August 11, 2005

ゆでたまご

箕面市を東西に横切るR171。
そこにはたくさんの店が建っては消えていく。
なかでもラーメン屋の出入りは非常に激しい。
1軒、非常に人気のあるラーメン屋があるせいで、その近所のラーメン屋は1年と続かない。

人気のラーメン屋から車で5分のところに、また性懲りもなくラーメン屋が出来た。
深夜に横を通ると結構客足はよいようだ。

火曜夕方PM4:00頃にそのHというラーメン屋を訪れた。
客はロビンソンのみである。
内装はさすがに出来立ての店なので綺麗。
従業員もクソ暑い割には元気があってよろしい。

とんこつベースのようで、それにしょうゆか味噌か赤味噌かを選ぶようである。
別の店で味噌とんこつが濃すぎて食えなかった経緯もあり、しょうゆとんこつをチョイス。
するとにいちゃんが
「ニンニクはいかが致しましょう」
と尋ねてきた。
「じゃあ、お願いします」
「量は?」
「たっぷり」
「かしこまりました」

夏バテ気味でもあり、思わず「たっぷり」とご機嫌に頼んだが、重要なことをスコーンと忘れていたのだ。
それは、ロビンソンはニンニクの臭いが異常に消えにくい体質ということである。
気づいたが、時既に遅し。
「はい、しょうゆとんこつお待ち!」
と威勢のよい声と共に運ばれてきたのである。

「どうにでもなれ」
と食い始めたが、ニンニクが利いて結構いける。
麺をズルズルズルズル、スープをズーズーズーズー。
あっちゅう間に完食。

雑誌Gallopを買うため、帰りにコンビニに寄った。
雑誌を手に取り、レジに行くと、従業員のかわいこちゃんの顔が曇ったのをロビンソンの細い目は見逃さなかった。
「ヤバイ!ニンニクか!」
¥600を机に叩きつけ、小走りで店を出た。

車を飛ばし、帰宅するや否や、母上が
「クッサッ!」
やっぱり!

ニンニクマン参上である。

「車もクサーて乗られへんやん!」
実家に帰省中の妹にまで罵声を浴びせられる始末。
ついには、発情期でロビンソンにベッタリのはずの愛猫ピータンも尻尾を巻いて逃げていく。


また、1人ぼっちか…。
ニンニク風味の涙がこぼれた。

Posted by foe1975818 at 20:29│Comments(7)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とんこつしょうゆおいいしいですよね。
にんにくたっぷりおいしそう…

箕面と言えば、ガソスタで店員さんをボンネットに乗せたまま車が逃亡したとかっていうニュースがありましたよね。
捕まったのでしょうか
Posted by Kタソ at August 11, 2005 22:00
未だ逃走中。
しかも盗難車らしいよ、あれ。

車を盗難するくせに、ガソリン代ぐらい払えよ。
しょっぼい集団やね。
Posted by よしゆきロビンソン at August 11, 2005 22:04
こんばんにゃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
ニンニクって、
人それぞれ そんなコトがあるのでつかぁ〜( ̄ェ ̄;)
よっすぃ〜様、大変でござるね・・・・
サウナ、サウナ〜〜〜!(笑w)
汗をかぃて、爽やかチックになってたもれ〜〜(●´ー`●)♪
Posted by みみ☆彡 at August 11, 2005 23:57
ぁ・・・・。
聞くの忘れたww
で、
なんで ゆでたまご???(¬∀¬) (笑w)
Posted by みみ☆彡 at August 11, 2005 23:58
ジム行ってるときにサウナには必ず入室しますよ。
長いことは居れないですけどね。

たまに毒っ気のあるのもありますが、タイトルには特に意味無いので、完全シカトして下さい。
Posted by よしゆきロビンソン at August 12, 2005 00:48
牛乳とか飲んでも消えないのかぁ。
あとシューシューするやつとか。
Posted by himeko at August 12, 2005 03:47
牛乳はNGです。
以前胃をやられたときに牛乳がよいと勧められて小学生の給食のとき以来飲んだんですが、胃どころか腸をやられ、お腹ピーピーになったので無理です。
Posted by よしゆきロビンソン at August 12, 2005 16:35