June 16, 2005

それが日本の生きる道

 別に上背があるわけでもなく、特に個人技に優れているわけでもなく、スーパースターがいるわけでもない。なのにW杯常連で、なおかつ決勝トーナメントにひょっこり残る。それがメキシコ代表だ。では、メキシコは何が優れているんだろう。それは正確なパス回しと、派手じゃない個人技だ。日本サッカーの目指すべき道はこれだと思う(オレはウィニングイレブンで実践している)。
 まもなく、コンフェデでそのメキシコと対戦するので楽しみだ。おそらくメキシコがフワッと勝つだろう。もし日本が勝つようなことがあれば、凄いことだと思うよ。メキシコは国際試合を多くこなして、しかもいい成績を残してるからね。現在17戦無敗なのだ。FIFAランクってのは首を傾げることが多いが、この国の8位ってのは納得だ。
 仕事中に見るこの試合。異常があれば駆けつけないといけないのだ、オレの仕事って。平穏無事でありますように。そして、日本が勝ちますように。ボクのわがままを今夜だけ聞いてください、神様。

Posted by foe1975818 at 22:44│Comments(0)TrackBack(0) サッカー 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/25459056