September 20, 2005

窪塚洋介4

富士急ハイランドのフジヤマが途中で停止した。
恐かったやろうな。
ロビンソンはあれに乗ったことがあるが、全然恐くなかった。
一番恐かったのはあれに乗るために並んでいたときである。
想像してたのがもっと恐かったからね。

滋賀県のびわこタワーだかなんだかに張り切って朝1番にバンジージャンプをしに行ったことがある。
そこはバンジージャンプだけじゃなく、逆バンジーや、ひもなしバンジーもある。
金額は¥5,000だったと思う。
さらに誓約書も書かされた。
事故が起こってもどうちゃらこうちゃら的なものである。

ロビンソンを含む3人はノーマルのバンジー、残り2人はひもなしバンジーに決定した。

まずはノーマル陣から。
階段を上って着いた先は琵琶湖を一望できる。

誰が最初に飛ぶかじゃんけんである。
こんなに熱のこもったじゃんけんは人生において初である。
勝ったロビンソンはトリを選択。
負けた友人Hが先陣を切ることになった。
係員の「3,2,1、バンジー!」
の声がかかって、いざっとなったとき、
「チョット待って、チョット待って。」
踏ん切りがつかないようである。
後ろで控える2人はHのうろたえぶりに笑った。
「ダチョウの竜ちゃんみたいになっとるぞ。」
竜ちゃんは5回リピートされて、ようやく飛んだ。
「あ〜〜〜!!」
その悲鳴に少しびびった。

友人H2号はあっさり飛んだ。
でも飛び降り台に立ったときは
「うお〜、やばいって、これ。やばいぞ。」
といらんことをオレに向かって言っていた。

そしてロビンソン。
係員が「前から行きますか?後ろから行きますか?」と尋ねてきたので、
意味もわからず、
「後ろからでお願いします。」
と言ってしまった。
どうやら後ろ向きで飛び降りるようだ。
「まあ、下を見なくていいからその方がええな。」
と思っていたが、飛び降り台に後ろ向きに立ったとき、その思いは間違いであることに気づく。
見えない恐怖というものがこれほどまでとは思わなかった。

「うっ!」
後ろに倒れこむようにしてバンジーしたが、恐すぎて声が出なかった。
落ちているとき、
「ほんまに跳ね返るんか?このまま下のマットに頭から突き刺さるんちゃうやろな。」
んなことを考えていた。
また、下のギャラリーのキャーって言う声も聞こえた。
「何でお前らがキャーやねん。」
んなことも声にならない声で突っ込んでいたな。

無事にロープは跳ね返ってくれた。

下に降りてひもなしバンジーをやる2人を見学。
ひもなしバンジーは係員がフックを外すと落下するので、先ほどの竜ちゃんのようなことは出来ない。
2人は次々に落とされた。

下に降りてわかったが、次々に落下する光景ははっきり言って異様である。
キャーという気持ちもわかった。

ひもなしバンジーをやったP氏に言わせると、いろんなバンジーをやったが、ひもなしが1番恐かったとのことである。
帰りの道中は5人全員がテンション上がり気味で、トークもふわふわしている。
膝も笑っている。
でもまたやりたいというのが一致した意見である。

最近そのびわこタワーがなくなったという噂を聞いた。
なんで無くなった?
まさか死者が出たのか?
無くなったのは、亡くなったからなのか?
Posted by foe1975818 at 07:43│Comments(9)TrackBack(0) 過去ロビ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちゅゎ〜ヽ(*´▽`*)ノ
お久しぶりでっす(照ww)
検査の結果は どぅだったでつかぁ〜〜〜(●´ー`●)  ←ブログ内容無視w
バンジーかぁ・・・・( ̄ェ ̄;)
みみ的にゎ、一生体験しなくてイィぞょ☆(笑)
コワィの苦手ナリょ〜〜〜〜(´_`。)グス
Posted by みみ☆彡 at September 20, 2005 18:15
3
結果は26日に出ます。
ドキドキもんですね。

またバンジーやりたいです。
気持ちいいんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at September 21, 2005 00:19
3
読み終えてからタイトル見て、込み上げてくる笑いったらなかった。完全にツボまっしぐらッス(俺だけかな?笑) ロビ氏、やはり貴方は素晴らしい!これからも応援しとります(^o^)/
Posted by 團員 at September 21, 2005 02:08
3
團員さん、あいつはすげえと思います。
リアル鳥人間コンテストをしたんですから。
Posted by よしゆきロビンソン at September 21, 2005 08:10
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
高所恐怖症の私には無理です…
Posted by Kタソ at September 21, 2005 15:36
窪塚はこの前インディアンの方に会いにいっている
ドキュメントがありましたね。
普通じゃん(゜゜;)と思いました。なぜに
リアル鳥人間コンテストに参加したんでしょうか。謎

しかし、まじでおもろかった、このバンジーの話。
紐なしバンジーって自殺行為ですか?
よくイメージがわかなくてw
最近、笑い切れがありますねー。
すげーです。
Posted by すい at September 21, 2005 17:13
3
Kタソさん
一度やってみてください。
新しい世界が広がることうけあいです。
病みつきになりますよ。


すいりんさん
窪塚のインディアンは見てないからなんとも言えないが、おそらく反町のキリマンジャロと同じ臭いを醸し出してたことでしょうな。

ヒモなしバンジーは活字で表現するのはなかなかに難しい。
インターネットで調べた方がわかりやすいと思う。
Posted by よしゆきロビンソン at September 21, 2005 20:29
>無くなったのは、亡くなったからなのか?
おお、掛けてるのがウマイですne!
って感心してる場合やなくて・・
いやいやいやいやいや!それならマジでコワイですわ!!(大汗

しかし、5000エソもしたんですか。
やるなぁ〜、びわ湖タワー(;・∀・)
Posted by みっつひ at September 24, 2005 02:32
3
今思えば¥3,000やったかもしれないです。
そういえばカードも作りましたよ。
そいつがあれば次回は¥500引きだったような気もします。
曖昧だらけですが、落下してる記憶ははっきりしてます。
Posted by よしゆきロビンソン at September 24, 2005 08:35