February 05, 2006

すべらない話3

「すべらない話」という番組がたまにやっているのだが、ボクは一度だけ見たことがある(多分第三弾)。
相変わらずケンドーコバヤシは手堅く笑わせてくれる。
「キボウソウレン」の話は秀逸だった。
ありがとう。
でも1番おもろかったのは松本が1番スベっていたことだが、そんな負の爆笑ではなく、あの番組に加われば必ずや正の爆笑を巻き起こせる芸人が2組いることを、ボクは密かに知っている。

\草キッド
おそらく日本で1番芸能人に関する、しかも隠したい過去のネタをざっくり、且つ「上手く」掘り返す。
また、危険な風刺ネタも「上手く」多用し、見てる者をヒヤヒヤさせる。
ボクはこの手の話が大好物である。
関西ローカルの「2時ワクッ」では、ローカルなのをいいことにいつもよりきつめの毒を撒き散らしていた。
当番組が昨年末で終了したのは、2人が毒づきすぎたからという噂があるほどだ。
水道橋博士が生まれて初めて土地を買ったときのダンカンによる嫌がらせ話で、大声で笑いすぎたボクは隣に住むおばさんに「うるさい!」と一喝された経験がある(深夜0時回ってたからだと推測する)。
現在、草野仁を弄って遊んでいる。

月亭八方
おそらく日本で1番話がおもろい芸人。
大の阪神タイガースファンで、去年の阪神優勝特番で虎の絵がプリントされた黒いT-シャツを着て登場。
八方曰く「最初はただの黒いT-シャツやったんやけど、タイガースへの想いが強すぎて虎が浮かび上がってきた。」などと、ちょっと油断すると細かいネタをふんだんに取り込んでくる。
また、勢揃いした西川家と年越しカウントダウンをする番組で、西川ヘレンのことを番組中ずっと「外人」と呼び続けるなど、西川家を若干小馬鹿にしてるときの八方の半笑いの顔は、ボクのツボをハードに刺激する。
「ボインは〜赤ちゃんのためにあるんやで〜」で有名な月亭可朝は師匠にあたる(このおっさんがかなりの豪傑。武勇伝は数知れず)。

お笑い芸人にもそれぞれお笑いの種類の得意分野があるが、上記の2組はこの番組に打ってつけであるのは間違いない。
叶うはずがないが、是非番組に加えていただきたい所存である。

Posted by foe1975818 at 16:33│Comments(7)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50327625
この記事へのコメント
すべらない話面白いですね。俺は『お笑いファンタジスタ』ほっしゃんが好きです。
浅草キッドは免許証偽造の話も面白いですよ。
Posted by クロフネ at February 05, 2006 19:51
 1回だけその番組見たことがあります。そのときの、千原ジュニアの、話が面白かったです。キム兄さんの、ホテルでのクレームの話なんですけど。

 浅草キッドは、昔から際立ってましたけど、最近よくTVに出てますね。
 博士の、東スポの見出しのような大げさな言い回しが好きです。
 

Posted by ある契約社員 at February 05, 2006 20:17
アバターがおしゃれになってるじゃないですか?w
すごく似てる気がする。
わからんけれども。想像です。
お笑いは、オール阪神巨人が最近またきてます。
月亭八方は最高です。
あの辛口がくせになりますね。
Posted by すい at February 05, 2006 21:31
おれのブログも,垢戮蕕覆き▲チないをモットーにしちょります。
なんて。

浅草キッドって前にジャンクに出て長嶋茂雄の話してましたよ。
かなりびびりましたけど。
Posted by chamunili at February 05, 2006 23:39
たしか、見たことあります。
「嘘や〜ん」と松本さんがいつも言ってるイメージが…

浅草キッドには、週間アサ秘ジャーナルで楽しませてもらってます。
あんなに幅広い有名人(政治家からお笑いまで)と出ているんですから、感心します。
Posted by チカ at February 06, 2006 13:03
クロフネさん
ほっしゃんによるシベリア文太の話はおもしろかったです。
シベリア文太は他にもおもろい話があるみたいですよ。
ほっしゃんは天素の頃に、ゆで卵を食いすぎて倒れたという話を聞いたことあります(確かほっしゃんだったと思います)。



ある契約社員さん
千原もはずさないですね。
オレが見たときはサイコロが当たってなかったと思います。

浅草キッドと東スポ(こっちは大スポですが)はつるんでますからね。



すいさん
オール阪神巨人?
これまたシブいとこくるね。
でも最近漫才見てないわ。
八方は腕が短いのもツボやったりする。
Posted by よしゆきロビンソン at February 06, 2006 14:44
チャムさん
そのモットーだとしんどくなりませんか?
オレはやめました。
キッドがチョーさんのことをですか。
それは知らなかったです。
意外だ。



チカさん
キッドは作家としてもいけるでしょうね。
昔、政治家とのトーク番組やってましたな。
交友関係は広いですが、爆笑問題と仲が悪いのは有名ですね。
Posted by よしゆきロビンソン at February 06, 2006 14:49