August 30, 2005

真実はいつも一つ2

昨日、両親が上沼恵美子のコンサートかなんかに行くとかで、愛犬ラヴの散歩を命ぜられた。
夕方はまだ暑く、ラヴにも負担がかかるので夜遅くに行こうとも思ったが、19:30から名探偵コナンを是非とも観たいので19:00に出発した。

ロビンソンのお散歩コースは川沿いを上っていき、公園をグルっと周回して、来た道を戻る。

その川とは箕面川であるが、夏になると草木がボウボウに生えるので、市が片っ端から刈ってくれるのである。
でもこの1,2年はボウボウのままで、道にはみ出してるし、道からでは川が見えにくいほどである。

なんでや言うたら、ホタルを守る会だかなんだかが
「ホタルが絶滅してしまうから刈るな」
と市にイチャモンをつけてるので刈れないそうである。

ボウボウの草木をジャンジャン刈っていた頃にも、ホタルは少ないがいた。
なのに、なぜ急に刈ってはいけないとわめきだすのかがようわからん。
夏はその川で魚を釣ったり、網でとったり、犬を水遊びさせたりしたい人がいるのに、あれでは川に下りる階段付近にもかぶれるような草木が生えてて気持ち悪いし、ヘビがニュルニュル出てくるし非常に物騒である。
今や川で遊ぶ子供たちの姿はめっきり減少してしまった。

そもそもなんで守らないとダメなんだろう?
そこで絶滅するような虫であったり、動植物は、人間の仕業とはいえ所詮そんな運命だったのだ。
あきらめなさい。
往生際の悪い。


ロビンソン家の血もオレで途絶えるのかなぁ。

見た目は大人、頭脳はジジイであるロビンソンの子供を産んでくれる恐いもの知らずの方はいらっしゃいませんか?

Posted by foe1975818 at 15:21│Comments(2)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちゅゎ〜ヽ(*´▽`*)ノ
(≧m≦)ぷぷぷ♪
ブログで、お嫁さん募集???(¬∀¬)
んじゃぁ〜顔出さなぃと・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ♪
Posted by みみ☆彡 at August 30, 2005 15:28
むしろ、ほんとに来たらドンビキですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at August 30, 2005 15:33