February 07, 2006

もしもボックス2

東横インが豪快に無断改築をしていて、えらい叩かれていたが、社長は半笑いで開き直っていた。
「時速60km/hのところを67,8km/hで走ったようなもんだ」と、なかなか上手い例えを披露していたが、昨日の会見は一体なんだ?
あの威勢の良さはどこへやら。
泣きながらアホの一つ覚えみたいに「すいません」の連打。
マヌケだ。
ここまで変わるかね、しかし。
同一人物とは到底思えない。
小室哲哉と付き合ってギラギラしているときと小室哲哉と破局後の抜け殻みたいになって復帰会見した朋ちゃんや、ハワイへ旅立つ前とハワイから帰国後の成田空港における押尾学以上に、東横インの社長の変わり様は極めて異常である。
もちろん反省ありきの「豹変」ではない。
余程、何かしらの圧力があったのだろう。
ビデオに録っておけばよかった。
現在のところ、今年一の後悔である。



小耳には挟んでいたが、「ドラえもん」の主要メンバーの声優陣がガラリと総入れ替えとのこと。
漸くドラえもんをチェックすることができた。
子供も持たない30オヤジがドラえもんを見るとは夢にも思ってもいなかったぞ。
母親に変な目で見られてしまったではないか。
どうしてくれるのだ!
そんな超冷ややか視線を背中にビシバシ感じながらドラえもんを拝見したが、いやあ、ビックリした。
全然違う。
違和感たっぷりなのだ。
特にドラえもんの声の豹変振りには驚きのあまり泣きそうになった。
ここまで変わるかね、しかし。
サザエさんのカツオの声の交代のときでも違和感があったのだが、ドラえもんに関しては人格まで変えかねない勢いである。
ドラえもんは凄いロボなくせに、時折見せるマヌケさが大山のぶ代の声と絶妙にマッチしていてとってもかわいかったのだが、今のあの声からはマヌケさが伝わらない。
しっかりしとるがな。
そんなドラえもんは嫌だ嫌だ。
大っ嫌いなネズミを見たらテンパって、不思議なポッケに手を突っ込んで、素っ頓狂な道具や、地球を破壊しかねない物騒な道具をポイポイ放り投げたりする。
また、屋根にいる、どう見ても普通の猫に恋をしてドラ焼きを餌に釣ろうとするが、フラれる。
そんなドラえもんがとっても素敵なのである。
キャラは変わっていないのかもしれないが、残念ながら今の声はそれに見合っていない。

ここで提案。
ボクを雇ってもらえませんか?
T.K.Oの木下より声でドラえもんのマヌケさをボク出せるよ。
ああもう、この際ドラえもんじゃなくていいよ。
ドラミちゃんでもいいからさあ。
あっ、でもドラミちゃんまでマヌケ声になってまうな。
Posted by foe1975818 at 19:00│Comments(18) TV 
この記事へのコメント
明らかに嘘泣きがみえみえだよ。
(涙出てないよ)
せめてヴェポラップを
目に塗って嘘でも涙を出すべきだ。
ドラえもんは逆にのび太が賢くなったような・・
サザエさんはワカメちゃんの声が変わりましたね。
先週のサザエさんはカツオのずうずうしさに
イラっとしました。
マスオさん可愛そうだな〜
サザエさんはもっとマスオさんに気を遣うべきだ!
そしてサザエさんは働きに出るべきだ!
(熱くなってしまった・・・)

Posted by ミホマダム at February 07, 2006 20:50
ドラえもん声優メンバーの高年齢化が交代の理由らしいですよ。
本人たちも驚いたというから、おかしな話です。
普通そういうのって、ちゃんと話し合いしますよね?仕事失うんだし。

私もドラえもんのスペシャル番組見ましたけど・・・。
確かに声は似てるんだと思うんですけど、でもでも違ーうっ!
あまりにも長い間、同じ声を聞いていたから、どうも違和感を感じます。
Posted by あさゐ at February 07, 2006 20:55
ミホマダムさん
ヴェポラップって懐かしいですね。
今でもあるのかな?
涙の流し方は西川きよしさんに直々に聞けば分かると思うんですけどね。

ワカメちゃんまで替わったんですか。
サザエさんに至っては数年見てないですよ。
今思えば、サザエさんって何がおもろいんですかね?



あさゐさん
高齢化は確かに激しいですね。
みんながみんなヨボヨボですもんね。
でも、通告なしは可哀相。
長いこと見ていれば慣れてくるという意見がありますが、それは暴論です。
ボクは前のドラえもんのモノマネをやり続けますしね。
まあ、T.K.O木下の二番煎じですが。
Posted by よしゆきロビンソン at February 07, 2006 22:27
ヒューザーの社長といい、、、東横の社長といい、、、  腐ってるよね

確かに声優かわっちゃって違和感だよね・・・
ろびんちゃがドラちゃんいくんだったら
私はのび太ママに立候補〜〜〜w
私ね小学校のとき声優かDJになりたかった時期もあったんだーw

Posted by のん at February 07, 2006 23:05
のんさん
罪としてはヒューザーが一枚上手ですが、役者としては東横社長が一枚下手ですね。

のび太のお母さんも替わってるんですかね?
声優目指してたんですか。
オレはある友人から声優をやってみろよと言われたことありますよ。
全然その気はなかったですけどね。
Posted by よしゆきロビンソン at February 07, 2006 23:26
俺は新しいドラえもん結構好きですよ。2回ぐらいしか見てないけど、キャラまで変わってますよね。

東横インは今更謝っても遅いでしょう。ちゃんとそれなりの社会的制裁を受けてもらわないと。
Posted by クロフネ at February 07, 2006 23:31
どらえもんの新声びびりましたよ。
いつ聞いたかな…。
何かネットで落ちてるので聞いたんですけど…。
時代が変わったって思った瞬間。
Posted by chamunili at February 07, 2006 23:46
クロフネさん
えっ。
キャラも変わってるんですか。
もう一回ちゃんと見てみます。隠れて。

東横はどうなるんでしょうね。
命に関わる問題ではないですが、社会的弱者を敵にしてしまいましたから、罰は大きいでしょうね。



チャムさん
いつかはこういう時期が来るとは思ってましたが、いざ来てみると空しいですね。
ましてや全く変わってしまってますからね。
TVで見たんですが、あるCMのナレーションが数十年変わってなかったらしいんですが、どうやら実際は息子さんに替わってたらしいんです。
ドラえもんもできれば近い声にしてほしかった。
Posted by よしゆきロビンソン at February 07, 2006 23:53
キャラというか性格が子供っぽくなってる感じしましたよ。
Posted by クロフネ at February 08, 2006 12:15
クロフネさん
そうですか。
声の影響もあるかもしれないですね。
Posted by よしゆきロビンソン at February 08, 2006 13:31
ドラえもん、困りますよね。
あそこまで声が変わってしまったら、見る気なくなります。
ドラファンの友人も、本当に凹んでました。
あれはドラえもんじゃない!
Posted by チカ at February 08, 2006 17:36
私は声優の変わりっぷりと同時に、始まりのオープニングの曲が歌なしになったのに驚きました。
絵も変わりましたね。
ジャイアンの声はビックリするほど変わってなかったような。
Posted by Kタソ at February 08, 2006 18:41
こんばんにゃ〜☆彡☆彡
へぇ〜〜〜ww ドラえもんの声が替ゎったの???
見なくてゎっ!!!!(*´艸`)
ルパンの栗かんだって山田さんの声に近づけてるんだし
やぱし声って大事だからガラッと替ゎると哀しぃでつね・・・。

ブログにまたリンク貼らせてもらぃましたぁ〜(≧∇≦)ノ
これからもヨロチクぉ願ぃしまっする☆彡☆彡
Posted by みぅ☆ at February 08, 2006 18:45
チカさん
若返りはいいですが、変わりすぎですね。
全く別物になってしまったような気さえします。


Kタソさん
歌は見てなかったんで知らなかったです。
ジャイアンの声は真似しやすいですから、代役も見つけやすかったのではないでしょうか。


みぅさん
栗かんは全く違和感ないですよね。
いつ替わったのかもわからなかったぐらいです。
それが理想だと思います。
だからオレを使えと吠えたんですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at February 08, 2006 22:55
俺は、最近、かつおくんの声が全然違っていて、ショックを受けました。
あれはびっくりでしたわ。

東横インの社長、人間的に薄っぺらくて、これが企業のトップかって思うと、びくりですね。ホリエモンにしても、東横にしても、ああいう大人を見て、今の子供はどうに思うでしょうかね。
Posted by ある契約社員 at February 09, 2006 03:24
ある契約社員さん
カツオ君はだいぶ前ですね。
もう4,5年になるんじゃないでしょうか。

子供たちが東横インの社長の変身ぶりを見たら泣き出すかもしれないですよ。
それほどインパクトがありました。
Posted by よしゆきロビンソン at February 09, 2006 20:55
まだブログしてますかー?

まだまだみてるよーうひひひひー
Posted by 昭和60月1月14日生まれの巡査部長の太田和也 at February 01, 2021 14:47
うひひひひー




Posted by 昭和60年1月14日生、巡査部長の太田和也 at February 01, 2021 14:48