July 11, 2005

報道ステーション的

 続いてはスポーツ。武内さんよろしくお願いします。

 はい、お伝えします。
 まずは草野球からいきましょう。
 レンジャースのロビンソン選手、今日は地味な活躍を見せてくれました。
 レンジャース対パワーボム戦 箕面市民グラウンド。
 
 1番キャッチャーでスタメン出場したロビンソン。
 4対4で迎えた6回裏。ツーアウト満塁でロビンソンに打席が回ってきました。
 カウント ツーワンからファウル、ファウル、ファウルと粘り、ツースリーで迎えたこの打席なんと10球目。
 ピッチャーが根負け。押し出しのフォアボールを選びました。
 結局これが決勝点となり、レンジャースが5対4で勝利し、ベスト8進出を決めました。
 ロビンソンはこの日1打数ノーヒット 3フォアボールでした。

 試合後のロビンソン選手のコメントが入っています。
「チームの勝利に貢献できてうれしいです。次の試合も全力を尽くします。」
 はい、相変わらずの優等生なコメントですね。

 プロ野球、メジャーリーグとも今日は移動日で試合はありませんでした。
 
 スポーツは以上です。

 はい、武内さんありがとうございました。
 CMの後は特集。密着 貴ノ花。
ロビンソンはリレーでアンカーしか走ったことがないので、みっつひさんより渡されたバトンはロビンソンでフィニッシュになるが、それでよいのか?これを1週間以内に広めないと殺されるというリング的な要素を持ち合わせてるのであれば、怖いので広めるが。
また、ロビンソンは知る人ぞ知る「本を読まない子」である。ものすごい重たいバトンを渡されてしまった。無事ゴールテープを切れるか心配である。

気に入ってるブログは
さとう珠緒の悪口を書いてるブログ。全く違うネームで侵入して「浅いなあ」と書き込んでイライラさせるのが趣味。

今読んでる本はない。一番最近は2年前にさかのぼって池波正太郎の真田太平記。読破してドッと疲れて未だにその疲れが抜け切ってないため、現在休読中。

好きな作家は二宮清純、北野義則。
清純は本を読んだことないが、TVでのコメントは研究熱心さを窺え、あらゆるスポーツジャンルに詳しい。今、最も本を読みたいおっさんである。
北野師匠は放送作家が本業。ロビンソンはこの方の大ファンであり、実はこの方の競馬関係のとあるゼミ的なものに1年通っていた。競馬関係の本8冊所有。
 
思い入れのある本は
高3の現代国語の教科書。
赤点で留年の危険があったが、森 鴎外の「舞姫」の全文書写アンド現代語訳で卒業させてやるとのことで頑張ったが、全く内容を記憶してない。

手放せない本は週刊Gallop。これしかない。

きわめて浅く狭い人間を自覚させられた。


Posted by foe1975818 at 09:15│Comments(11)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっぱロビンソンさんを推薦してよかったぁ
やっぱ、おもれぇぇぇ
ロビンソン、ステキm(゜- ゜ )
Posted by himeko at July 11, 2005 12:20
まじめに答えてオモシロイと言われるのもよいが、
狙いにいってオモシロイと言われたい。
ロビンソンは実物の方がステキですよ。
だよなあ、ワタロック。
ステキな返しをお待ちしております。
Posted by よしゆきロビンソン at July 11, 2005 12:32
こんにちゅゎ〜ヽ(*´▽`*)ノ
遊びに来ちゃぃましたぁ(笑w)
とってもオモロぃブログですねぇ〜(≧m≦)ぷぷw
結構前の分まで読んじゃった☆(爆)
これからも更新、楽しみにしてま〜っす(≧∇≦)ノ
ぁ・・・・。それから
himekoさん!!! んと、もしやもしや・・・・(¬∀¬)
別ブログでお顔を拝見する、himekoさんなんでしょぅか・・・ww
もしそぅだったら、メチャ奇遇でっす(≧∇≦)ノ♪♪♪
Posted by みみ☆彡 at July 11, 2005 18:16
どこをどうほっつき歩いたかわからんが、
みみ嬢にたどり着いたわけ。
PC内では3歳児並みの知識しかあらへんので、
まだまだ迷子を続けていくでしょう。
Posted by よしゆきロビンソン at July 11, 2005 18:32
みみさんはるーくんとこのみみさんだよね?
だからロビンソンはワタシのとこからるーくん→みみさんじゃないの?
まーいっか!
携帯からいれるとひらがなばっかだ
Posted by 携帯ひめこ at July 11, 2005 22:53
大事なこと書くの忘れた!
みみさんロビンソンブログおもしろいでしょ?
今度みみさんのところにもおじゃましますね('-'*)エヘ
Posted by ひめこ at July 11, 2005 22:57
いろんなブログを放浪しすぎやな、ロビンソンは。

Posted by よしゆきロビンソン at July 12, 2005 01:14
お、実物のほうがステキなのかぁ。
Posted by himeko at July 12, 2005 03:39
ウソがバレませんように‥。
5日遅れの願い事。
Posted by よしゆきロビンソン at July 12, 2005 07:59
いつもありがとーw
てかバトンありがとー。
来週アップします。そうとう
本スキでーす!楽しみや(●^o^●)←でか
明日は選挙やから
はりきって昼にはいこw
楽しみやーw
でもさー、最高裁判所のわけわからん・・・
なんで知らん人をいれるんやろ。
あれまじでいつも謎・・・
Posted by sui at September 11, 2005 01:18
とりあえず全員×してるわ。
全部改革せなアカン。
Posted by よしゆきロビンソン at September 11, 2005 12:09