December 13, 2005

三十路ボンバイエ1

漫才を観賞して一番爆笑したのは、ダウンタウンの医者ネタである。
ボクが高校生のときだったと記憶しているが、ビデオを借りてきて見た。
腹を抱えて笑った。
笑いすぎて、腹筋が苦しくて、苦しくて、死ぬかと思った。
ちょっと泣いていたかもしれない。

浜田の息子が病気をし、松本演じる先生と、浜田がレントゲン写真を見ながら深刻な話をしていて、息子はその場にはいない設定である。
様々なやりとりに、トラップが多数仕掛けられ、唸らせてくれる。
そして、遂に、浜田の息子がガンであることを告げる松本。とにかく息子さんには知らせないようにと、浜田に釘をさす。そこへ、息子が部屋に入ってこようとする。
「○○(←息子の名前をど忘れしちゃった)、あっちへ行ってなさい。今、先生と大事なお話をしてるから。あっちへ…。先生、お願いします。」
浜田は息子を部屋に入れないように説得するも、涙が止まらず、言葉に詰まるので、先生に頼む。
「○○君。あっちへ行きなさい。今、お父さんとお話をしているんだ。ね、だから、あっちへ行きなさい。あっちへ行きなさい。あっちへ行きなさい。
ガンのくせに。」

と、まあこんな感じである。

M-1の決勝進出者が決まったようである。
さあ、泣いてしまうほど笑わせてちょうだいな。
昨日病院に行ってきた。
夏の健康診断で、尿の潜血異常と告げられたボク。 経緯はこちら→
デカイ病院でなんやかんや調べた結果、右の腎臓に3mm程度の「石」が見つかった。
あれから3ヶ月。
その「石」がどうなったかを昨日調べに参った所存である。
病院に着くやいなや、速攻でおしっこを採る。さらに、レントゲンを撮る。
待つこと小1時間。

まず、レントゲンン写真。
前回同様、同じところに白ポチがあった。
どうやら、まだおしっこで流れず、腎臓にいはる。
でかさは変わってないようである。

そして、尿。
やっぱり、血が混ざってる。ただ、この血の量が異常に多い。
プラス3の値。
健康な成人男性なら尿に混ざってる赤血球の数は0〜5個とのことだが、ボクは100個と大量である。
「原因が「石」が転がって、腎臓が傷ついたための血の混入ならいいんですが、それにしても多いですねぇ。前回の検査で、『ガン』細胞は見つかってないので心配ないと思いますが…。また、3ヵ月後にもう一度調べましょう。その結果如何では…。

ヤバイ。ヤバイ。先生、それ以上は言わないでくれー!!

…尿道からカメラを入れて、膀胱を見てみましょう。」

ガ〜ン。うわーー!!嫌や嫌や。

女性には絶対わからないだろう。いや、わかってほしくない。
尿道は黄色か、白、たまに赤い液体が出てくるところであり、異物を入れられるもんじゃないのだ!!
男にとって、おちんちんに異物を入れられるのは、バッファローマンのロングホーンを折るようなもんだ。
男にとって、おちんちんに異物を入れられるのは、姉歯建築士が逆バンジーをやらされるようなもんだ。
男にとって、おちんちんに異物を入れられるのは、内田裕也が「よろしく」を禁止されるようなもんだ。
そして、どれもこれも例えきれていないのは、動揺しているからだ!!

ボクは涙ながらに必死の抵抗を試みる。
「あのぉ、レーザーかなんかで、石を砕いて、おしっこで出やすくする方法では無理なんですか?」
「3mmでは無理です。小さすぎて、焦点があわないので。」
「薬を服用して直すみたいなのは?」
「ないです。」

ボクの抵抗は終わった。
ちょっと泣いていたかもしれない。

まずは、たくさん水分を採って下さいと医師は言った。
こうなったら、下痢してでも水を飲みまくって、「石」を放出してやる。
「病は気から」
強い「意志」を持とう!オー!!

…。
しまった!
涙も調べてもらえばよかった。
血が混ざってるかもしれないのに…。
Posted by foe1975818 at 14:59│Comments(18) TV | 最近
この記事へのコメント
姉歯はバンジーすると、
やっぱり何か落ちますか?w
Posted by snow。 at December 13, 2005 19:24
苦悩お察しします。赤血球多いですね。腎結石ですかね〜。
参考になるか分かりませんが、教科書によると、アルカリ性の食べ物(野菜・果物)を食べて血液がアルカリ性よりのほうが溶けやすいそうです。あと、温かい環境のほうが結晶化しにくいみたいです。
水のんでください!!



Posted by カオリ at December 13, 2005 20:56
snow。さん
逆バンジーなので、最初、上昇するときはよいですが、下降するときに「落ちる」というより、すっ飛んでいくこという、非常に残念な結果が予想されます。


カオリさん
さすが。栄養士を志す人だけあって、とても参考になります。
振り返るに、野菜はまあまあ採ってますが、果物が足りてないです。
温かい環境にも気をつけます。
あと、人の温かみが欲しい…。

水、がぶ飲みします。
Posted by よしゆきロビンソン at December 13, 2005 21:15
んじゃよしゆきロビンソン様はノーマルなんだね。(なんの話?)でもそれが快感っていう人もいるよ〜風の噂で・・・。でも不思議だね〜体に石がたまるなんて。ビールを飲んだら出やすくなると石がたまった人が言ってたけど、狼少年のような人なんであまりあてにはしないで下さい。入れたらここに結果を書いてね〜
Posted by ミホマダム at December 13, 2005 21:38
ミホマダムさん
もちろんノーマルです。快感って感じる人なんか聞いたことないですよ。
ビールを飲むと出やすくなる?
ビールの量が増えて、この症状になってますからね。
でも、牛乳は飲まない方がいいとは、よく聞きます。なんか、石が出来やすくなるそうです。
入れたら、もちろん結果を載せますよ。
ただ、誤字脱字が激しいやもしれません。
涙で画面がよく見えてないことが予想されますので…。
Posted by よしゆきロビンソン at December 13, 2005 21:49
ダウンタウンのネタは「あ」研究家が好きです。
カメラ入れられた時のロビンソンさんの「あ〜」が聞きたいです。
Posted by クロフネ at December 13, 2005 22:35
クロフネさん
ありました、ありました。
そのネタはビデオには入ってなかったけど、よく覚えてます。
カメラを入れるときは麻酔は打つでしょうけど、それでも嫌ですし、朦朧とする意識の中でも「あー」って言うてるかもしれないです。
Posted by よしゆきロビンソン at December 13, 2005 22:39
そんな事があったとは・・・大変ですね。
いっそ結石を大きくして(?)レーザーで砕くなんてどうでしょう?(悪化させてどーする!?)
私は開腹手術経験者なので、手術前措置のはずかしさはよく覚えています。
いくら看護婦が女性でも、全部剃られるのは・・。
恥ずかしさのあまり笑い話をしていたら、手元が狂うから危ないよと言われました(^^;
確かにそんなとこ切られたら困る・・・。
Posted by あさゐ at December 13, 2005 23:19
あさゐさん
いや、マジでデカなってくれた方がありがたいですよ。
1番恐いのは石が出たのに、まだ血が混ざってる場合です。
うわぁ〜、想像しただけで漏れそうです。

剃られてるときに笑わせるなんて危ないですよ。
そういえば、自分で剃ったらダメなんですかね?
そんな余裕はないですよね。

Posted by よしゆきロビンソン at December 14, 2005 00:13
ダウンタウン、それはスゴい2人組ですよ。
特に松ちゃん。
どの世界にも天才という人がいるなら、松ちゃんは間違いなく笑いの世界の天才だとLENAは思うなぁ。

‘ごっつ’は好きでよく見てたけど、LENAは外人ネタが好きでした。笑
‘タノムサク’とか‘ベンジャミン’とか、かなりツボで、ごっつの次の日はマネとかしてたような。笑
Posted by LENA at December 14, 2005 11:06
LENAさん
松本の発想と、それを声に出すまでのスピードは凄いです。
ごっつはオレもよく見てました。
兄貴やったかな?今田とやってたコント。1回目は秀逸でした。
久々にレンタルしたくなってきましたよ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 14, 2005 13:35
連コメ失礼します☆
大丈夫でしょうか。心配です。
カメラ、痛いんですか??
不謹慎かもしれないですが、
内田裕也が「よろしく」を禁止の例えに吹き出してしまいました(笑)ゴメンなさい。
Posted by ichigo_jam_milk at December 14, 2005 19:48
イチゴさん
ご心配していただいてありがとうございます。大したことはないですよ。今のところ尿が明らかに血に染まったりなんてことはないですし。
でも、最初に潜血反応が出たときには、こんな大事になるとは夢にも思わなかったですけど。

空き巣に入られた内田裕也のインタビューは爆笑しました。
その辺の芸人よりおもろいですわ。今、思い出しても笑けます。
Posted by よろしくロビンソン at December 14, 2005 20:20
忘れてた。
カメラは麻酔かけるんで痛くないと、とある経験者が語ってます。
Posted by よろしくロビンソン at December 14, 2005 20:23
大丈夫??
心配だったけど、
まだ悪いみたいやね・・・
気をつけて〜。
でも、恐怖やな・・・
Posted by すい at December 14, 2005 23:47
怖い手術ですね!!(;;)
頑張って下さい…!
私は以前、手術中に
「あれ。キミ、麻酔が全然効かない体質だね(笑
まぁ、やっちゃお!!」
って言われました…(--;)
怖がらせたらごめんなさい
Posted by ケイコ at December 15, 2005 00:38
すいさん
何か、こう、どっかが痛いとかじゃなくて、勝手に病になってるというのも歯痒い。
次の受診までの3ヶ月が勝負。石、出すで。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 03:59
ケイコさん
まだ手術まではいかないですよ。
次の検査でも潜血反応が異常なら、尿道からカメラになる可能性があります。
おそらくオレは麻酔効きます。そう信じてます。そうであってくれ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 04:03