January 01, 2006

1/3の順当な敗北3

終わりよければ全てよし。
競馬ではその日の最終レースをゲットすれば、その日が救いようのないマイナス収支であっても、なぜか足取り軽く帰路につける。
また、有馬記念を少しでも獲れば同じことが言える。
年間で立ち直れないくらいのマイナス収支だとしても、少しは溜飲が下がるというもんだ。
ボクは有馬記念が大外れだから、普通なら最悪な年越しとなる。寝込んでしまうからだ。

でも、違う。
誰が有馬記念で終わりと決めたのだ!アホか!!
ボクは往生際の悪い男。
12/29。気がつけば、ボクは園田競馬場に仁王立ち。
大井競馬場で行われるG掬豕大賞典を買うために…。
それにしても、園田競馬場では競馬は行われていない、そう場外馬券売り場と化してるわけだが、お客さんがわんさか。
みんな好きだなあ。

実はボク、大井競馬で負けたことがない。
去年もこの東京大賞典をゲットし、気分良く年を越した(年収支はマイナスだったけど)。
ロト6で1等が当選したなら、大井競馬場の近所に越してやると、真顔で考えている。冗談ではないのだ。

さてさて、出走メンバーを見渡し、3通りの買い方が浮上した。
.▲献絅妊ミツオーの馬単1着流し。
 去年、これで大儲けした。
▲罅璽肇團△稜蕨⇔し。
 去年の2着馬。また、今年の南部杯でもお世話になった。
シーキングザダイヤの馬単2着流し。
 今年の南部杯、この作戦でゲット。友人W氏の結婚式のご祝儀袋代を浮かす。
因みに園田競馬場は3連複、3連単、ワイドが発売されていない。

結果から言う。
1着アジュディミツオー。
2着シーキングザダイヤ。
である。
要は、´のどちらをチョイスしていても「獲り」。
2/3の確率で勝利を得れたわけだ。

…。

ボクって奴は本当にエライ。
だって△鯀択したのに、こんなに健気に笑顔を振りまいてるんだから。

今年もよろしく。

Posted by foe1975818 at 00:11│Comments(12) 競馬 
この記事へのコメント
賀正です。
東京大賞典はあれで三連単万券ならおいしいですよね。
今年もよろしくです。
Posted by クロフネ at January 01, 2006 01:03
賀正です。
参りました。
つきすぎですけど、3連単買えないんですけどね。2/23から園田競馬場でも発売されるみたいです。
またまた横山典は2着でしたね。
もうないやろと思ったんですが…。
今年もよろしくお願いします。
Posted by よしゆきロビンソン at January 01, 2006 02:37
あけましておめでとうです。
年末は「ガキの使い」と「M-1」を総ざらいしてました。
どうぞよろしく。
Posted by snow。 at January 01, 2006 10:48
snow。さん
賀正です。
笑って年を越せるなんて、素晴らしいですね。
オレは仕事場で年越し。
ナイナイ見てましたけど。
今年もよろしく。
Posted by よしゆきロビンソン at January 01, 2006 11:51
あけおめ〜
テンションとは裏腹にめっちゃ寝正月の
すいです。
お笑いばかり深夜から見てて、
最近は中学生に小学生にオリエンタルラジオが
めっちゃ人気なんだけど、なぜだか
いまいちわからん・・・
ダチョウが初笑いでした。しくった・・・
ことよろ〜
Posted by すい at January 01, 2006 15:33
あけましておめでとうございます。
相変わらずの雪塗れ、幸せな正月です。
新年に相応しい、健康な体になりたいです…
Posted by チカ at January 01, 2006 16:06
謹賀新年
おめでとーございます<(_ _)>
今年は大御所の漫才が朝早すぎて、見れなかった(泣)

曙の体のバランスがおかしい。立ってる事に感動。
金子賢の足首と曙の足首は ほぼ同じ細さとみた。

今年もヨロシクお願いします。
Posted by ぱん at January 01, 2006 16:48
すいさん
賀正です。
オリエンタルラジオはどうだろ?
まだ芸歴1年経ってない超ひよっことはいえ、長続きはしないだろうね。真価が問われるのはこれからやね。
オレの初笑いは森三中、黒沢の鼻フックされた顔やった。
といっても、今田のチャチャの入れ方がおもろかったんやけど。
今年もよろしく。
Posted by よしゆきロビンソン at January 01, 2006 16:58
チカさん
賀正です。
オレも腰痛持ちです。
たんまにピキッてなるときがあってドキッとするんですよ。
健康第一ですね、やっぱり。
今年もよろしく。
Posted by よしゆきロビンソン at January 01, 2006 17:01
ぱんさん
賀正です。
大御所では大木こだまひびき師匠を見ました。
噂ではHGよりハードゲイ…じゃなくて、ハードスケジュールらしく、相当疲労が溜まってはるとか。
曙の敗戦は見れなかったんですよ。
金子賢は見ました。順当負けかと。
小川VS吉田も見てないや。
今年もよろしく。
Posted by よしゆきロビンソン at January 01, 2006 17:07
あけおめです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
ロビンソンさんの競馬話を見てたらちょっと私もやってみたいかも!?と思いました。でも難しそうだなあ〜!
あ、あと裁判傍聴は今年の目標です。
Posted by Kタソ at January 01, 2006 21:05
Kタソさん
賀正です。
競馬は基本的に土日で、16:30にはキッチリ終わってくれるんでありがたいですよ。
もちろんその後、他のギャンブルをやりにいったら元も子もないですけど。
一度、競馬場に行ってみてください。現場はよいですよ。
裁判の傍聴には新件、審理、判決があるんですが、新件に足を運んでください。
やりとりが見れますんで。
今年もよろしく。
Posted by よしゆきロビンソン at January 01, 2006 21:43