August 10, 2005

オトコノユウジョウ

競走馬には変な名前の馬が多いが、よい名前の馬も多い。
ディープインパクトなんてカッコいい。
外国産の馬にクロフネなんてのもおしゃれだった。
エガオヲミセテもかなり個性的。
そんななか1番のお気に入りは「オトコノユウジョウ」である。
コイツはめっちゃいい奴だ。
ロビンソンに万馬券を獲らせてくれた馬だからである。

大魔神・佐々木が引退を決意し、昨日巨人戦に登板した。
シーズン終盤の消化試合かなんかで引退登板するのが普通だし、それもするらしいが、地元宮城での開催、さらに盟友清原との対戦がしたいとのことでこの時期に実現した。

でも、主役は佐々木ではなかった。

清原は泣いていた。
1球目 ストレートでボール。
2球目 ストレートでストライク。
3球目 ストレートでストライク。
ピクリとも動かない番長。
4球目 伝家の宝刀フォークボールを強振。
バットが空を切り三振。

お互いが駆け寄り、ガッチリ握手。
笑顔の大魔神に対し、涙の番長。


清原が三振してあげたなどという次元の低い意見も、試合後の清原のコメントがそんな雑音をかき消してしまう。


「最後に世界一のフォークがきた」
Posted by foe1975818 at 12:05│Comments(2)TrackBack(0) 野球 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんにゃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
みみも、スポーツニュースで
番長さんのその場面を見ましたぁ☆彡
佐々木さんは、お子様も生まれたばっかだし
これからも頑張ってもらぃたぃでつね(●´Д`●)
それにしても・・・・
万馬券とゎ、一体いくら 稼がれたのでつかにゃ???w(▼∀▼)wウシシ!
Posted by みみ☆彡 at August 10, 2005 23:14
馬券は競馬場行かない限りは1日¥3000と決めてるので、その中のいくらかが当たりました。

清原は同じバースデイでもあり好きなんですよ。
振ろうとしなかったわけではなく、それ以前に涙でボールが見えなかったんでしょうね。

オレもTVが見えなかったです。
Posted by よしゆきロビンソン at August 11, 2005 01:40