October 22, 2005

いつもそこに3

円 広志。
とんでとんで、まわってまわったあのヒトである。
関西を拠点に歌手ではなく、タレント活動しているのだが、最近東京進出している。
24時間TVでロープに吊られ、とんでとんでまわってまわって、地球を救おうと必死のパッチで頑張っていた姿は記憶に新しい。
そんな彼の趣味は、自転車に乗りながらアカの他人の洗濯物を観察し、その家のことを勝手に想像することである。キモイのだ。
ところが弁護士軍団によればこれだけでは罪にはならないそうだ。
もし、敷地内に入り込んだり、洗濯物を盗んだりしたならアウトとなる。
しかしながら、眺めるだけでも充分に職質の対象になるので、みなさんご注意を。
昨日ヒョンな用事で梅田に繰り出した。
梅田進出は3週間ぶりだろうか。
これはボクにとって「久しぶり」と言えよう。

ここでカミングアウト。
今まで黙っててごめんなさい。
ボクは人間ウォッチングのためだけに、よく梅田に繰り出すのである。超キモイのだ。

梅田にはつい先日オープンしたNU茶屋町がある。
これはネタ探しには格好の空間。
見惚れるような美男美女カップルがいたり、電車男的な美女と野獣カップル。それとは逆の美男と珍獣カップル。思わず涙が零れそうなブッサイクカップルなどなど。
そこで目をつけたのが、昨日一と言える美男美女カップル。彼らを尾行する2つの影。
1組目が不発に終わったため、このカップルに大いに期待するのである。

入っていったのは2階だったか3階だったかの服屋さん。
ポケットからメモ帳を取り出すボク。おもしろ会話がなされるようならば、即チェックできるようにである。
そして出ました。超ベタなやりとり。
2つの服を持つ美女が美男に聞く。
「どっちがいいかなあ?」

ここで男の返答として考えられるのは
,匹舛蕕を選ぶ △匹辰舛盪合うと言う どっちも選ばず別の服を持ってくる ぬ技襪垢襦
この中でい1番最低であるのは当然。
その次は。守りに入ったこれも最低な答えである。
は酷いようだが、そうでもない。確かに自分好みの服を着せようとしている可能性もあるが、彼女に似合う服を真剣に考えてるとも言える。
けどやっぱり男なら勝負師らしく、バシッと,鯀ぶべきだとボクは思うわけである。
しかしながらボクというやつはこの二者択一をことごとく外してしまうからいただけない。
逆を選び、「えー、でも…。」と言う彼女。「じゃあ、自分で決めろ!」と返して彼女の機嫌が悪くなる。

思うのが、こういう類の二者択一の質問を投げかける場合、既に心の中ではどっちか決まってるんでしょ?ということである。
ここでお願い。
やめて頂けませんか?この手の質問。
ピッタシ合えばこれほどハッピーなことはないが、ボクのように勝負弱い人間もいるのだ。

で、美男は何と答えたかと言うと
「どっちも似合いすぎて選ばれへん」

梅田近辺で、メモ帳を片手に、目を皿のようにして周辺を見渡す、吉本新喜劇の原色スーツを着ているチュウジョウ似の奴を目撃したなら気をつけてくださいよ。
もしかしたら、次はあなたの番かもしれませんから……。
Posted by foe1975818 at 14:34│Comments(6)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50148594
この記事へのコメント
これは興味深い。
円広志の見ました。あれは変態チックですね。
ヌーブラはスルーしましたが(つけたことないので、つける必要なし)
美男美女カップルの観察はおもろいかもしれないですね。
めっちゃ甘いコメント、私やったらしばきますけど。
というかむしろ電車男・女的カップルの観察がめっちゃ
興味深いですよ。一度やってみてください。
マジで期待してまーす。
Posted by すい at October 22, 2005 19:22
今までは場外馬券売り場のおっさんらの観察に精を出してたんやけど、こっち方面もおもろいんじゃないかと思ったわけなんよ。
断っておくけど、普段は店に突入してまでは観察してないで。
昨日はたまたまもう1人いたので入ったんよ。
電車男・女カップルの観察は、今最も注目してるんやけど、これっちゅうのがおらん。
ネタを探す日々が続くぜ。
Posted by よしゆきロビンソン at October 22, 2005 20:08
超かっこいい人がえ?何で?っていう人と付き合ってるのが一番興味深い。顔で選ばない私が言うのもなんやけどw心でつながっているカポーのこれからを見守っていきましょ。これっちゅうのに出会いのを願ってるわ!
Posted by すい at October 22, 2005 20:34
そうなんだよ、そうなんだよ。
そんな不釣合いなカポーを見たときに、そのかっこええ、かわいい人に対していつも思うわけよ。
地球のバランスをとってくれてありがとうと。
そんな宇宙のように広い心を持つ彼らに、オレは感動している。
だから興味がある。うん。
Posted by よしゆきロビンソン at October 22, 2005 21:34
その美男。こなれてますね〜。
そうそう出てこないですよね、そんな言葉 (笑)

私はメガネカップルが気になります〜。
メガネっ子はメガネっ子と出会うように出来てるのかって
思うくらい不思議。
ぜひこれも、お願いします☆

Posted by ぱん at October 23, 2005 01:44
コンタクトが普及したせいか、メガネっ子カップルは最近あんまり見ないんですよ。
それだけに貴重なサンプルと言えるかもしれません。
ちなみに本を読むときだけメガネをかける女性が大好きなボクです。
Posted by よしゆきロビンソン at October 23, 2005 05:48