July 19, 2005

後悔先に立たず

himekoさんブログに侵入したら、るーさんブログがはっつけてあったのでクリックしたらとんでもないことになった。
馬のお化けがしこたま現れたのだ。
ただでさえゲラのロビンソン。笑わないわけがない。
心臓の悪い方はご遠慮とあったが、ロビンソンは心臓が悪くなってしまったのだ。
小さなお子様をお持ちの方もクリックしてはいけないだろう。
ましてや、毎週毎週笑点を楽しみにしてるばあちゃんじいちゃんも見てはいけない。
ポックリ逝ってしまう。一刻も早くR-10指定及び逆R-60指定をすべきである。
とにかく、いいもんを拝見した。笑いすぎた。ありがとう。腹筋100回分の価値はある。
こんなことなら、ジムに通う必要はなかったのだ。あれをクリックすれば鍛えられるのだから。


4年程前、何気にTVをつけてたら笑点が始まった。
さすが円楽大師匠。オープニングから笑かしてくれる。
頭のサイズのおかしさ全開。
これで客席並びにお茶の間の心をわしづかみである。

なぽれおんずのマジックショーが終わり、お待ちかねの大喜利である。
それぞれの自己紹介が終わり、1問目も盛り上がって終了し、2問目に突入した。
すると、馬のお化け、もとい円楽大師匠が、

「まずは2問目」

大師匠のナイスボケ炸裂である。
1問目ではなく、2問目にボケてくる。油断させといてドッカーンときた。
さあ、何色の奴がツッ込むのだ?
いや、意外とヤマダ君か?
瞬発力が問われる。
また、どんなツッこみ方をするのかも興味深い。

ところが、ツッこまない。どの座布団もピクリとも動かない。
「はは〜ん。チョットすかしといてのパタ〜ンか」
ワクワクするのだ。

しかし、待てど暮らせどツッ込みはない。滞りなく笑点は進んでいくのである。
それでも待った。いつか来る。史上最長のヒッパリだと信じて…。

笑点は終了。
ガッカリだ。
大師匠がボケているのにスカすとは何事だ!失礼極まりない!
また、馬のお化けなぜカブせないのだ!
せっかくのナイスボケも闇に葬り去られてしまう。それでもいいのか?
それ以来、笑点は見なくなった。

今、ふと思った。
まさか…。
まさか…。
次週の放送でツッこんだんじゃねーだろーなー。
Posted by foe1975818 at 13:30│Comments(6)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ロビンソンさんホントおもろいねえ。
かなり多忙だった今日一日の終わりには読み応えある
(o^ O^)シ彡☆バンバン
Posted by himeko at July 19, 2005 19:23
そう言って頂くとうれしいです。
今また、ふと思ったんですが、
もしかしてまだヒッパリが続いてるのではないかということです。
目が離せなくなってきました。
Posted by よしゆきロビンソン at July 19, 2005 20:54
笑点ってシュールですよねw
Posted by Kタソ at July 19, 2005 22:22
確かにシュールだ。
高齢化社会が加速していくこの日本。
こんな番組が増殖しまくるのだ。
笑う準備が必要だ。
でも、いつか笑われる立場になるんだよな。
Posted by よしゆきロビンソン at July 20, 2005 00:00
シビアなコメントですな・・・ロビさん。
Posted by みっつひ at July 20, 2005 01:19
「ボケ」たくないです。ロビさんは。
Posted by よしゆきロビンソン at July 20, 2005 01:32