February 13, 2006

ツルッパゲ1

ウニ、ホタテ、アスパラ、ナス、シイタケ、エビ、カニ、エノキ、イカ、タコ。

とりあえず今思いついたボクの嫌いな食物たちである。
ウニ〜シイタケまでは食感や味が嫌い。
エビ〜タコは食べるとのどに支障をきたす。
厳密に言うなら、エビ、カニはアレルギーでのどやベロが痛くなり(カニは身を取るのにイライラする)、エノキ、イカ、タコは幼少の頃にのどに詰めたためにトラウマがある(タコ焼きは食える)。

また、例外として八宝菜を食すと、翌日に風邪を引いてしまうことが2,3度続いたので金輪際食べない。

そして、である。

チョコレート。
ボクは食べれない。
説明するのが難しいけど頑張る。

例えば板チョコ。
食べても食べてもチョコレートの甘い味がず〜っと続くでしょ?
それがダメなわけ。
決して「甘い」のがダメなわけではない。
アクセントがないのがダメなのである。
わかります?
同じ理由で羊かんもダメ。
想像しただけで吐きそうになる。オエッ。
しかし、チョコレートはアーモンドが入ってるとどんどん食える。
羊かんも栗が入ってるとがんがん食える。
甘いのだけでなく、アーモンドや栗といったアクセントがあるからである。

だからさ、明日ボクにチョコを渡そうとしてるハニーたちは、アーモンド入りでよろしく頼むぜ。

……。

むなしい。
ダメだ。
最近涙もろくて。
むなしくても泣けてきやがる。


さてと、モテる呪文を唱えるとするか…。

どんな呪文かは教えませんよ。
恐ろしいことになるから。
Posted by foe1975818 at 14:14│Comments(14)TrackBack(0) ごあいさつ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
bobちゃ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なかなか おもろい理由の好き嫌いだねぇw
大好きな人に美味しく作ってもらったら
克服できそうなキライだねw

チョコと羊羹はなんとなくわかるw
私もナッツチョコや沙紗みたいなクッキーチョコのほうが好き
羊羹は水羊羹がスキ デス♪
Posted by のん at February 13, 2006 17:30
「ウニ、ホタテ、アスパラ、ナス、シイタケ、エビ、カニ、エノキ、イカ、タコ」

えぇ〜!ウニ以外大好きです。
ウニ、ホヤ、マンゴーは無理です。
アスパラ巻なんて、美味しいですよ。

羊羹なら芋羊羹と栗羊羹。芋羊羹食べたくなってきました。
Posted by チカ at February 13, 2006 17:57
お〜残念。
ちょこっと渡そうとしたのに。
しかし、明日は生チョコを職場で作ります。
そして食べます。
バレンタインて男からあげるものなのにさw
日本人は何を勘違いしたのか。
よしゆきくんが嫌いなものは全部好き。
食べ物の好き嫌いはないけれど、
きゅうり
だけは食べれない。だって…
カブトムシの味がする。
Posted by すい at February 13, 2006 21:10
食わず嫌いにでるとしたら、何にする?とか考えませんでした?
(絶対出れないのに)
私はトマトは、絶対に食べれません(-.-;)

呪文はおまわりさんに捕まらないように唱えてくださいね♪♪
Posted by ぱん at February 13, 2006 21:18
あらら・・・結構キライなもの多かったりします?
私は辛いものは苦手だけど、基本的に好き嫌いはないんですよ。
パリにはナッツ入りのチョコレート多いですよ。
それもアーモンド以外にも色々入ってます。
確かに味も変わるし、歯ごたえも変わるので美味しいですよね。
Posted by あさゐ at February 13, 2006 22:32
あははは!!
読んでて、カワいくて笑ってしまいました。笑
しかも、バレンタイン直前にハニーたちに呼びかけ、自分でむなしくなってるとこなんて、カワいくてしょーがありません。笑

LENAのイトコも、エビ・カニのアレルギーなんですよー。
おいしいのに、もったいない。。。
Posted by LENA at February 13, 2006 22:41
のんさん
甘さに飽きてしまうんですよ。
今にいたっては、ハナから食う気が起きません。

大好きな人でも無理なんですわ。
予め「食えねえんだよ!!」と伝えますますし。



チカさん
ウニはダメですか。
何度かチャレンジしてるんですけどダメです。
ホヤは食ったことないんでわからないですが、ダメっぽいですわ。
マンゴーはいけそうです。
アスパラは芯が噛み切れなくてイライラした覚えがあります。



すいさん
自分で作って自分で食べるんかいな。
男からあげるってのは聞いたことあるな。
男も手作りであげるんかな?
きゅうりは確かにカブトムシの味がするね。
どっちか言うたらメスやな…
ってちゃうちゃう。
カブトムシ味って何やねん。
食したことないぞ。
Posted by よしゆきロビンソン at February 13, 2006 22:53
ぱんさん
考えましたよ。
カキ、納豆、カニミソあたりの王道は意外とは食えるんですよね。
トマト、美味いじゃないですか。
でも、トマトジュースはダメですな。
思いっきりトマトトマトしてるんで。

今、呪文を唱えてるんで、明日が楽しみです。



あさゐさん
多いと思ってたんですが、上には上がいますね。
ある奴は港町に住んでるのに海のモノが全くダメとか。
食ってるもんが極端に偏ってましたよ。
一口サイズでアーモンド入ってるやつ。
あれなら食えます。



LENAさん
むなしいです。
でも、呪文を唱えてるので結果はついてきます。多分。

エビは昔は食えたんです。
美味いんですけどね。
この数年でおかしなことになってきたんです。
何度か挑戦してその度に辛い思いをしています。
カニはエビがおかしなことになってから食ってません。
おそらく同じ甲殻類でダメだろうと思うんで。
Posted by よしゆきロビンソン at February 13, 2006 23:07
えー、もったいないー。
でもおれウナギ食べれないからなー…。
Posted by chamunili at February 14, 2006 00:15
こんばんにゃ〜(≧∇≦)ノ
ムフフフ♪♪♪(*´艸`)
みぅゎ甘ぃもの苦手なので、チョコがダメなのゎ一緒でつww
んでも、アーモンド入りなら食べれるって・・・・なんか不思議〜〜(笑w)
「もてる呪文」 爆笑www
いましたね・・・・そぅぃぇば。( ̄ェ ̄;)
残された女性たちゎ、自宅へ帰ったのかにゃぁ・・・
それともあの方を全員で待ってたり???(;¬∀¬)
Posted by みぅ☆ at February 14, 2006 00:47
5
おれは、キノコ、トマト、貝は全部アウトですね。あとはちょくちょく細かいのが嫌いです。
好き嫌いは多いなぁ…
Posted by さわっしゅ at February 14, 2006 01:18
「八宝菜で翌日風邪を引く」
という話を聞くのは一度や二度ではないです。
何故なんだろう???
風邪を予感した体が無意識にお野菜タップリを求めるのか?
と想像を膨らませてしまいます。
チョコレートは夕の大好物です。既に一つ戴きましたが
夕も明日、一体いくつのチョコをもらえるのやら

よしゆき氏には不意をついて先発バレンタイン
どうぞ♪
Posted by 夕@rk. at February 14, 2006 04:45
チャムさん
ウナギは食いますよ。
たまにうな丼をごっつ食いたくなります。



みぅさん
甘い物は好きなんですよ。
おはぎなんて大好物です。
あれももち米とあんこのコラボレーションなので。

今もあの女性たちはあそこで生活してるようですよ。
この先どうなるんでしょうね。
多分、あのツルッパゲもそんな重い罪にはなりそうにないし。
Posted by よしゆきロビンソン at February 14, 2006 09:35
さわっしゅさん
出た!
貝類全部ダメか。
オレもほとんどダメなんだが、カキが大好物。
生ガキなんて死ぬほど食えるよ。



夕@rk.さん
八宝菜事変は偶然だとは思いますが、別に八宝菜は絶対食わなアカンものでもないので封印しました。
でも、久しぶりに挑戦してみよかな。
一宝菜ぐらいから徐々に数字を増やしていきましょかね。

チョコ、ありがとうございます。
早速、呪文の効果が顕れ、嬉しゅうございます。

Posted by よしゆきロビンソン at February 14, 2006 09:42