考えておくのが妥当だろう。

きっと今、普通免許取得に向け日夜、努力に励み、足繁く教習所へ通っている方々は、二度手間となり、お金も別途必要となる中型免許など取りたくもないだろうから、必死のパッチで取り組んでいるに違いない…いや、果たしてそうなのか?
この制度になると知っている人は、一体どのくらいいるのだろう?
ボクは知りませんでした。
普通免許を取りたいけど、今一歩踏み出せないでいる人は、これを機にいかがでしょう?
同じ普通免許を持つなら、運転しないにしても色んな車を運転できるほうがいいに決まっているのだ。

因みに、既に普通免許を所有している人間には痛くも痒くもない制度で、今までと変わりなく3tトラックを乗り回していただいて結構である。

  続きを読む
Posted by foe1975818 at 18:41Comments(6)TrackBack(0)最近 | TV

February 06, 2007

解らん

我が家の洗面台が破綻した。
洗面台の蛇口、「カラン」と「シャワー」の切り替え部分がアホになり(そもそもカランて何?カランがワカラン)、回しても回しても水滴がポトリとも滴らなくなった。
思えば、今の家が建った時からの長い経歴を持つ第一期洗面台。
17年である。
そりゃあ、アホにもなる。
ところが、17年もの間、洗面台のシャワーを使用した者は、たったの2人で、使用頻度は両手で足りる程しかない。
そのほとんどは妹で、一度だけ赤の他人のヒロキジーニョが使用している、図々しくも。

折角備え付けられたのに、大した活躍もせずお役御免。
まさに飼い殺し。
いわば、巨人の清水と同様である。
ごめんよ、シャワー。
涙も流せない体にしちまったな…。

さあ、役立たずの洗面台はさっさとポイして、新しい洗面台を購入した。
コイツはシャワーも付いておらず、飼い殺しになることもないので、後ろ髪引かれることなく(元々後ろ髪などない坊主頭だが)洗面できる。
シャワーがない分、お値段も安めだ。
ですが、親の見切りの早い決定に、ボクは大いに憤慨している。
焦点は、
0cdfaef3.JPG

蛇口。
こいつを下げれば水が出て、上げれば水が止まる。
これは地球に逆らわないごく自然の考え方、摂理で、大抵の蛇口はこのような原理になっているはずだ。
逆の方がおかしいと言い切る。

しかし、この蛇口は逆なのである。
上げれば水が出て、下げれば水が止まる。
100%おかしい。

過去にも様々な場所で逆蛇口を見たことがあり、その都度いちいち突っ込んでいたのだが、メーカーは何を考えているのだろうか?
なぜ、わざわざ逆にする必要がある?
設計上の問題か?
それとも他社との違いをこんなところで表現したかったのか?
「慣れれば問題ない」と詰め寄られても、「慣れている方に、地球に、自然の摂理に合わせろ」と反論させていただく。
たとえ如何なる理由があろうとも、最終的に消費者を完全に惑わせている、無視した現実には変わりない。
一週間経過した今でも洗面台の蛇口の上げ下げに躊躇しているばかりか、「正規」の蛇口を有する台所の蛇口の上げ下げまでもが、混乱をきたして躊躇してしまっている。
想像してほしい。
車の方向指示器における、「右折時に下へ倒し、左折時に上へ上げる」が逆だったら、どんなに扱いにくいか。

緊急時とはいえ、急いでこの欠陥商品を選択したうちの親が最も間抜けなのは承知している。
ただ、こんな部分でしか他社との違いを表現できないメーカーのアイデアの乏しさに、激しく落胆するボクである。
金を返せなどと横暴なことは言わないが、せめて、蛇口の回す方向や、上げ下げは理に適った側での世界基準を設けていただきたい。
とにかく、蛇口をひねる度にワカランようになって首をひねるボクのような被害者を生み出してほしくないのである。

ところで、逆蛇口のご家庭が、一体、何%ほど存在しているかが知りたい。

逆蛇口が世界基準だったりして。  
Posted by foe1975818 at 18:18Comments(11)TrackBack(0)最近 

February 04, 2007

そんなやつおらんで

人生で一度ぐらいは心肺蘇生法を習ったことがあるはずである。

倒れている人を発見した場合の処置を示してみよう。
以下は、最悪の事態を想定しているものとする。

仝討咾けるなどして意識の有無を調べる
119番をする、若しくは頼む。
6銚けにして、呼吸しているかを頬を当てて調べる
こ椶鮖ち上げて気道確保
ド,鯏Δ泙鵑、口から息を2度、吹き込んで人工呼吸
ο捷の窪んだところから指2本分上の場所に親指の付け根を当て、両手で心臓マッサージ15回をエエ感じの間隔と、エエ感じの強さで行なう
У澣渕屬到着するまでイ鉢Δ魴り返す

ボクの頼りない記憶の範囲内だが、おそらく致命的な行為は仕出かしていないはずだ。

ところが、心肺蘇生法も年々徐々に変化している。
ある人に言わせれば、近い将来、呼吸していないことを確認できたら、即、心臓マッサージに移るマニュアルになるとのこと。
しかも心臓マッサージは30回に増量と、かなりのハードワークである。

変化するのは回数だけではない。
項目Δ凌澗.泪奪機璽犬琉銘屬鮗┐紘集、

「肋骨の窪んだところから指2本分上の場所」

これがややこしくて、実際、場所が分かりにくいとの声もあり、以下のように書き換えられるらしい。

両乳首を一直線に結んだ線の中心に親指の付け根を当て…」

これなら一目瞭然。
でも、これは冒険である。

乳首の色は十人十色だが、乳首の位置も十人十色。
新しい表現に則って心臓マッサージを実行すれば、下手すりゃ「ヘソ」をマッサージするなんてこともありうる。

現状の表現で貫くことを切に訴える。


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 09:04Comments(8)TrackBack(0)神秘 | 競馬

February 02, 2007

コマイ

誰が何と言おうと、諸悪の根源は青森県住宅供給公社の14億円もの巨額横領事件で服役中の元公社職員・千田郁司受刑者である。

「日本人男性のあそこはコマイ(小さい)」

世間を騒がせていた頃のアニータの発言である。
発言された当初から怒り心頭だったのは、神の悪戯としか思えないでかいチンコを有するコマイ体格のナイナイ岡村。
昨日のオールナイトニッポンでも、スピーカーからイライラしている声のみならず、姿さえもが伝わってくるようだった。

その発言にはボクも怒る。
確かに外人のチンコは、悔しいがデカイ。
それは認める。
でも、勃起しても芯のないフニャチンである。
そんなのは勃起とは言わない。
硬いチンコこそ、本来の勃起したチンコのあるべき姿だというのがボクの下品な主張である。
ボクのチンコなんて、釘を打てまっせ。

…さすがにこれは大風呂敷を広げすぎたか…。

というか、「アニータ来日」のニュースを誰が知りたかったのだろう?
もっと他に伝えるべきニュースが山のようにあるだろう。

にしても、彼女はジャパンマネーには異常に執着心があるようだが、どうやら日本の風習に疎いようである。
ならば、身をもって教えてさし上げなければならない。

青森県民よ!
アニータに豆を投げつけておしまい!!


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 23:12Comments(11)TrackBack(0)TV | 競馬

February 01, 2007

ポロニウム

「タバコを吸う人間は、激辛を好む」

ボクの揺るぎない定説である。
その理由は
「タバコによって味覚が破壊されているから」
右手握り拳を天に突き出しながら断言する。

どしどし反論していただきたい。
ボクは撃ち返す弾など揃えていない。
高が20人やそこらのサンプル数だから(じゃあ、断言するなよ)。
そもそも、タバコを吸っていないにも関わらず味覚が破壊されているボクが自信満々に断言するなっちゅう話である。
でも、どんなに揶揄されても、そんな気がしてならない。


  続きを読む
Posted by foe1975818 at 18:42Comments(11)TrackBack(0)最近 | 競馬