August 24, 2005

ビフィズス菌3

以前、我がブログ「しんのすけ」でGの阿部をファーストにコンバートしろ!と吠えた。
昨日、その阿部が肩が痛いとかでファーストを守っていた。
まさか我がブログを読んだわけはないだろうが、G首脳陣も相当狂ってきたようである。
素人でも考えつく案を今頃になって採用している。
とにかく一歩進んだ。
だが、まだ油断できない。
Gは辛抱ができない。
なまじっかファンが多く、マスコミが結果を急ぐからである。
どうせ優勝は0%だし、阿部も最初はバッティングを崩すかもしれないが、気長にやりなさいよ。

広島旅行の折、山口県岩国の「錦帯橋」に行った。
その橋の周りには当然のように土産屋や何やらがぎょうさんある。
その中で、我々御一行は100種類もの味のあるソフトクリーム屋が目に入ってしまった。

まあたくさんある。
ロビンソンはボケることなく「きなこ」をチョイス。
ロビンソンは「きなこ」が大好きやよってにな。
きなこがふりかけてあるのだが、期待を裏切ることなくうまかった。

近々友人Hの嫁になるMは「塩」をチョイス。
ペロっとなめると、ピリっとしてよろしい。うまい。

友人H2号は「いか」を御指名。
ロビンソンは「いか」は苦手だが、これはいけた。

友人ヒロキジーニョは謎の「五色チップ」に手を出した。
実はこれが1番おもんなかった。
ピンクとか緑とかのチョコチップがまぶしてあっただけ。
ヒロキジーニョのくじ運の悪さに一同爆笑。

そして、近々結婚のHは熟考に熟考を重ねた結果、
「ビフィズス菌」を発見。
なめてみたら、ビフィズス菌がよく効いてて実にうまい…

わけねーだろ!

意味がわからん。
何なのだ「ビフィズス菌」って。

ただ、メニューには置いておくべきだ。
「ビフィズス菌をお待ちのお客様〜」
と店のヒトが呼んだとき、店に集まっていた他の客からは我々御一行の大好物の「笑い」が巻き起こったからだ。
味はと言えば、御一行の意見をまとめると、少〜しヤクルトっぽかったような気がするが、所詮「菌」。
わかるわけない。

ちなみに、その「ビフィズス菌」をなめた後、旅行中ずっとお腹の調子が悪かったヒロキジーニョのWCに行く回数が減った。
Posted by foe1975818 at 22:29│Comments(2)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんにゃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
ぷぷぷっ!!( ≧m≦)ノ彡_☆ばんばん!!!
めちゃウケましたぁ〜〜〜〜ww
そのアイス屋さん、みみも行きたぃナリょ〜〜〜(*´Д`*)♪♪♪
広島たびは、とっても楽しかったっぽぃでつねっ☆彡
まだ続きがあったりするのかにゃ〜??? (☆∀☆)ワクワク♪(笑w)
Posted by みみ☆彡 at August 25, 2005 03:10
ちょっと笑ったのはこの1件だけだったような気がします。
あとはとにかく店とMさんのメシがうまかったことに尽きます。
Posted by よしゆきロビンソン at August 25, 2005 08:33