August 04, 2005

しんのすけ

「阿部」君をどうすべきか。

よ〜く聞けよ!

ファーストへのコンバートだ。
これしかない。

じゃあ清原は?
残念だが引退していただく。
清原とは同じ誕生日でもあり好きなのだが、もういいだろう。
見てるだけで痛々しい。
桑田と2人で同時に引退発表といこう。

ファーストへのコンバートによりバッティングに影響が出るのでは?
そんな心配はご無用。
なぜなら普通のキャッチャーなら今の火の車の投手陣の責任を感じて既にバッティングを崩しているはずである。
なのによく打つ。
よく言えば切替が出来る。
悪く言えば何にも考えてない、図太い神経を持ち合わせてる選手なのだ。
ファーストにコンバートされても今と同じ、もしくはそれ以上のパフォーマンスを披露してくれるだろう。
阿部のバッティングは日本では5本の指に入る天才だ。
メジャーでも充分いける。
それは認める。

そして投手陣の成績もアップ。
もちろん次のキャッチャーを見るまで分からんが、阿部より下ということは考えられない。
もしこれでも投手陣がダメなら、もうそれはピッチャーが悪い。

スタメンはこうだ。
1,センター 鈴木
2, ショート 二岡
3,ライト  高橋
4,サード 小久保
5,ファースト 阿部
6,レフト  清水
7,セカンド 仁志以外の誰か
8,キャッチャー 誰か
9,ピッチャー

監督 よしゆきロビンソン以外の誰か

Posted by foe1975818 at 00:08│Comments(2)TrackBack(1) 野球 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
これだけは前々から言いたかったことなんだけど…ってまた野球の話です。 チーム防御率はピッチャーだけのせいですか? 巨人を見てると全てを投手陣の責任に仕立て上げてるようだけど そんなピッチャーの舵取りしてんのは阿部だろ? てことはチーム防御率はキャッチャー
阿部 “元” 捕手への道【手引きのようなもの −CUSTOM−】at August 05, 2005 01:21
この記事へのコメント
うちのブログの方にコメントいただきありがとうございました。

阿部だけでなく、他にもそろそろ…ってのがたくさんいますね。
若くて活きのいい選手が二軍にたくさんいることだし世代交代しなくちゃ手遅れです。
それでも今オフに無意味な補強なんかしたら…もう終わりかな。
Posted by ガン at August 05, 2005 20:08
アンチGなんで、あんまり強くなりすぎても困るというのが本音。

巨人は墓場になりつつありますな。
江藤もローズも番長も小久保も。
各チームの4番が倒れていく…。
Posted by よしゆきロビンソン at August 05, 2005 20:34