September 07, 2005

ピーターファンデンホーヘンバンド5

W杯の各大陸の予選がいよいよのとこまできた。
ロビンソンはアフリカの行方に一喜一憂して、メシも喉を通らない日々が続き、ガリガリである。

一昨日、ルーマニアVSチェコの試合を衛星第1で放映していた。
ロビンソンはユーロの中ではチェコが1番大好きなのである。

チェコはW杯予選でオランダ、ルーマニアと同一のグループとなった。
一昨日の時点でオランダに次ぎ2位につけており、このルーマニア戦はアウェイとはいえ負けてはならない試合だったが、ロシツキー不在の影響とルーマニアの荒くれ者ムトゥにやられ0-2で敗戦。
3位転落である。
1位は文句無くW杯出場決定で、2位ならプレーオフで望みがあるが、どっちにしろチェコは残り2試合(3試合やったかな?)は絶対落とせなくなった。

チェコ国内ではネドヴェド代表復帰を熱望する声が噴出しているとのこと。
ジダンがフランス代表に復帰して盛り返したから、余計にその声は大きくなっているのだろう。
ただ、ネドヴェドが復帰するとロシツキーの良さが消えてしまう可能性をロビンソンは危惧している。
その証拠がユーロ2004のロシツキーの働きである。
チームはベスト4まで進んだが、ロシツキーはボランチで起用され、インパクトに欠けたように見えたのだ。
ネドヴェドが代表引退後のロシツキーはトップ下で水を得た魚のようにいきいきとプレーしている。
やっぱりロシツキーはトップ下でこその選手であると思うわけね。
でも背に腹はかえられない。
やっぱりネドヴェドを呼び戻してちょうだい。お願い。

ロビンソンはチェコのどこが大好きかというと、「細い道」を通すという意味の「ウルチカ・パス」と呼ばれる、そのパスワークの華麗さである。
また、トップには一人で局面を打開できるバロシュと、相方には202cmもあるFWコレルがそびえ立つ。
このコレルが曲者で、山椒のように小粒ではなく超大粒であるが、ピリリと効いている。
パワープレーやポストプレイヤーとして力を発揮するだけではなく足元が柔らかい。
日本の平山が目指すべき選手だ。

次戦は確かホームでの天王山オランダ戦。
ここで勝ち点3を取らなければチェコのW杯は大きく遠のく。
絶対W杯で見たいのだ、チェコを。
日本よりも。
カメルーンの方が見たいが…。
もしチェコがW杯出場したならロビンソンは会社を辞め、来年ドイツに降り立つ。

その前に会社クビになってたりして。

Posted by foe1975818 at 15:42│Comments(10)TrackBack(0) サッカー 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんにゃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
今日は日本はホンジャマカ???とやってましたねっ(≧∇≦)♪
両チームともたくさん点が入って
オモロかったでっす(≧m≦)ぷぷ♪
野球と同じく、サッカーもちっとも分かんなぃみみだけど、
チェコチームの為によっすぃ〜様は会社を辞めちゃぅの???(;¬∀¬)
・・・・ス、スゴィナリ〜〜〜〜( ̄ェ ̄;) ・・・・
Posted by みみ☆彡 at September 07, 2005 21:56
ボクは知る人ぞ知るW杯キチガイなのです。

ちなみにホンジャマカなんてチームはお笑い以外に存在しない国ですよ。
ホンジュラスです。

Posted by よしゆきロビンソン at September 07, 2005 21:59
自分は世界のチームの中でオランダに次いでチェコが好きです。
ユーロ2004のオランダVSチェコは名勝負でしたね。
アジアの出場枠減らしてでもチェコはワールドカップに出すべきですね。
Posted by クロフネ at September 07, 2005 23:05
そうなんですよ。
アジアはあんなに要らないですよ。

それにしてもオランダとチェコはかぶりますね。
現時点ではオランダの方が強いでしょうね。
オランダではロッベンが好きです。
Posted by よしゆきロビンソン at September 08, 2005 00:31
 
 ムトゥは、大暴れだったそうですね。まだコカインやってたりして。
  
 カメルーンもアレですけど、コートジボアールにもちょっと出てきて欲しいな、とか思ってしまう。ドログバを見てみたい。
Posted by ある契約社員 at September 08, 2005 03:46
カメルーンとコートジボアールが同組になったのは痛恨でした。
ドログバとエトーは甲乙つけ難いですね。
ウィニングイレヴンでツートップを組ませてます。
ていうか、アフリカ選抜を作りましたよ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 08, 2005 05:02
 
 ウイニングイレブン、やりたくてたまらないっす。

 確かに、アフリカ枠、少ないですよね。アジアなんて、出てもろくに勝てないんだから、アフリカ枠増やしてやったほうが・・・なんて思います。

 ヒデが移籍した先にオコチャとセネガル代表のFWが居るらしいので、ちょっと楽しみ。アフリカ選手ともうまくコミュニケーション取れるのかな、ヒデ。
 
 
Posted by ある契約社員 at September 09, 2005 01:56
セネガルのFW?
なんちゃらカマラっていうのが多いんで、その内の1人でしょうね。
オコチャはまだ代表にいるんですかね?
W杯アメリカ大会のときもいましたからね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 09, 2005 08:01

 みんな落ち目の選手なのかな。(笑)
 
 セネガルFWは、デューフだったような気がします。
Posted by ある契約社員 at September 10, 2005 06:50
デューフですか。
リバプールからいつの間にボルトンへ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 10, 2005 07:36