June 20, 2005

何者?

 大黒様のゴールでギリシャに勝利したジーコジャパン。4-4-2のシステムで戦ったのはバンテリン中沢不在の3-5-2では無理とみたからなのかどうかは分からんが、今回に関しては機能してたように見えた。が、ギリシャの超不甲斐無さに助けられた感がある。
 強豪を次々撃破し優勝したユーロ2005のときのような荒々しさや気迫がなかった。調整不足だったのか、今大会に対するモチベーションが低すぎたのか、1試合目でボロ負けして既にヤル気喪失だったのか、真偽のほどは不明だが、こんなことならチェコやポルトガルといったギリシャに敗戦した国に出てもらった方がよっぽどマシだ。
 もともとムラのあるチームではある。わたしの記憶が確かなら、欧州予選を無敗の1位で勝ち抜き出場したアメリカW杯でグループリーグ3戦3敗であっさり敗退。現在も欧州予選で苦戦中だ。
 日VSギは残念ながら前半をほとんど観戦できなかった(お仕事で)。早くお家に帰ってVTRで試合をチェックし日本代表にロビンソン流の評価点をつけ、MAN of the MATCHを決めるのが楽しみだ‥って、おれ何者やねん。
 

Posted by foe1975818 at 10:11│Comments(0)TrackBack(1) サッカー 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/25795712
この記事へのトラックバック
ユーロ2004王者に勝っちゃいましたね{/good/} 内容が良かったとは言えませんが、結果勝ち点3ですからOKですね。 大黒様に拍手です{/hakushu/} 大黒が投入されると、何かが起きるような予感をさせてくれますよね! 身長が高いわけでもなく、ずば抜けたスピードがあ
コンフェデレーションズカップ→F1→徹夜。【20代社長の日記】at June 20, 2005 13:07