February 23, 2006

デモクラシー5

昨日のオチは今日への布石。
そう。今日は会社の健康診断。
本社は大阪の十三に構えてるが、親会社は…これは言えない。
場所でバレる。ヒントはこちら→ワイ

思えば昨夏のこの地での健康診断で発覚した。
あれから半年。
大量の水をガブ飲みし、石を排出するための努力は怠らなかった。
今日は尿検査だけではあるが、これで異常なしならば前途は開ける。
いざ、勝負。

紙コップに自信満々に溢れんばかりに尿を注ぐ。
結果が出る間に、身長、体重、視力、聴力、血圧を測定。
174cm、60kg、両目とも1.5。聴力異常なし。血圧は105と54。
完璧である。
さあ、あとは小便だけだ!

「○○さ〜ん。どうぞ〜。」
「よし!」
クリスチャンでもないのに、胸で十字を切って入室。

「はい。結果は異常はございません。」
「本当ですか!!先生!!」
「はい、今回は潜血反応はありませんよ。」
「そうですか!」

ボクはやったよ。
今までおしっこを検査するたび、お前は潜血異常だ!、貴様は潜血異常だ!と陰口を叩かれてきた(考えすぎやろ)。
この半年間、ほぼ血まみれだったボクの下半身。
もちろんこれで腎臓の石が消滅したという証明にはならない。
でも明らかな前進である。

本社を後にし、周囲にヒトケがないのを確認すると、ボクは両手を横に広げ、「うほほ〜い!!」と泣き叫びながら走ってしまった。
いかん!
ボクとしたことがアラレちゃん化してしまった。
でも、いい。
清々しいのである。
こんなに清々しいのは、小2の夏休みに初めてヒラタクワガタをとっ捕まえたとき以来だ。

清々しついでに、最近ご無沙汰していた人間ウォッチングの開始だ。
本社のあるJR○○駅から大阪駅に向かうには、環状線の外回りに乗車するのが常識中の常識であるが、アラレちゃん化したボクは、敢えて遠回りになる内回りにスキップで乗車する。
1番後ろに乗車したが、時間も時間だけにヒトが少ない。
一駅ごとに前の車両へと進んでいく。
ネタになりそうなヒトがいない。
どんどん前へと進む。
スピードも増してきた。
結局、収穫なし。
あ〜あ。

今、ふと思った。
車内をどんどんどんどん突き進む、半笑いのボクがネタにされてるんじゃないか?


今飲んでる黒霧島が、いつもより美味く感じるのである。
ちょっと内容変えました(○○駅のとこ)。
バレたらヤバイし。
Posted by foe1975818 at 21:51│Comments(12)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おめでとうございます!
(てか、バレますな)
石もその姿をドロンしつつあるようで。
苦い過去と共に水に流しませう。
Posted by 夕@rk. at February 23, 2006 22:18
夕@rk.さん
駅名消しました。
急激に怖くなってしまって。
そのあたりも水に流してください。
Posted by よしゆきロビンソン at February 23, 2006 22:34
おめでとうございまーす♪
よしゆきロビンソンさんと、いざ祝杯を♪
ということで、LENAは赤霧飲んでマス。笑

短い社会人経験の中でも、会社での健康診断ってイヤだったなぁ。
特に悪い結果が出たワケでもないんだけど、どうせ尿とか調べられるんなら、自分で選んだ病院がいいなぁ、と。笑
Posted by LENA at February 23, 2006 22:44
おぉ!!
異常なし!!!
おめでとうございます(*^0^*)

ちなみに私はバレンタインに父に黒霧島をあげました
Posted by ケイコ at February 23, 2006 22:45
LENAさん
ありがとうございます。
そして乾杯。
キーボードを打つ手が震え気味です(アル中ではないです)。
赤霧はうちのとこ置いてないですよ。
存在すら知らなかった。

健康診断はあった方がいいですよ。
おかげで石が発覚しましたし。
でも、自分で選んだとこでやってもらったとこの方が断然いいですね。
うちのとこは遠いし。



ケイコさん
やってやりましたよ。
これで3月の病院の検査で異常なしなら、オレは歓喜のあまり、どうなるかわかりませんよ。

黒霧島美味い。
ナイスなプレゼントですな。
Posted by よしゆきロビンソン at February 23, 2006 22:54
人類が初めて月に降りたときのような
(やらせだったという人もいるが)
感動が包みました、私を。。。
よかったね。
涙が眼を曇らせていますが、
大きな前進ですよ。
黒霧島この前、たらふく飲みました。
大好きです。
Posted by すい at February 23, 2006 22:55
すいさん
ありがとう。
オレは貴乃花がケガを押して優勝したとき以来の感動が包みました。
黒霧島美味いね。
黒くない霧島とどう違うんやろ?
味オンチやからわからない。
Posted by よしゆきロビンソン at February 23, 2006 23:01
健康になったんですね!おめでとうございます。
私は以前働いていた時、健康診断の度に、血圧で止められました。
「何で?おかしい…」

上が100でないとおかしいらしいです。
つねに健康なんですけどね。
Posted by チカ at February 23, 2006 23:26
5
ヒラタクワガタ♂を野生見つけたらかなり嬉しいですね。
ランク的には
コクワガタ<カブトムシ<ノコギリクワガタ<ミヤマクワガタ=ヒラタクワガタ<<<<オオクワガタ
ですね、ボクは。ミヤマクワガタ♂はポイント高いです。
Posted by さわっしゅ at February 23, 2006 23:29
チカさん
まだ、腎臓の石が出ていったという確証はないんですけど、とりあえず安心してます。
上が100以下はやっぱり低血圧気味なんじゃないですか?



さわっしゅさん
オレはノコギリのポイントが高いわ。
オオクワの次やなあ。
コクワの下にはカナブンが来るね。
Posted by よしゆきロビンソン at February 24, 2006 21:24
こんばんみぃ〜(≧∇≦)ノ
ぉぉぉっwww
良かったでつにゃぁ〜〜♪♪♪
おめでとぉごじゃりまっする(●´ー`●)☆彡
ぉ酒、飲みすぎなぃでねっwwww
Posted by みぅ☆ at February 25, 2006 19:55
みぅさん
まずは第一関門突破です。
あとはレントゲンで白い影がないことを祈るばかりです。
今も飲んでます。
Posted by よしゆきロビンソン at February 25, 2006 21:02