November 27, 2005

キル・ビル3

毎年ジャパンカップになると電話をしてくる奴がいる。
ボクに外国馬の取捨選択を聞くためにである。
奴は数年前に、ボクが推薦する外国馬2頭を馬連でそのまま購入し、ボロ儲けした。
その名はファルブラヴとサラファン(ボクはジャングルポケット流しだったため大損)。
今年も例に漏れず電話をしてきよった。
ハーツクライから流すことは決定していて、相手に外国馬を選択したいとのこと。

ボクは「アルカセットを叩きキレ!」と自信満々にタンカをキル。
「デットーリのジョッキーとしてのスキルは世界NO.1だが、今回の乗り馬に関しては人生最大の選択ミスをした。」とまで言いキッてイキルボク。
でも、来た。
人生最大の選択ミスをして、叩きキラれ、精も魂も尽キルボク。
今しがた奴からメールが…。
「外国馬の取捨選択に関しては、お前はデキルと思ってたのに…。もう、お前には聞かん!!」
ボクを見キル、奴。
そしてメールの最後尾に
「キル YOU」。
先々週の草野球で気ィ悪いコールド勝ちを収めた我々レンジャース。
今日の試合で勝てば準決勝進出、ベストフォー!!である。

朝7:00前に起キル。
折角の休みなのにご苦労なことである。
「折角」と書いたが、実はまたしても草野球のために休みを「盗った」のだ。
一体、何者なのだボクは…。
試合開始は8:00。
ストレッチやらキャッチボールやらを入念にする。

さあ、8:00。

我々レンジャースは「勝った」。
「内容はないよう」。
オヤジギャグではなく、ホントに内容が「ない」。
相手が来なかったのである。
そう、試合放棄。
労せずして準決勝進出、ベストフォー!!。
折角なので、本来なら試合で白熱していただろう、そのグラウンドで「内容のある」練習をした。

来週の日曜は準決勝・決勝と一気に消化する。
ボクは準決勝には仕事で間に合いそうにない。
何としても決勝に進んでもらって合流したい。

また休もうかな?
Posted by foe1975818 at 20:54│Comments(10) 競馬 | 最近
この記事へのコメント
三連複的中しました。
デットーリの乗ったキングマンボ産駒は無視できなかった。
シングスピールでもお世話になったし、デットーリ大好きです。
Posted by クロフネ at November 28, 2005 12:42
クロフネさん
やりましたね。
レコードで駆けられるとは…。完全に見くびってました。
JCダートで持ってきてよ、デットーリ。
そういえば、シングスピールもぶっ飛ばしましたよ、オレは。
Posted by よしゆきロビンソン at November 28, 2005 16:47
こんにちは☆
ベストフォー!!の、フォーは、やっぱりあの読み方なんでしょうか(笑)
というか、あの読み方で両手を挙げてる所を想像しながら読んでしまいました^^;
違ったらゴメンなさい(笑)
Posted by ichigo_jam_milk at November 28, 2005 21:50
セイセイセイ、イチゴさん
ベストフォー!!の、フォーは、やっぱりあの読み方でお願いしますよー。
その後まで想像していただいてありがとうございます。
バッチコーイ!!
意味不明ですな、オレ。
Posted by よしゆきロビンソンHG at November 28, 2005 21:58
↑またよしゆきロビンソンHGになってて爆笑してしまいました(笑)
予備校生の弟に壁を叩かれて怒られてしましました。
もう私の中でロビンソンさんは、あの衣装で、あんな感じの方なイメージです(笑)
Posted by ichigo_jam_milk at November 28, 2005 22:25
イチゴさん
それこそ、セイセイセイですよ。
マジでオレはHGでもRGでもないですよ。体もあんなにマッチョじゃないですし。グラサンも所有してないですよ。
ただ、ただ、声は似てると断言します。
モノマネレパートリーの中でも屈指です。
Posted by よしゆきロビンソン at November 28, 2005 23:04
あ、HGっていうの取れちゃいましたね^^;
ゴメンなさい(>_<;)
けど、声は似てるんですね(笑)
ぜひ着うた(?)かなにかにして送ってください☆や、ウソです( ̄∀ ̄〃)
Posted by ichigo_jam_milk at November 29, 2005 22:38
イチゴさん
HG連発すると、新鮮味が無くなっちゃいますからね。小出しにしていきます。
声は自他共に認めるところです。
着うたなのか、着ごえなのかは、ちょいとわかりませんが、やってみる価値はありますね。
聞いたら、夜、うなされることうけあいです。
Posted by よしゆきロビンソン at November 29, 2005 22:51
 
 ジャングルポケット負けたJC、ありましたねええ。
 
 外国馬のワンツーだったんでしたっけね。 
 俺の友人、JCはそれしか買いません。
 常に馬連で外国馬で。

 あれ、今回、外国馬が勝ったんでしたっけ?
 たかりに行かなきゃかな。
  
 姉歯のことで頭がいっぱいで、JCネタが、今ごろになってしまってスンマソ。
Posted by ある契約社員 at November 30, 2005 06:14
ある契約社員さん
あの年のJCは中山競馬場だったんです。府中ならジャンポケが連覇していたと、いまだに思ってます。
今年のJCは結構的中した人が多いと思うんで、タカってみては?
Posted by よしゆきロビンソン at November 30, 2005 11:23