October 07, 2005

国道171号線 牧落交差点から西50m付近1

続いて、物損事故。
1年半程前、TSUTAYAでCDをぎょうさんレンタルし、ご機嫌で車を運転し帰宅していた。
あまりにご機嫌なもんで、その日はいつもの道ではなく、ちょいとショートカットしようと思い立った。
しかもR171号線の反対車線が珍しくスカスカだったので、ちょいとスピードを出し目に反対車線をまたぎ、すぐ左折しようとしたら、
「ガッシャーン!!」
出会い頭である。
お互いの車の右前方部分がゴッツンコ。
ロビンソンは車の天井に頭をゴツン。
車内にはCDが散乱。
愛車ミニカの右前方がグチャグチャ。
めっちゃ邪魔な場所でグチャグチャになってたもんで、とりあえず車を移動。

相手はその辺にウジャウジャいそうな一般的なおばば。
車の車種なんかは記憶から消したので黒っぽい色としか覚えとらんが、こちらの車はほとんど無傷。
手分けして警察やら保険屋に携帯で連絡。
ほどなく警察が到着。
大雨の中現場検証が行われた。
何曾个討燭。
どの辺りで相手の車に気づいたか。
ブレーキはどの辺りで踏んだか。
ケガはないかどうかなど。

「ケガがあるなら人身事故扱いとなり、出会い頭の事故なんでお互い減点になります。ケガがないなら物損事故で、あとは警察は民事不介入で引き上げますが、どうします?」
「物損事故扱いでお願いします。」
事故った2人はマナ・カナのようにハモリながら答えた。

お互いの連絡先や、保険会社の番号などを控え、相手は事故った車で帰った。
ロビンソンは近所のパチンコ屋で油を売っていた父ロビンソンを呼びつけ、偶然近所だった行きつけのディーラーにミニカを持っていき、ディーラーが貸してくれた車で帰宅。
ミニカはもちろん廃車となり、お世話になったディーラーでパッソを買うこととなった。

保険屋の話し合いは思いのほかスムーズに進行した。
7:3でケリがついた。もちろんロビンソンが悪い方ね。

まさか自分は事故らんだろうと思っていた。
でもまさかは起こった。
これで反省したはずが、1年も経たぬうちに事故るんだから、学習能力がない。
しかも人身事故へとパワーアップしとる。

Posted by foe1975818 at 13:39│Comments(0)TrackBack(0) 過去ロビ 

この記事へのトラックバックURL