February 02, 2006

ハイ&ロー5

インフルエンザを発症するちょい前、友人Yと尼崎にある若槻千夏がイメージキャラクターを勤める24時間営業の、とあるアミューズメント施設に足を踏み入れた。
そこは会員にならないと入店できないのであるが、30ジャストのおっさん2人は昨夏に会員となり、深夜にしばしばその施設へ顔を出す。
ゲーセンや、卓球や、インターネットできる部屋や、マンガ、鯉釣り、トスバッティング、ダーツ、カラオケなど、諸々の娯楽施設があるのだが、我々の使用頻度NO.1はビリヤード。
2人とも別段上手いわけではないし、ましてやボクは、狙いもそこそこに玉をあっさり突いてしまうほどのええ加減なあんばいな実力しか持ち合わせていない。

昨今の頂けないお笑いブームに関して吠えながら玉を突いていたときのこと、「パッション屋良って知ってる?」と聞いたのはボク。
「誰それ?」
「え?知らんか?体操のお兄さんみたいなタイツを着用して、拳で胸をガンガン叩きながら『んーっ!!んーっ!!』って目をひんむいて言うてる『アホ』な奴」
友人はまだ「知らない」と言うのでご丁寧にジェスチャー付きで示したが、それでも知らないとのこと。
ここまでやって知らないのだったらしょうがない。
諦めることにした。

ところがここで少々異変が生じた。
元来、モノマネできる奴はいないかと、常日頃からアンテナを張っているボクなのだが、友人Yに気づかせるためにやった「んーっ!!んーっ!!」をボクは妙にお気に召してしまったのである。
なぜ「パッション屋良って知ってる?」と聞いたのかはわからないし、パッション屋良を特に面白いとは思っていなかったのだが、一度モノマネしてしまってからというもののビリヤード中に「んーっ!!んーっ!!」を狂ったようにジェスチャー付きで連発し始めた。
ナイスショット後に「んーっ!!」。
手玉が穴に入ってしまったときも「んーっ!!」。
自分がブレイクショットを打つ瞬間に「んーっ!!」。
おかげで大敗を喫してしまったのだ。
「知らん」と言ってクールにビリヤードに興じる友人Yと、毛穴全開でテンション上がりまくりのボク。
この2人の温度差はかなり滑稽だった。

このようにして、「んーっ!!んーっ!!」がボクのモノマネレパートリーにめでたく追加されたのだが、やりすぎたせいで2日後に右腕の上腕二等筋のキン肉痛に見舞われた。
アホだ。

Posted by foe1975818 at 18:29│Comments(9)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
残念ながら私も「パッション屋良」さん、知らないです・・・。
それよりも筋肉痛が2日後なんてヤバイですよ!
年齢とともに筋肉痛が出るまでに日にちがあくそうですから(^^;
Posted by あさゐ at February 02, 2006 22:52
この前、田舎に泊まろうって番組で三宅島に行ってましたねー
パッション屋良(笑)んー!ってやってました(^〇^)
私も、そのアミューズメント施設は良く行きます♪♪
主に卓球とダーツを男友達とハンデなしでマジ勝負でやってます。
土曜の夜だってのに、そーんなに混んでなくていいですよね!!
Posted by ぱん at February 02, 2006 23:44
あさゐさん
別に知る必要ない芸人ですよ。
日頃、水泳とか野球してるときは筋肉痛にならないんですけどね。
年には勝てません。


ぱんさん
パッション屋良は1、2回しか見たことないんですが、あのギャグしか知らないです。

ダーツもやりますが、これまた適当にポンポン投げるぐらいの実力ですし、卓球はかれこれ20年近くやってないですね。
男相手にハンデなしでやるなんてやる気満々じゃないですか。
Posted by よしゆきロビンソン at February 03, 2006 01:11
パッション屋良さん、気になりますよね?
あの怖いほどのムキムキで、胸を力強く叩いている。
心臓麻痺とかならないのか心配です。
Posted by チカ at February 03, 2006 12:18
オヨヨ?
それは2号線沿いになるアミューズメントですか?
パッション屋良は今一番旬ですからね〜
顔が怖いんだけど・・・。
Posted by ミホマダム at February 03, 2006 14:33
パッション屋良www
この人ですね↓
ttp://www.maseki.co.jp/main/Profiles/YARA/yara.html

その15分100円のアミューズメントはうちのほうにもありますよ。
以前一回行きました。
あれは結構お得ですよね。
ゲーセンのゲームもお金入れなくてもいいし。
Posted by Kタソ at February 03, 2006 17:28
チカさん
おそらくまともな死に方はしないでしょうし、してほしくないです。
顔も怖いですね。



ミホマダムさん
2号線沿いではないです。
伊丹のダイヤモンドシティから川沿いに南下して、突き当たりを右ですかね。



Kタソさん
そうです。この人です。
チラっとしか見たことないんで、一度TVでドップリ見てみたいんですよ。

ゲーセンはお金入れなくて結構なんですが、終わりがないのでどこまでもやってしまいます。
Posted by よしゆきロビンソン at February 03, 2006 21:13
俺は、最近、職場の別の部署の50代の歯の出たおっさんの真似にはまってます。

結構似てるんで、いつかブログ上で披露したいですね。多分、誰もわからないと思いますけど。
Posted by ある契約社員 at February 04, 2006 09:38
ある契約社員さん
そういうの好きです。
関根勤氏もよくやってますよね。
Posted by よしゆきロビンソン at February 04, 2006 09:42