August 08, 2005

Desire

悪夢のような一昨日。
雷雨によって仕事が忙しくなり、それによってパニクったロビンソンはミスをする。
一旦帰宅しようと電車に飛び乗るも、淀川花火大会の客でギュウギュウの満員。
帰宅し、即会社へ車を飛ばして現場に行くも解決せず、本社へ謝りの電話を入れ怒られる。
気づけば36時間メシを食ってなかった。

必死で逃げる。
でも、全然進まない。

ロビンソンがよく見る夢のパターンなのであるね。

ある日からロビンソンはある夢を見たことがきっかけで、夢を見たら必ずノートに書き込む作業を始めた。
だいたい舞台は自分の卒業した小学校、中学校で、登場人物は友人が多いのだが、そんな中、20代前半の髪の長い美しい女性が夢の中に現れた始めたのはロビンソンが小3の頃。
全く面識がない。
「誰や?まあ、ベッピンさんやから、ええか。」
その女性は2回に1回は現れる。
ただ、そんなに近い関係ではない。
TVドラマでいうなら、自分が主役。その女性は5番手あたりになるだろうか。

10年以上経っても、まだ現れる。
「だから、誰やねん。」
ロビンソンの寝起き第一声はそれがほとんどだった。
夢の中でも当然ロビンソンは老いていくが、その女性は不変。
関係性も主役と5番手と不変。

上京して間もない頃、CDTVをぼ〜っと見ていた。



愛しく強く抱きしめて 染め変えてあげる



夢の中の女性が歌っているのだ。
全身鳥肌。
もちろん、やっと会えた感激の鳥肌ではない。
その女性は15年も前に夢の中にいたのだ。
よく似た人なんかではない。
ロビンソンのカッサカッサの肌がイッボイッボになったのだ。
あのときの寒気は今でも忘れない。

その日を最後にその女性は夢の中に現れなくなり、ロビンソンは夢日記を記さなくなった。
Posted by foe1975818 at 14:15│Comments(8)TrackBack(0) 過去ロビ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんにゃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
おぉっ!!!!
スゴィ体験でござるねぇ〜〜〜( ̄ェ ̄;)
伴さんが、15年も前から出てきてるだなんて
ちょと不思議だぁ〜〜〜   ←ちょとどころじゃなぃかww
でも、15年間もチョー美人を見れてラッキ???
もしかして、
将来 逢ぅことがあったりするかもでつょ〜〜〜・・・♪(-_☆)キラーン
Posted by みみ☆彡 at August 09, 2005 02:01
まぁ、美人だからこの際何でもいいですよ。

一応、CDは全て借りまくりまして、ビデオやら何やら借りました。

ファンです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 09, 2005 02:05
うっわ、すごい体験━━━━!!
ちなみに誰なんだろ〜
あーあのひとか〜
Posted by himeko at August 09, 2005 02:18
そうです。
あの伴ちゃんです。
ヒト違いではありません。

大ファンです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 09, 2005 02:51
みみは、この前 見に行ってきました(≧m≦)ぷぷw
めちゃ可愛ぇぇかったでっす(●´Д`●)ノ
会場も一体になって楽しかったでござるょ〜☆彡
Posted by みみ☆彡 at August 09, 2005 13:12
何っ!マジですか!
思いっきり食いつきますよ。
行きたいんですけど、諸事情が何重も重なってしまって。

絶対、行ってやりますよ。
一人ででも。
這いつくばってでも。
Posted by よしゆきロビンソン at August 09, 2005 13:32
7月31日の 別館+ヤル気☆ に書きました♪♪♪
写メ禁止なので、出演者は撮れなかったけど
雰囲気は分かるかも???(笑w)
伴様たちは、一番最初の登場でござりましたょ☆(●´ー`●)
よっすぃ〜様よか先に見て ごめちゃぃね(爆w)
Posted by みみ☆彡 at August 09, 2005 16:33
雰囲気の「ふ」ぐらいは味わいたいですな。
でも実際には会いたくないです。
いつまでも不思議さんでいてほしいと思う今日この頃です。
Posted by よしゆきロビンソン at August 09, 2005 18:40