September 19, 2005

テイクアウト1

このブログ内においてロビンソンは酒を飲みまくる飲兵衛キャラを前面に押し出しているが、実はそんなに飲めないし、弱いし、飲めるようになったのはごくごく最近である。

東京に棲息していた5年前ころはほとんど飲めなかった。
その東京時代にあるバイトで知り合った友人M。
彼の趣味はナンパである。
しかも1人で行う。
制限時間は2時間。
さらに、声をかけてひっかかっても、その日はお持ち帰りしないポリシーを持つ。
じゃあ何が楽しいんだと聞くと、いろんな手を尽くしてナンパトークをしているときが楽しいんだそうだ。

彼はナンパが趣味だが、成功率は極めて低調である。
制限時間内に帰ってくることは稀である。
彼がナンパをしてる間、ロビンソンは待たされる。
マクドナルドで、ゲーセンで、木の陰で。

渋谷のKの家族という居酒屋で2人で飲んでいたときのこと。
「チョット、いってきます。」
彼のナンパへGOするときの口癖が出た。
斜め前の席の2人組の女性にまっしぐらに向かった。

5分後彼女らを引き連れて我が座席に帰ってきた。
これは前代未聞、史上空前、空前絶後のミラクルである。

彼女たち2人は背格好もよく似ていたが、1人はごっつでかいボストンバッグを両手で重そうに持っている。

我々のトークは盛り上がり、ロビンソンは当時あんまり飲めなかった酒をグビグビ飲んだ。

ロビンソンの記憶はここで終わっている。
東京に来て4ヶ月経った9月。
まだまだ残暑は厳しい。

ロビンソンは素っ裸で目覚めた。
頭が痛い。
まず目に入ったのは、空になった缶ビールが10本。
「オレが飲んだのか?オレの致死量を軽くオーバーしてるぞ。」

寝返りをうった。
素っ裸の女が寝ている。
昨日ナンパしたうちのボストンバッグの方である。

自分の家であることは間違いない。
状況が飲み込めないロビンソンは何を血迷ったのかシャワーを浴び出したのである。

「おい。おい、起きろ。」
どうやら彼女は同棲していた彼の家を飛び出し、渋谷で友だちとごはんしてるときに我々に出会った。
これからどうしようかと迷っていたところ、ロビンソンが
「オレんちに来い。面倒見たる。」
と言ったそうだ。
そして店を出て、我がアパートがある府中まで京王線に乗って帰ってきて、さらに府中に着いて、コンビニでビールを買い漁ったそうである。

友人Mに確認したところ、店を出てからのことは知らないが、確かにそんなことを言ってしまっていたそうである。

彼女には肝心なところは覚えてると言ったが、実は肝心なところも何も全く覚えてない。
ビールを飲んでから起きるまでのことも。
Posted by foe1975818 at 14:08│Comments(11)TrackBack(0) 過去ロビ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おもろい!!どうなったん??この後が知りたいw
というか、素っ裸なのはなぜなのか知りたいw
すいはめっちゃ強いけどねw
お酒を飲んでて、いつも言われるのは
『かわいくない』。
または
『すげーな』。
こんなのもどうかと思うよ(T_T)
Posted by すい at September 19, 2005 15:03
強力な酒飲み女と出会ったことないからわからんけど、どっちにしろ今はオレの方が酒グセ悪いから迷惑はかけるでしょうな。

素っ裸になったんは、お互い「アツク」なったんでしょう。

この後、ロビンソンと彼女の奇妙な同棲が約半年続いたとさ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 19, 2005 15:57
へー、そうなんやwww
ちょっと胸のつかえが取れたw
どうなったんか知りたかったもんw
酒癖というか酔わないから
迷惑をかけるということを知らん・・・。
一回くらい介抱されたい。
これは女優になり
演技を磨かねば。
誰かが言ってた。。。女はみんな女優よってw
Posted by すい at September 19, 2005 17:59
3
介抱なんかしたことないわ。
まずオレが酔ってるからな。

オレは演技やとわかってても騙されるのが好きやな。
誰かオレを騙してくれ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 19, 2005 18:10
お酒が強くなるコツを教えてください><
Posted by Kタソ at September 19, 2005 22:03
騙すなんて人聞きの悪いwww
私は騙すつもりがなく騙してるのかもw
なんちて・・・(^_^)v

お酒強くなるコツですか。
うーん。。。
毎日飲むwまたは、いろんなお酒を覚える。
これに尽きますw
Posted by すい at September 19, 2005 22:35
Kタソさん
弱いオレが言うのもなんですが、徐々に増やしていくのがいいと思います。
オレの場合、焼酎の水割り、お湯割りの濃さを調節していきました。
今ではすっかりロックです。


すいさん
騙すつもりがなく騙すってのは1番タチ悪いぞ。
ホンマもんの天然は恐い。
Posted by よしゆきロビンソン at September 19, 2005 23:37
ひさしぶり!
半年同棲したなんてびっくり!
ワタシもお酒は全然飲めませんわ
来週大阪いくかもで〜す
Posted by himeko at September 20, 2005 05:20
こんな不景気な大阪に来るんですか?
一杯お金落としていってくださいよ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 20, 2005 07:56
ロビさんの意外な東京同棲物語にビビリましたです、ハイ(;・∀・)
Posted by みっつひ at September 24, 2005 02:27
3
泥酔状態だったとはいえ、あの発言の責任は一応とったつもりです。

でもあんなことは後にも先にも1度だけですよ。念のため。
Posted by よしゆきロビンソン at September 24, 2005 08:44