August 26, 2005

お食事中の方は読まないでください3

犬を飼ってる方ならみなさんそうだと思うが、散歩に行くとき自分の愛犬がクソをしたときにそれを拾うスコップやらティッシュやら、またそれを収納するためのビニール袋なんかを持参すると思う。
というか、必ず持参しなければならない。

ロビンソン家には「ラヴ」という名のメスのミックス犬を散歩に連れ出す際、ビニール袋とティッシュと新聞紙を持参する。
そしてラヴが、力士の「ハッケヨーイ」のときの格好のように、便意を催した瞬間にクソが落下するであろうポジションを瞬時に察知し、そこへ新聞紙を滑らす。
ラヴはロビンソン家の敷地内では排泄しない。
よって散歩中でしか排泄しないので、散歩は欠かせないし、催したときに散歩を急かすのである。

普段は母上が散歩に連れ出すのだが、気が向いたときたまにロビンソンがそのクソかわいい愛犬を連れ出してやるのである。
2,3日前、その「たまに」の日が来た。
ラヴも便意を催してきたのか、散歩を急かす吠え方をしとるので、散歩の準備を始めた。

玄関先に散歩セットがあるのだが、新聞紙が入っていない。
で、古新聞を漁っていたら、世界水泳の記事が載ってる新聞が目に飛び込んできた。

世界水泳の出場権を巡っての国内の選考会200m平泳ぎで見事に北島康介を下し、本番でも銅メダルを獲得した選手のことが載ってた。(名前をど忘れした。情けない。)

彼は何らかの大会で2位に入り、父親に喜びをぶちまけたところ、
「富士山の次に高い山を知ってるか?」
と聞かれた。
よーく思い出すもわからないと答えると、
「所詮2番目なんて、そんなもんだ。1番にならければ覚えてもらえない。」
との言葉で、発奮。練習に打ち込み、北島に勝利したそうだ。

いいエピソードであるね。
思わず何回も何回も読み直してしまった。
どこぞの奴がNO.1よりONLY.1などとふぬけたことをほざいておったが、どう考えてもONLY.1よりNO.1の方が素晴らしいにきまっている。
世界水泳では銅に終わったが、頑張って今度は是非世界で1番になってほしいものである。

その記事を何回も何回も熟読してる間に、いつのまにか母上がラヴを散歩に連れ出していた。

Posted by foe1975818 at 02:47│Comments(4)TrackBack(0)ペット 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50034900
この記事へのコメント
こんばんにゃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
(≧m≦)ぷぷぷw
みみも、ハムスターを飼ってて、
毎日の掃除にゎ新聞が欠かせなぃんだけど
あれって、準備するときに何故か また見ちゃぅんだょね(爆w)
んでミョーに熟読しちゃって、
本来の作業が遅くなったり・・・・・( ̄ェ ̄;)
よっすぃ〜様の話、「あるある!!!」って思って
笑ってしまったにゃ〜〜〜ww
Posted by みみ☆彡 at August 27, 2005 02:28
3
ラヴには散歩を待たせてしまって申し訳ないことをしてしまいましたよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2005 08:48
あはは(>▽<*)
新聞読み始めちゃった時は、ラヴちゃん焦っただろうねぇ。

うちはフェレットを飼ってたんだけど
排泄は角でする習性があったの。
ケージの角、部屋の角って感じで。
だから外に連れてった時は角を探して走り回ってたよ(笑)。
我慢できずに真ん中でしちゃった時は凹んでる感じで笑ったなぁ(*>3<)
Posted by ** ちぃ ** at August 27, 2005 20:02
3
フェレットってそんな修正があるのかぁ。存じ上げませんでした。
決まった位置とかで事を済まさないと気持ち悪いのはヒトと同じなんですね。

因みに、わたくしはジムで使用するロッカーとか銭湯でのげた箱など、必ず51番に収納します。
Posted by よしゆきロビンソン at August 27, 2005 20:13