December 14, 2005

例えバトン4

待たせたな、團員。
W杯の組み合わせについて、思うところを陳述したい。
でも実は粋がって陳述できるほど、まだ選手のことをよく知らないの、ボクちゃん。
少々引っ張った理由もそこにあったりするのだ。
それもこれもカメルーン、セネガル、ナイジェリアの予選敗退がイタイ。この3ヶ国ならよく知ってるんやけど…。
まだ、引きずる女々しいボクである。

注目カードは、イングランドVSスウェーデン。
日韓W杯でも同グループだったこの2チームには因縁があるそうで。
何と、イングランドはスウェーデンにこの四半世紀(めっちゃええ加減)ほど勝っていないらしい。
その情報を聞きつけ、日韓W杯ではこの2チームの対戦で引き分けに一票投じ、ボロ儲けしたわけである(何をだ!)。
告っちゃうが、ボクはスウェーデンのラーションが大好きだ。
W杯アメリカ大会ではドレッドヘアーでかんなり目立っていたが、12年近く経った今でもまだまだ一線で活躍している。
一時は代表引退していたが、国民が署名運動し、復帰しのだ。
イブラヒモビッチとの2トップは脅威。
ベスト8まではいけるんじゃないか?

日本のグループについては、超ご満悦である。
オーストレイリアは別として、ブラジル、クロアチアには多大なる因縁があるし。
こんなことを言うと「オメーは非国民だ!!」と喚かれちまいそうだが、ボクはアジア諸国が決勝トーナメント進出してほしくないのである。
アジアは言い過ぎたかもしれんが、日本はまだ早い。
ドーハの悲劇で涙したからこそ、野人岡野のゴールでうれし涙したボクである。
何大会も苦労して、苦労して、そして、突破してほしい。
ふられても、ふられても、アタックし、やっとつきあえた方が嬉しいでしょう?
だから、ボクは前回の日韓W杯の結果が大いに不満でなのである。
でも、今回は突破してもいいよ。
今回で世界における日本の本当のレベルがわかるだろう。

優勝はどこだ!と問われれば、「現段階では」ドイツということにしておこう。
日韓W杯では下馬評の低い中、GKカーンのナイスセーブ連発により準優勝した。
決勝戦を見るまでは、相変わらずのドイツらしさ満載のサッカーでつまらんかったが、決勝のブラジル戦を見て印象が変わった。
ボクの大好物の細かいパスを繋いでるのである。
やれば出来るじゃん。
今大会のドイツの注目選手はシュバインシュタイガー。
若手の有望株で、ドイツには珍しいドリブラーである。
彼が次代のドイツサッカーを担うだろう。
因みにボクはドイツ好きではございませんので。

とりあえず、今日のところはこの辺にしときましょう。
もっと研究して載せることと致します。

あっ、そうや。ポルトガルのマニシェもいいな。


それではバトンに参ります。
さわっしゅさん(紫)から頂いた、例えバトンをお答えしよう。

■自分を色に例えると?
クロレラ色(抹茶色的。要は緑やね)。
大学生の頃、ヤクルトが試供品として出していた、麺が緑色のクロレララーメンを自宅で機嫌よく食していたところ、友人Hにその姿を見られた。
彼は、ボクが緑色のもんを食している姿がこの世のモノとは思えなかったそうで。
それ以来、ボクのイメージカラーはクロレラ色である。
性格は完全に黒だ。真っ黒けーのけっ。

■自分を動物で例えると?
カメレオン。
結構、人によってキャラを変える、とってもいやらしい奴なのだ。
カメレオンも緑色なのは偶然である。
顔は馬面。

■自分を好きなキャラで例えると?
・芸能人で例えるなら、きたろう
 空気読めないので
・ガンダムで例えるなら、カイ・シデン。
 逆立ちしたって、オレはアムロにはなれないからな。
・ゴレンジャーで例えるなら、ミドレンジャー。
 いるかなあ?コイツ。
・電化製品で例えるなら、ポット。
 もう、これ以上の進化は無理?

■自分を食べ物で例えると?
白子。
単純に気色悪い。しかも白子のみでは何の味もあらへんし。
でもポン酢があれば美味い。
どなたか、ボクのポン酢になってくれませんか?

■次に回す5人を色で例えると?
snow。さん(赤)
あさゐさん(青)
イチゴさん(クリーム色)
ミホマダムさん(濃紺)
ぱんさん(透明に近い水色)

どなたでも強奪してくださいな。
Posted by foe1975818 at 21:59│Comments(16) サッカー | ごあいさつ
この記事へのコメント
バトン、確かに受け取りました!
いつとはお約束できませんが、頑張ってみましょう!
Posted by あさゐ at December 14, 2005 22:57
こんばんは☆
受け取ってみました。バ・ト・ン(・__・)Г=3=3
まだまだ未熟者ですが、是非見にきてくださいね!
すっごい時間かかっちゃいましたー汗。
Posted by ぱん at December 15, 2005 00:36
あさゐさん(青)
よろしくお願いします。
トリコロールなアンサーを期待しております。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 01:03
ぱんさん(透明に近い水色)
受け取っていただいてありがたき幸せでございます。
後程、覗き見させていただきます。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 01:07
バトンどうも。
紫なんだ。邪悪ですね。毒々しいですね。
ちなみに僕はたまにラーションとスタムが見分けつかなくなる時があります。
Posted by さわっしゅ at December 15, 2005 01:27
さわっしゅさん
相当、紫に対するイメージ悪いね。
ブログ見てる限りでは学生って感じがする「青」と、若干熱い「赤」部分も感じた。ボンヤリとしたイメージだけどね。
その2つが合わさって「紫」というわけ。

ラーションとスタムか。
ポジションが違うからピンとこないなぁ。
もう一度、見直してみるわ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 03:51
受け取りました〜!
垢ですか!
むはははは!!!
Posted by snow。 at December 15, 2005 09:51
snow。さん
いえいえ、「垢」ではなく、「赤」です!
ブログ見てると、「赤」しか浮かばなかったですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 10:40
こんにちは〜☆
なんと私の名前がー!嬉しいです(´▽`人)
色はクリーム色なんですね。なんとも陰が薄そうな・・・
バトンやってみます!ありがとうございます(*´▽`*)
Posted by ichigo_jam_milk at December 15, 2005 11:43
イチゴさん
北海道ということから白をイメージしたんです。
ただ、雪のような冷たい感じではなく、同じ白でも温かみのあるクリーム色(カスタードではないですよ)とあいなったわけです。
薄いなんてことはないですよ。
ぜひバトンやってみてくださいな。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 12:07
陰が薄いわけじゃなかったんですね(笑)
安心です(*´▽`*)
バトンやってみましたぁ。
ちなみにロビンソンさんは、私の中で水色なイメージです☆ミ
Posted by ichigo at December 15, 2005 22:17
イチゴさん
ほう、水色ですか。
染められやすいタチではあります。
でも、頑固なところもあったりする。
いい色ですね。
Posted by よしゆきロビンソン at December 15, 2005 22:25
4
紫っていうと、邪悪な化け物の血の色ってイメージがあるんでした。
スタムとラーションはスキンヘッズなだけなんですけどね。
Posted by さわっしゅ at December 16, 2005 11:19
さわっしゅさん
そういえば、ピッコロ大魔王の血の色が紫やったね。
オレは紫は好きやけどなあ。
ラーションはいいが、スタムは見た目が恐い。
それだけで相手選手がビビるんじゃないか?
Posted by よしゆきロビンソン at December 16, 2005 16:00
ヤッター!よしゆきロビンソン様から
初めて名指しでバトンを貰ったよ〜
色は濃紺か・・・。
情熱の赤がいいな・・・。
(イチャモンつけたミホマダム)
サッカーお詳しそうですね。
何かレアなものがあれば教えて下さい。
(予算は1万ぐらい・・・こんな安モンのレアなんて
ない・・よ・・ね・・。ショボーン)
おっとこれは今日のネタにしよう。。
Posted by ミホマダム at December 16, 2005 16:31
ミホマダムさん
回させていただきました。
赤じゃないですよ、紺です。濃い〜やつです。
もちろん、なんとなくのイメージですけど。
サッカーはそんなに詳しくないですよ。浅いです。
レアなものですか…。
あんまりグッズとか買わないんですよ。
ストイコビッチのJ-リーグ最終戦のチケットとか、あっさりポイしましたし。
友人に聞いてみます。
Posted by よしゆきロビンソン at December 16, 2005 17:33