October 28, 2005

略奪バトン3

まずはロッテおめでとう。
あんたら強い。
相手のミスを逃さない。
スポーツはミスを多くした方が負けるという格言を実証してくれた。
そのミスを連発した阪神。
なかでも選手会長今岡の無気力プレーにがっかりだ。
第2戦の送球エラーはその最たるもの。
試合勘がどうのこうのいう以前のものである。
あれでシリーズの大勢が決してしまった感がある。残念だ。

ロビンソンは野村克也氏が結構好きである。
解説にはいちいち説得力がある。
しかし野村氏を嫌っている阪神ファンは多い。
なぜなら今岡を起用しなかったからである。
阪神監督時代に野村氏が今岡を起用しなかったのは、シリーズのときのような精神的な危うさを危惧してのものかもしれない。
ただ、野村氏を嫌う阪神ファンにいつも言うのは、矢野の成長は野村氏なしではありえなかったということである。
また、セ・リーグのお荷物とまで言われたヤクルトを開花させたのは、野村氏の手腕以外の何者でもない。
お見事である。
要は合う合わないがあるわけなのよね。

もちろんシリーズでの無気力ぶりだけで今岡を責めるのはナンセンス。
シ-ズン中の活躍はもはや語るまでもない。
この悔しさは来年の同じ舞台で晴らしてほしいし、必ずやってくれると信じている。

ちなみにボクは若干ロッテ贔屓である。


すいさんとこから強引にバトンを略奪してきたので早速お答えしようじゃないか。

1 幼少の頃になりたかったもの
 野球選手である。
 
2 その夢は叶ったか?
 御覧の通り、草野球選手として第一線で活躍中。

3 現在の夢
 チェンジアップをマスターすること。
 握り方は把握してるが、試す場がない。如何せんキャッチャーばっかりやらされるもんで。
 ピッチャーに返球するときに試したろかな?
 鬱陶しいキャッチャーやな。

4 もし宝くじ3億円が当たったら?
 とりあえず気を失う。
 その後、筋肉番付のモンスターボックスで自己新を塗り替えたときのケイン・コスギばりの雄叫びをあげる。
 使い道は特になし。
 会社は絶対に辞める。絶対に。

5 あなたにとって夢の世界は?
 戦争のない世界。
 マジで。

6 昨日見た夢は?
 前の会社の同期が気にしてることをズバズバ言って、教室中(なぜか我が中学校)を震撼させた。
 寝汗ビッチョリで目覚める。

7 同じ質問を聞いてみたい5人
 高校や大学時代の友人たち
 大学時代の友人とは11/5の結婚式で再会したときに聞けたら聞く。
 間違いなくまともに答えんだろう。

かなりの方向修正を強いられている我が人生。
1の野球選手とはもちろん「プロ」のことである。
今更「プロ」野球選手は到底無理なんで、こうなったら「エロ」野球選手として……。

ダメだ。泣けてきた。
Posted by foe1975818 at 14:31│Comments(7)TrackBack(0) ごあいさつ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
才才−!!w(゜o゜*)w
早速ありがとう!!うれしいやんかー。
なんやったらホークスバトンもwww
来週は性格バトンなるものを回しますね。
お覚悟を。楽しみにしてます(ニヤッ)
厳しいことを言うようですが、日本シリーズというなの
練習試合だったような。。。
2戦目あたりからみませんでした。おもんない。
阪神にはびびりました。というか
今年はロッテが強かったわ。来年こそは阪神応援してます。
セリーグでは。
バレンタインに大リーグから要請が早くも来てるという。
すごいな・・・
Posted by すい at October 28, 2005 17:24
あっ、ちなみに
エロ選手として頑張ってください(素)
それとぜひ、チェンジアップを覚えて
チェンジアップで返球する
キャッチャー頑張ってください(確かに鬱陶しいw)
Posted by すい at October 28, 2005 17:27
確かにロッテは強かった・・・。
なんでだろ〜最下位だったのに、やっぱりバレンタイン監督の教えが良かったの?でもあのツバを吐くのはなんとかならないだろうか・・。私は3億円手に入ったら馬買います。買えるのだろうか?
Posted by ミホマダム at October 28, 2005 18:06
すいさん
ロッテは運や勢いだけじゃなかったね。
それにしても大リーグも打つ手が早い。
誤審は阪神が呼び寄せた感があるし、あのとき岡田がベンチを飛び出さなかったところに士気の低さを感じたよ。
チェンジアップは親父直伝。キャッチボールレベルではよき感じなんやけど。
性格バトンは結構ヤバそう。オレはひねくれてるからなあ。
ホークスバトンは遠慮しとくよ。知識が浅いし。


ミホマダムさん
ロッテは元々投手陣はよかったんですよ。それに意気のいい若手の野手が成長してきた。さらにバレンタインが良い外国人を連れてきた。そしてファンがいい。
てな具合でしょう。
3億なら余裕で馬買えますよ。
ディープインパクトは1億してないはずです。
ただ、失敗の方が多いですよ。生まれて1年とかで走る走らないを見極めないとダメですからね。
Posted by よしゆきロビンソン at October 28, 2005 20:32
野村が地道に育てた選手が成長して、今の阪神ができたと思ってます。星野は嫌いです。
ディープインパクトは8000万とかですよね。最も賞金稼いだテイエムオペラオーはもっと安いと思うし、馬は分からんですね。
Posted by クロフネ at October 28, 2005 23:16
エロ野球選手、期待してます(笑)
できれば、ご自慢のバットでホームランを(爆)
Posted by himeko at October 29, 2005 05:52
クロフネさん
ノムさんはF1セブンとか作ろうとしてましたね。
オレは星野は嫌いじゃないけど、ただ阪神にはノムさんのような頭を使う野球じゃなくて、どっちかと言うと気持ちで引っ張る指揮官が必要だったんでしょう。
星野を監督に推薦したのもノムさんらしいですからね。
それにしても馬はほんとに分からない。
無事に長く走るかどうかなんて、走ってみないとわからないですからね。

himekoさん
夜のホームラン王ってやつですか?
使うヒトがおりませんがな。
Posted by よしゆきロビンソン at October 29, 2005 07:34