September 13, 2005

マンガやん3

子供の頃よく親に縁起が悪いからといって注意された。
別にエエやんけと当時は思っていたが、ナゼか今でも守っている。

ご飯の入った茶碗に箸を突き刺す。
夜に爪を切る。
北枕。
霊柩車を見たとき、親指を隠さないと親の死に目にあえない。
ミミズに小便をかけるとオティンティンが腫れる。

ベルギーだったと思うが、33歳の成人女性が帰宅中かなんかに尿意をモヨオシて、墓地で用を足していたところ、バランスを崩して墓石に手を掛けたら、墓石がぶっ倒れてきて、墓石の下敷きになり、なんとあろうことか窒息死してしまったのだ。
酔っ払っていたかどうかは載っていなかった。

悪いがこの記事を読んでロビンソンは大笑いしてしまった。
人の死を大笑いするなんて縁起でもないが、この成人女性には敵わない。

確かに男と違って女性は電柱に小便をひっかけるなんてことは出来ないだろうが、いくらバランスを崩したかといって、墓石に手を掛けて用を足さんでもいいでしょうに。

ベルギーの墓地事情や常識は全く知らないが、もしかしてベルギーでは墓石に手を掛けて小便をすることは日常茶飯事なのかな?
日本では墓石には手などは掛けず、水を掛けるんだがね。

とにかくご冥福を祈る。
大笑いしてしまってごめんなさい。

まさかとは思うが、この女性を下敷きになった墓石に埋葬しないだろうね。
そんなベルギージョークはさすがに大笑いできませんよ。
Posted by foe1975818 at 06:44│Comments(6)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
縁起が悪いからと注意されたこと…
ウチも一緒ですね。
一番下以外は守ってます。あ、でも時々夜ツメ切っちゃってるなw
Posted by Kタソ at September 13, 2005 18:34
3
オレは全て完璧に守ってます。
別にバチが当たるのを怖がってるんじゃないんやけどね。

ただ、食事中などのマナーは守れてないなあ。
行儀が悪いと、よう怒られた。
Posted by よしゆきロビンソン at September 13, 2005 19:18
ロビさんったら、えぇ子なんですね(・∀・)

ちなみに、私は・・
>ご飯の入った茶碗に箸を突き刺す。
オカンがするんで、逆に私が怒ります
>夜に爪を切る。
あ〜、ゴメンなさい!槍魔栗三助です。
>北枕。
これは守ってます。地区の北の方角に墓場があるんで何となく・・。
>霊柩車を見たとき、親指を隠さないと親の死に目にあえない。
小さい頃は、救急車が通ったら親指隠せと言われました。
>ミミズに小便をかけるとオティンティンが腫れる。
ミミズ自体がNGなんで、やろうと思っても出来ないですわ。
Posted by みっつひ at September 14, 2005 00:26
結構夜に爪を切るヒトは多いみたいですね。

救急車も親指隠しましたか。
それは聞いたことないですね。

ミミズに小便をかけたらほんまに腫れるんですかね?
トライしてみたいですけど、やっぱ恐い。
Posted by よしゆきロビンソン at September 14, 2005 13:10
こんにちゅゎ〜ヽ(*´▽`*)ノ
お食事のマナーゎ厳しかったケド、
それ以外ゎあんましウルサく言われなかったかもww
爪とかも平気で切っちゃぅ(≧m≦)
霊柩車ゎ、なぜか
見かけると立ち止まって黙祷っぽぃのしちゃぃまっす(笑w)
ぇ?何でって???
・・・親がそぅしてたから・・・(;´▽`A
Posted by みみ☆彡 at September 14, 2005 15:12
黙祷まではしないですね。
最近、幸か不幸か霊柩車を見てないですね。
Posted by よしゆきロビンソン at September 14, 2005 15:38