January 07, 2006

ハッスル2

月に1度、ないし2度ほど気が向いたときに愛犬ラヴの散歩にいくのだが、昨日、気が向いたので行ったら、こっちに向かってきたワゴン車がクラクションを鳴らしやがった。
ボクは端っこを歩いていたし、こっちには非はない。
何だコイツ、失礼な奴だなと運転席をチラ見したら、中学時代の野球部の友人Aだった。
軽く10年以上は会ってない。
ボクの散歩コースはバラバラだし、気が向かなきゃ行かないわけだし、これはミラクルと言えよう。
たまには気が向いてみるもんである。
Aは急いでたので長話はできなかったが、消息がわからなくなっていたメンバーのだいたいの所在地も聞くことができた。
「また、会おう。」
ボクたちは再会を誓い、固い握手を交わしたのである。

今から4,5年以上前、帰省中だった大阪から東京に向かうため伊丹空港にいたボク。
搭乗手続きを終え、手荷物検査も済ませて、搭乗口に向かっていると、とんでもない巨人が前を歩いていた。
後姿だけでその人物が誰だか察した。
プロレスラー小川直也である。
黒のスーツに身を纏い、いつもの角刈り、隣には奥さんなのか、彼女なのか、マネージャーなのかわからないが、とんでもない美人がいる。
30年のボクの人生で彼女より美人を見たことはない。

握手をしてもらおう(美人さんでなく、もちろん小川ですよ)と駆け寄ったら、小川はWCに入室した。
丁度ボクも尿意をもよおしていたので、コバンザメのように後ろにくっついて入室した。
隣同士で尿を足す。

見たい…。
デカいであろう、小川の小川(コガワか?)を。
でも、ボクは必死に我慢した。
ボクも腕には覚えがあるが、さすがに相手が悪い。
わざわざ負け戦に飛び込んでいく必要はない。
握手さえできればいいじゃないか。

WCを出た2人。
ボクは握手をしなかった。
いや、出来なかった。
いやいや、したくなかった。
小川は手を洗わなかったのだ。
確かに洗面所は男子トイレのわりには混雑していた。
こんなところでモタモタしていたら、サイン、握手、写真攻めに遭うからさっさと退散したかったのかもしれない。
だから、たまたまこの日だけ洗わなかったのだろう。
しかし、ボクは知る人ぞ知るプチ潔癖症である。
WCを退室するときに手を洗わないなんて考えられないのだ。

今、ボクは握手しなかったことを非常に後悔している。
天下の小川がWCを退室するときに手を洗わなかったわけだが、いったいそれがどうしたというのだ。
プロレスラーがチンカスごときを気にしていては、試合なんか出来ない。
試合では相手の唾液や汗がほとばしりまくっているのだ。
また、考え方によれば、チンカスも含めて小川直也なのだ。
しまった!という思いが溢れ出す今日この頃である。

年末のプライド。
ボクは仕事で試合を見れなかった。
小川に勝ってほしかった。
どんなに「汚い手」を使ってでも…。
怪我が早く治りますように。
Posted by foe1975818 at 13:18│Comments(17) 最近 | 過去ロビ
この記事へのコメント
5
(。・ω・)ノ゙ コンチャーーー♪
「汚い手」ぎゃはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 笑かせてもらったぁぁぁw
ロビンソンちゃは文才スゴイよね いつも思うわぁ
そうだ!すべて含めて小川直也なのだ!!
って 私も絶対握手しない・・・
Posted by のん at January 07, 2006 15:18
のんさん
笑っていただくと嬉しいです。
でも、事実なのです。
男って結構洗わない人いますよ。
小川氏はたまたまだったと思いますし、思いたい。
文才はないです。プロに言われましたから。
Posted by よしゆきロビンソン at January 07, 2006 15:31
5
私のブログに来てくれたんですね、コメントもよろしく♪
Posted by 司 at January 07, 2006 15:56
司さん
どうも。
またお邪魔します。
Posted by よしゆきロビンソン at January 07, 2006 16:23
Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Paradise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので?
Posted by かぴぱら君 at January 07, 2006 16:53
 
 小川、洗面所がいくら混んでてるからって手は洗わないとダメでしょ。(笑)俺もたまに忘れますけど、忘れると落ち着かないですね。
 まあ、ちょっと汚くても、試合が終わってからあれだけ喋れる小川は大好きですけどね〜。
Posted by ある契約社員 at January 07, 2006 16:56
コメントありがとうございました。
すごく嬉しかった(~o~)
あなたの話も、いい話。
高校の同窓会なんてすると、利害のなかった頃の友人は
よかったな〜なんて言う人もいるわ。
単に知り合いと言うより、やはり『友達』が欲しい。
きっと、一生求め続けていくのかもしれない。
いつまでも人に必要とされる自分でありたいですよね。
寒いから、身体に気をつけてください。
Posted by yofukeno-choco at January 07, 2006 17:07
何年も会わなかったのに、そうやって幸運にも再会して色々話せるって
すごく嬉しいことですよね。年月の経過を忘れてしまいます。

小川直也かぁ・・・握手できるものならしたいけど、私の場合その現場が
見られないから、普通に握手するのでしょうけど・・・ちょっと疑心暗鬼になりそう(^^;

Posted by あさゐ at January 07, 2006 18:43
手を洗わない…

それはちょっと…とためらうの、わかりますよ。
でも、小川を一度真近でみたら、私は迷わず手を出してしまいそうです。
Posted by チカ at January 07, 2006 19:22
ある契約社員さん
オレは今回の試合後に小川が喋ったところを見てないんですが、あのチョット高い声が妙にツボなんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at January 07, 2006 20:31
夜更けのチョコさん
オレが会った友人Aは中学3年の時に台湾から転校してきて、野球部の見学に来て、速攻で入部したんです。
デカイ図体で長打をかっ飛ばしてくれ、チームの危機をよく救ってくれました。

向こうもよく気づいてくれたなと思います。
ビックリするくらい違和感なく喋れたのには驚きました。
これから、そういう『友人』が出来るかどうかはわからないですが、まずは自分が心を開かないと、と思います。
開きすぎて失敗する分にはいいかなと思ってます。



あさゐさん
偶然中の偶然でした。
友人Aも、たまさか実家に荷物を持ってきてたそうなんですよ。
また、野球したいです。

手をズボンとかでゴシゴシしてから握手する芸能人を見ると、ちょっといい人だなと思ったりします。



チカさん
今、同じ状況で会ったなら握手をします。
それにしても、やっぱりオーラがありました。
Posted by よしゆきロビンソン at January 07, 2006 20:53
ショックです…
手を洗わない人が居るなんて考えたら…想像しただけで…
会社で誰のでもない共用のボールペンをもう使うことが出来ない。
社印も触れない。
例え小川でも握手できない。
でも久しぶりに会った友人ならその手をとって握手できる人間でいたい。

あ またアバターがかわっている!ハッスルハッスルしている!
Posted by at January 08, 2006 02:19
夕さん
成人男性の1割は手を洗わないと思いますよ。洗うにしても、石鹸で、水だけで、指を濡らす程度、触った指だけを濡らすと細分化されます。
オレは水だけでガッツリいきます。
共有してるやつなんて言い出したらキリがないんで、いかに頻繁に手を洗うか、また、洗えない状況ならば、目や鼻や口に不用意に手で触れないかだと思います。

久々に集合したいですよ。同じクラスではなく、同じクラブの奴らがいいかな。
Posted by よしゆきロビンソン at January 08, 2006 12:23
こんにちは〜☆
小川・・・手を洗わないなんて!!びっくりです!
私も現場を見たら握手しないだろうなぁ・・・
それにしても小川の小川を見てみてほしかったものです(笑)
Posted by ichigo_jam_milk at January 08, 2006 12:43
イチゴさん
小川の小川を見ていれば、たとえ、手を洗わなかったとしても、握手してもらったと思います。
「悔しいけど、負けたぜ。」って言いながら。
全然決まらないな〜。
Posted by よしゆきロビンソン at January 08, 2006 12:59
こんばんわ!
先日はご訪問、そしてコメントありがとうございましたm(_ _)m
記事いくつか読ませて頂きました。
楽しいBlogですね!!
また、遊びに来ます☆
Posted by bead♪ at January 09, 2006 00:49
beadさん
コメントありがとうございます。
お陰で様で寝起きがよかったです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by よしゆきロビンソン at January 09, 2006 11:37