November 03, 2005

100万円より大切なもの

覚えていますか?
炎のチャレンジャー、略して炎チャレという番組を。
そうです。ウンナンがMCで。
そうですそうです。イライラ棒です。
そうですそうですそうです。これが出来たら100万円てやつです。

あれに参戦したんです。
今回はボクではありません。
ロビ母です。

ロビ母が参加したゲームは、高さ4、5mの台みたいなとこから猿回しの猿が投げるプラスティックの皿を10枚連続で受け取ったら100万円てやつだ。
簡単そうだが、相手は猿だけに一筋縄ではいかない。

いつの間にかハガキを投函していたロビ母にTV局から出演要請があった。
ボクが参加したいと言ったが、「いえ、お母様に是非。」とのことでわざわざ東京まで上っていった。

参加者は数十人いたらしい。
抽選で順番を決めるのだが、参加者が1人来ない。
散々待たされた挙げ句漸く到着したのは若い兄ちゃん。
謝る風でもなくシレーっと輪に加わった。
ロビ母若干イラつく。
抽選の結果、ロビ母の順番はかなりケツのほうに決定した。

あさっての方向に皿を投げまくる猿に参加者たちは逆に振り回されまくっていた。
ところがゲームが始まって半数もいかないところで、早くも100万円GETの参加者が出た。
そいつはなんと、さっきの遅刻野郎だったのだ。
「あんなけ機敏に動けるくせに遅刻はしよるねんな。」とはロビ母の帰宅後の弁である。
遅刻野郎は100万円から税金を引かれた95万円を手にシレーっと去っていった。

「100万円が出てしまったのですが、まだ参加されてない方は賞金は出ませんが、ゲームをしていって下さい。」
とのスタッフの温かい心遣いによりゲームに参加したロビ母は、3枚目で猿にとんでもないところに皿を放り投げられ終了。

帰宅してもロビ母はあの遅刻野郎に対して相当イラついていた。
もちろんON AIRもなかった。


そんなロビ母の手術が昨日無事に成功した。
Posted by foe1975818 at 06:09│Comments(6)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
懐かしいですね。うん、懐かしい。
ウンナンと言えば特ホウ王国も懐かしいですけどね。
小2ながら腹芸で出演しようと思った事がありました。
Posted by さわっしゅ at November 03, 2005 20:13
特ホウも懐かしいね。
腹芸出来るんかいな。
探偵ナイトスクープに応募してみたら?
Posted by よしゆきロビンソン at November 03, 2005 22:24
気になってたんだけど、よかった!!
お母さんは術後、元気かな??
炎チャレよく見てました。
カラオケ歌いきったら100万を
めっちゃ挑戦したかった。。。
よしゆきくんの石は大丈夫やろか??

Posted by すい at November 03, 2005 23:16
おう元気元気。
ただ、全部摘出してそれを見たんやけど、4kgもあったらしくて。
最近では珍しいデカさやったみたい。
今度はその摘出したやつが悪性なのかどうかを調べるみたい。
それもまたデカいから普通は10日程で分かるらしいけど、それ以上かかるとか。
オレは12月に調べる。
まだ石はあると思うよ。
おしっこの色がおかしいから。
Posted by よしゆきロビンソン at November 03, 2005 23:25
こんばんわ!!はじめまして!
みんなのプロフィからきました^^ 小悪魔です。
私も 「炎のチャレンジャー」知り合いの知りあいに頼まれて挑戦しましたょ☆ その時、今は有名な「オセロ」のお2人も来てまして一緒にチャレンジしてましたっ^^
「100万円GETしたら何に使いますか?」の答えを一番最初にカメラの前で1人づつ言うんですよね〜☆ドキドキでした!!(笑)
てなわけで、お邪魔しましたっ!!^^
Posted by 小悪魔 at November 11, 2005 04:01
ようこそ小悪魔さん
早速おかんに確認したところ、100万の使い道は「貯金」と答えたそうです。
使い道じゃないな。
小悪魔さんは何のゲームに参加したのかな?
そして100万の使い道のアンサーは何ですか?
Posted by よしゆきロビンソン at November 11, 2005 08:48