July 15, 2005

ご無沙汰しております

 夏と冬、どっちが好きか。
 断然、夏。
 静電気も、2月から悩まされる花粉症も、インフルエンザも無いからである。

 ただ、夏にも残念な事案が発生する。
 ザ・ゴキブリである。
 何を隠そうこのよしゆきロビンソン、クモ・ゴキブリが死ぬほど嫌いなのである。
 
 そして、2005初ゴキブリをマイルームで観測した。
 そんなときに限ってその辺に適当なシバける物が無い。
 気が動転したロビンソンは何を血迷ったか、スリッパを履いたまま踏んづけたのである。
 ピクつくゴッキー。変な汁が滴り落ちるスリッパを泣きながらティッシュで拭くロビンソン。
 新聞紙を持ってきて両側から挟み込んでゴッキーをゴミ箱にポイ。
 完勝である。
 
 それにしても何だろう、あの発見したときの全身の毛穴がワッて開く感じ。
 そんなことをブツブツ言いながら、中断してたウィニングイレブンを再開。

 すると、ゴミ箱がガサガサいうのである。
 覗き込むと復活しとる。何じゃコイツ。
 完全にキレた。
 ゴミ箱から放り出して、拳でトドメを刺した。
 
 ウチのオカンが薬局で買ってきた、絶対ゴッキーが出なくなる薬品をクーラー付近とドアに装着。これで安心。

 えっ、クモとゴキブリどっちの方が嫌か?
 ゴキブリだろうな。
 ゴキブリがクモの巣に引っかかってたとき、ゴキブリをかわいそうと思わなかったから。

 
 

Posted by foe1975818 at 00:11│Comments(7)TrackBack(0)ペット 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/28065202
この記事へのコメント
新聞ではさむだけじゃあっま〜い!
さらにコンビニ袋とかで
きつ〜くきつ〜く縛らないと
死にません━━━━!!
Posted by himeko at July 15, 2005 14:16
ここ2年ほど強力な薬のお陰でゴキブリは見てなかったから、油断してしまった。けどやっぱアイツら強なってるで、絶対。
Posted by よしゆきロビンソン at July 15, 2005 14:26
私は冬の方が好きです。
虫もほとんどいないし…
ゴキは大っ嫌いですねw殺せないです。ひたすら逃げます。
クモは人に近づかないから嫌ですけどゴキよりまだマシですね。
ここ数年ウチに現れるクモすごいでかいんですよ。タランチュラみたいです。
Posted by Kタソ at July 16, 2005 01:05
今日は、あ、昨日です。
昼間にこのブログを読んでそんな時期かと思っていたら
夜、食べ物やさんででっかいのを見てしまいました。
Posted by himeko at July 16, 2005 04:29
哀しいかな、ゴキブリのいない場所なんてないんだろな。北海道にはおらんらしいが。

寒い方が嫌だな、やっぱ。

クモってゴキブリを退治するって聞いたことあるが、ホンマなんかな。
だとしたら、クモを養殖してやってもよいが。
Posted by よしゆきロビンソン at July 16, 2005 08:54
同じくゴキブリ大のつく程キライですから・・・(涙。
特にキッチンなどの水まわりは清潔に。
毎晩帰りが遅くても、
キッチンまわりだけ清潔にしないと気が済まないのは
ゴキブリ対策の為です!!!(ヒィ
Posted by みっつひ at July 16, 2005 18:01
アナというアナを塞ぎまくりですよ。

あの俊足ぶりだけでもなんとかならんかな。
Posted by よしゆきロビンソン at July 16, 2005 18:33