October 14, 2005

ニュータイプ1

ということなんで明日は友人の結婚式が控えている。
また、早朝草野球にも参加する。
今期最終戦で、相手は今年1勝1敗3分けの相手。
監督は「必ず勝て!!年が越せん!!」と、かなり鼻息が荒い。
その監督が家族サービスにおける北海道旅行で試合に来ないとは一体全体どういうことやねん。
お土産お願いします。

とにかく天気よ、もってくれ。

できれば日曜まで。
紐で縛られるのは単純に嫌だが、数字に縛られるのもよくないと思いはじめた。
ことGの付く重賞レースにおいては殊更それを痛感するのである。

今年の安田記念。
スイープトウショウは去年の段階で軸馬に決定していた。
そこにマイラーズCでおっそろしい脚で3着に突っ込んできたアサクサデンエンとの3連複2頭軸総流し敢行をレースの1日前まで心に決めていたのに、アサクサデンエンの追い切りの数字がほんの少し気に入らないので、テレグノシスにのっかえて見事に沈没。
人目を憚らず涙したのだ。

トウカイポイントが勝ったマイルCSでも全く同じ事案で撃沈し、ウィンズ梅田で気を失った過去を持つ。

なので、追い切りタイムを一切無視して、ひらめきで秋華賞を一足早く予想してしまおうという試みである。

ショウナンパントルは前走で競馬したのは直線310mのみだ。
というのも前が詰まって詰まって詰まってしまったからである。
もともと彼女は2歳女王で力量は充分。
今回人気を独占するであろうラインクラフトに競り勝っているのだ。
じゃあ、春の惨敗はどういうことなんだ!ということになるが、そんなもん知らん。
大事なのは過去ではない。
「秋華賞」で勝利してくれて、ロビンソンにお金をもたらすかどうかが重要なのだ!
良い過去だけを覚えておいて、悪い過去は闇に葬り去る。
めっちゃ都合のよいロビンソンを許してね。

そこで問題は買い方である。
馬券の種類がやたらと増殖した現在では、予想は当たっているのに馬券の買い方で大チョンボを犯してしまう。
ショウナンパントルをどのようにして買うかであるが、秋華賞は5番と10番が激しく人気することが目に見えている。(この予想が間違ってたりして)
ならば、パントルの単勝。
そして3連単の1着にパントルを据えて、2着に5,10。3着にも5,10。さらに抽選を潜りぬけてきた6に、右回りでは不安定だが、鞍上魅力の11を追加して万全。

要は12のパントルが突き抜けて、頭に来ないとダメなのね。

問題は天気がどうかだ。
いやいや、それでも貫くんだ、ロビンソン。

結婚式で¥30,000包むので、それぐらいは回収せなヤバイ。
そういやあ、11/5にも結婚式があるじゃねえか!

離婚したらお金返してね。
その金で馬券買うので。
Posted by foe1975818 at 13:23│Comments(6)TrackBack(0) 競馬 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50133089
この記事へのコメント
言っちゃダメなの。
イっちゃダメなのよね。

『能ある鷹は爪を隠す』
じゃないけど、テクある人は公言しないのよ。
これ、いい男。

聞いてる女側からしてみれば、

『あれ?私の時は仏壇返しと、雁が首とこたつかがりぐらいだったわ・・・
ハッ!しめ小股は誰とやったの!?』

的なね。
夜も眠れません。
Posted by Яadа at October 14, 2005 17:31
5
オレなんか逆のことを言いまっせ。
ちっこいくせにでっかいと。
ミニマム・ロビ斗ですわ。

それにしても名前よう知ってますね。
ベタなやつしか知りまへんわ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 15, 2005 08:10
コメントありがとうm(__)m
ブログ読んでみました。面白いですね。
離婚したら、お金返せ。。。私も、思う。(笑)
Posted by MANA at October 16, 2005 10:48
3
コメントありがとさんです。
素晴らしい結婚式でした。
離婚は絶対にナイですな。
逆にボクの結婚は絶対にナイので、馬券で回収してやりますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 16, 2005 10:58

 記事の変なベルト、コメントできねっす。何ででしょ。
 ですので、ここでしちゃいます。 
 
 ブログのネタ、俺もつきそうになるときあります。
 でもやっぱ友人さん言われるように、1年は続けなきゃですよねえ。
 
  
  
 
 
Posted by ある契約社員 at October 16, 2005 22:48
すいません。
ミスです。

1年。長いですねえ。
最近はネタ探しに億劫になりつつあります。
まあ、ノンビリいきます。
Posted by よしゆきロビンソン at October 17, 2005 08:37