December 24, 2005

グランプリ5

この季節がやってきました。
今年はクリスマス決戦。
いやあ、テンション上がり倒しております。
ここ数年、ボクの予想は実に惜しいところまでいってるのだ。
しかも人気がそれほどないダークホースに注目しているのだが、2着、3着になってしまう。
でも、ボクはへこたれない。逞しいのだ。
今年も一ひねり加えた予想をしようじゃないか!

でもなあ、教えちゃうとなあ。
本番でアッと言わせたいから教えたくないんだけどなあ。
じゃあ、ヒント。
唯一の♀…。

いやん、これ以上は言えないわ。

えっ?聞きたい?
しょーがねーなー。

ズバリ今年の優勝は…
アジアンだ!!

唯一の女性コンビにボクは大注目なのだ。
とはいえ、やっぱり笑い飯は面白い。
つい最近、上方お笑い大賞新人賞を取ったときの漫才は、他の組を圧倒。
力の差は歴然。月とすっぽんであった。
そのとき、一緒に出場していたのが、アジアンと南海キャンディーズ。
残念ながら南海キャンディーズは早くも底が見えた。
去年のM-1グランプリの優勝は南海キャンディーズと予想したが、今年は厳しいだろう。
一方のアジアンはというと、同じく低調に終わった。
でも、今年の正月の新人グランプリのときのネタはかなりおもろかったので、そのときぐらいのクオリティ、且つ、ツッコミの隅田のスキルが上がっていれば充分勝負になる。
M-1グランプリのためのとっておきのネタもあるはずだ。
正直、「アジアン優勝!!」は大風呂敷を広げすぎた感はあるが、ベスト3には残ってくるのではないだろうか。


さてと、競馬のグランプリだが、こちらはお金が賭かっているので必死だ。
まずはボクの展開予想(妄想)をご披露しよう。

タップダンスシチーが宣言通り大逃げ。
オースミハルカも予定通り2番手からの競馬になる。
ビッグゴールドは先行策ではなく、後方からの競馬を宣言している。
ディープインパクトは前走かかってしまったため、スタートはゆっくり出して、後方で折り合いに専念。
ゼンノロブロイもある程度後方から行く。前走、残り100でガス欠になったため、あまり早くは仕掛けられない。
ハーツクライは相変わらず最後方から行く。

向こう正面で、コスモバルクがかかってタップダンスシチーを追いかけていく。
タップダンスシチーはこのケンカを買い、2頭で後方集団をグングン離す。
3、4コーナーでは15馬身は離す。
この2頭を見くびっていた後方集団。
時既に遅し。
直線に入って、コスモバルクがバテて、タップダンスシチーが現役最後のレースで懸命に粘りこもうとする。
ディープインパクトが飛ぶように突っ込んできたが、首差届かず2着。
タップダンスシチー1着。有終の美を飾る。
大混戦の3着争いはコイントスがチロっと頭1つ出ている。

馬券はまず9番の単勝。
そして3連単。
1着に9。2着に6。3着は総流し。

素晴らしい。完璧だ。自画自賛。
明日はこうなるに違いない。
そうに決まっている。
だから、もうレースをしなくていいよ。

こんな物騒な年の瀬でも、アホなボクである。


それでは、ネタを探しに街に繰り出すとするか。
有馬記念までには帰ってこないとな。
Posted by foe1975818 at 14:18│Comments(10) 競馬 | TV
この記事へのコメント
 
 続きを読むをクリックした瞬間、そっちかよ、とつぶやいてしまいましたよ。
 
 確かに、南海はもうそこが見えてますよね。
 俺は、新興勢力に期待したいですねー。
 
 有馬も楽しみですねえ。何が来るんだろ。


 
 
Posted by ある契約社員 at December 24, 2005 17:59
ある契約社員さん
少々フェイクを入れてみました。
タイムマシーン3号以外は大阪では馴染み深いんで、よく知ってます。
笑い飯は去年はただの油断だったんじゃないかと思います。
最近見たネタを見て、そう思いました。
でも、それじゃあベタなんで、一ひねり加えてみました。
有馬はほとんど希望的観測です。
当たる確率は低いです。天文学的数字ですわ。
Posted by よしゆき携帯ロビンソン at December 24, 2005 19:35
今年のM−1は知らないコンビが結構いるので楽しみです。品庄と南海以外が優勝して欲しいです。
有馬は前残りですか。俺は反対に今度こそあの馬が勝つのではと・・・。
確率低いですけど。
Posted by クロフネ at December 24, 2005 19:56
5

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

ブッ :∴・:∴・=3 M−1かいっ!? 笑ったぁwww
私も有馬記念 賭けますよ〜^^
自分へのクリスマスプレゼントなので
おもしろくなくてもディープインパクトからなんですけど・・・
三連単取るぞ〜〜〜
Posted by のん at December 25, 2005 03:57
クロフネさん
品庄はキツいですね。ベスト3に残ったとしたら、ラストチャンスということによる「同情票」でしょう。
南海も6位と読んでます。
ハーツクライですね。
おそらく今が絶頂期でしょう。
でも、有馬記念は基本的に前に行く馬から勝負することにしてるんで(おかげで大損)、3着候補にしました。
やっぱ2着に加えようかな?
Posted by よしゆき携帯ロビンソン at December 25, 2005 10:37
のんさん
はい、M-1でした。
有馬はディープで堅いでしょうけど、ここで勝負しないと、負債が…。
とりあえず、全馬無事にゴールしてきてほしい。
Posted by よしゆき携帯ロビンソン at December 25, 2005 10:43
私は敗者復活が誰なのかな〜と気になっています。
でもちょっと熱があるのでお笑いを楽しむ余裕があるか自信ないです・・。

いつもチャンネル争いでは勝っていますが、今日は負けそうなので
フィギュアスケートを見てる可能性も有りかも(^^;
まぁそれはそれで気になってますけどね。

それではメリークリスマス!!
Posted by あさゐ at December 25, 2005 14:26
今回のM−1メンバーはなんだかなぁ〜てな感じのマダムです。笑い飯は今度こそ取って欲しいなぁ〜このメンバーだったら取れるんじゃなかろうか。最近のネタは昔みたいに勢いがないからちと不安ね。でも頑張って欲しいなぁ。コンビといえばやっぱ武さんとディープだよ!
Posted by ミホマダム at December 25, 2005 15:09
あさゐさん
敗者復活組にも実力者がいますし、結構いい線までいきますからね。
確かにスケートも気になります。
M-1はビデオに撮るんで、意外とスケートを見てるかもしれません。
ゆっくり体休めて下さい。
Posted by よしゆきロビンソン at December 25, 2005 15:59
ミホマダムさん
今回のM-1は大阪吉本ばっかで、バラエティに富んでませんね。
笑い飯の上方お笑い新人賞のネタはマジでおもろかったですよ。2年前の博物館ネタがおもろすぎでした。あれ以上のものは無理でしょうね。

負けましたね。ディープインパクトと武豊。勝利ジョッキーを誉めましょう。
あの馬があの位置でレースを運ぶなんて、誰も予想できなかったわけです。
ハーツクライもビックリしてたでしょうね。
Posted by よしゆきロビンソン at December 25, 2005 16:09