July 12, 2005

やっぱり猫も好き

 下ネタを書いてたら「人妻密会倶楽部」よりトラックバックがあった。
 残念ながらロビンソンは人妻なるものにアッチの意味で興味はないのだ。入部しませんよ。
 言っておくがロビンソンはドのつくマジメ人間である。「ドスケベキャラは事務所的にNG」などと中途半端なアイドルまがいのことを口にするわけではないが、やはりお気に召さんので、本日より
「よしゆきロビンソンクリーンキャンペーン(仮)」を気が済むまで展開する。
 
 ロビンソンの家族は動物好きである。阪神大震災の時、義援金ではなくペットフード送り付けたくらいだ。
 今も含めロビンソン家にはいろんな獣たちが過ぎていった。
 犬4匹、猫1匹、うさぎ1匹、ばあさん1匹。
 現在は屋外でメスのミックス犬 ラヴと、家ん中にメスのミックス猫 ピータンである。

 小6の時、初めて見た映画「ハチ公物語」を見て号泣して以来、犬好きのロビンソン少年。
 と同時に猫に嫌悪感を示し始めたロビンソン少年。
 あのヒトを小バカにしたような目つき。マイペースな立ち振る舞いが大嫌いなのである。
 今から4,5年前、妹の友達の飼ってる猫が出産したとかでそのうちの1匹をもってきよったのである。まだ、親指程度のデカさである。
 当時のロビンソン家には犬が2匹おり、エサ代もバカにならんということで廃案に持ち込もうとするも、いつの間にか増えていく猫グッズ。
 ピータンとか呼んでるし。
 まあよい、オレはもうすぐ眠らない街、東京に行ってしまうのだ。
 せいぜい、可愛がってもらうがよい。

 3年半後実家に帰ってみると、親指だったピータンがしっかりした猫に仕上がっていた。目つきもロビンソンの嫌いなそれである。
 母上によるとこのピータン、我が家族を格付けしとるらしいのだ。まったく生意気な奴である。
 ミルクをあげたりしてたこともあり我が母上を本当の母だと思ってるらしく1位。
 2位は妹で、3位は父上。
 ロビンソンは何位に食い込むのか?
 最下位だった。 
 触れようとするとライオンみたいな顔で「フワーッ」とか言って、爪で思いっきり引っ掻きにきよる。
 しかもコイツ、別に触れようともしてないのに横を通過するだけでライオン。
 メンチ切ったらライオン。
 オレのおらん時代、コイツはロビンソンの部屋をねぐらにしてたそうで、オレが横取りしたことになってるらしいのだ。
 ざまあ見ろ。痛快な気分である。

 ところがピータンがロビンソンになつく時期がある。
 2ヶ月に一度迎える発情期である。
 体をスリスリ。一気に1位になる。
 悪くない気分ではある。
 でも、5日程で打ち止め。
 チョット淋しい。チョットだけね、チョット。

Posted by foe1975818 at 01:19│Comments(19)TrackBack(0)ペット 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/27807937
この記事へのコメント
猫ちゃんネタは、まだなんとなくダメだ……。
ミーコちゃんを思い出してしまう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
Posted by himeko at July 12, 2005 10:40
オレも犬3、ウサギ1。

ジム行った後、墓参りでも行こかな。
Posted by よしゆきロビンソン at July 12, 2005 10:49
ありがとう、橋本真也。俺はお前を忘れない。そうだよな、ファイヤー厚議員
Posted by 馳浩 at July 12, 2005 21:23
残念だよね、橋本orz
若いよね、橋本orz
Posted by himeko at July 12, 2005 22:02
既に心臓がだいぶ破壊されてたらしいね。母親もおんなじ病で亡くなったとか。けっこう遺伝するみたいやで。オレも注意せな。
っていうか
馳浩って誰やねん。馳浩、出てこ〜い。(アントニオ風で)
Posted by よしゆきロビンソン at July 12, 2005 22:45
ぬこ(;´Д`)ハァハァ
ワンコ(;´Д`)ハァハァ
Posted by Kタソ at July 12, 2005 23:34
ロビンソンはほとんどリアルで現れるな〜
おぬしは、………。?
Posted by himeko at July 13, 2005 00:58
先ほどはコメントありがとうございました
早速私もお邪魔しますm(_ _)m

よしゆきロビンソンさんは、かなりの動物好きさんなんですね

にゃんこは確かに気まぐれちゃんですね
でも飼ってると、それもまた可愛くなっちゃうんですよぉ(笑)
Posted by 麻衣てぃ〜 at December 13, 2005 17:05
ようこそ麻衣てぃ〜さん
うちは家族ぐるみで動物好きです。
別に猫は嫌いじゃないんですけどね。
コタツでくつろいでるとこなんか見ると、チョッカイを出したくなるんですよ。
そしたら、やっぱり嫌がられます。
猫は難しい。
Posted by よしゆきロビンソン at December 13, 2005 17:19
うちのファミリーも動物大好き家族です
うちは特に猫派なんですが、昔は犬、九官鳥、シマリス、ハムスターとかも飼ってました

私も寝てるニャンコによくちょっかい出しますよ(^O^;)>
可愛さのあまりつい、ちょっかい出したくなるんですよ(笑)

だからうちのニャンコは、かまわれたくない時は私を見たらダッシュで逃げちゃいます
でも追っかけちゃうんですけど(^-^;)
Posted by 麻衣てぃ〜 at December 13, 2005 17:39
麻衣てぃ〜さん
うちはウサギを飼ってましたよ。
うちの猫はオカンにだけはベッタリですね。
何をしても怒りません。
いずれ、写真を載せようと思ってます。
Posted by よしゆきロビンソン at December 13, 2005 18:12
写真、ぜひぜひ載せて下さい
楽しみにしてます

うちのニャンコも母にベッタリです
母が呼んだらすぐ寄って来ますし、母の行く所行く所に付いて行ってますよぉ〜羨ましい
Posted by 麻衣てぃ〜 at December 13, 2005 20:23
麻衣てぃ〜さん
オカンは猫が生まれて間もない頃から、一切の世話をしてたんで、本当の母親と思ってるんじゃないかと思います。
写真の件、了解しました。年明け頃になるかもしれないですけど。
Posted by よしゆきロビンソン at December 13, 2005 21:59
うちのモコも、母のことを本当の母親だと思ってると思います
で、私は一体彼にとってどういう存在なのかが気になるところなんですが…

写真、楽しみにしてまぁす
Posted by 麻衣てぃ〜 at December 14, 2005 17:18
麻衣てぃ〜さん
写真の件、了解しました。
問題は上手いこと撮らせてくれるかどうかです。
Posted by よしゆきロビンソン at December 14, 2005 20:32
そういえば、ニャンコの写真を撮るのってとてつもなく大変なんですよ
嫌がって逃げたりするので

でもいい写真が撮れた時は、最高に嬉しいんですよぉ
Posted by 麻衣てぃ〜 at December 15, 2005 00:36
麻衣てぃ〜さん
うちのは大丈夫です。ふてぶてしいやつなんで、携帯で撮ろうが、カメラを向けようがジッとしてます。むしろ、カメラ目線で睨んできますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 04:09
あははそうなんですか
写真撮るの嫌がらないのは羨ましいです

うちのモコは、可愛い顔してるから写真撮ろうとカメラを向けると…
目つきがちょっと怖くなっちゃうんですよぉ
Posted by 麻衣てぃ〜 at December 16, 2005 00:56
麻衣てぃ〜さん
放っておいてほしいんでしょうね。オレに構うなよ!!みたいなね。
猫って大概そんな感じですからね。
隙を見てやるしかないですね。
Posted by よしゆきロビンソン at December 16, 2005 09:27