February 27, 2006

しゃぶ しゃぶ しゃぶ5

昨日は3つのサプライズが発生した。

サプライズ
一昨日の記事をお読みの方は、ドキドキしてるんじゃございませんこと?
ボクは松永幹夫の馬を買うって宣言したでしょう。

ジョッキー生活最後の日にあまりにも格好いいぜ、松永幹夫。
「できレースだ!」と声を張り上げたい方もいらっしゃるでしょうが、こと、現代の中央競馬に関して八百長は「ほぼ」無理だ(と信じたい)。
まずは我々ファンの目を騙すことはできないからである。
そして何といっても競馬は「馬」の成すことである。
ジョッキーが本気で追わなかったりして、馬のスピードを緩めることは可能だが、走る気が全くない馬を走らせることは、所詮人間ごとき、はたまたさすがのジョッキーでも無理だ。
さらに、昨日の阪急杯というレースでのコスモサンビームの例を持ち出すまでもなく、故障したらオジャンである。

よって、昨日の阪急杯で人気薄のブルーショットガンを勝利に導き、最終レースで区切りの1400勝を達成して鞭を置いた幹夫はサプライズに値する。
そして、一昨日の宣言を撤回して馬券を取り損なったボクを笑ってくれ。


サプライズ
兄貴のデビュー戦の1R44秒KOを破ると宣言し、見事1R23秒でKO勝ちするなんてあまりにも格好いいぜ、亀田大毅。
「できレースだ!」と声を張り上げたい方もいらっしゃるでしょうが、奴はホンマに強い。

ボクは川島郭志というチャンピオンが大好きだった。
彼のボクシングはそこいらへんのボクサーのケンカボクシングと違い、「スポーツ」だったからだ。
決して派手な勝ち方はしなかったが、見ていて安心できたのは彼だけである。
自分が打たれ弱いことをよくわきまえていたからこそ、あの天才的なディフェンスが生まれた。

兄貴にも言えることだが、亀田大毅のガードの位置は、どんなに打たれたとしても容易には下がらないだろうと思わせるほど高い位置だ。
ボディがガラ空きだよ!となるが、そんなもんはあっさり杞憂に終わるだろう。
パンチのかわし方は異なるが、川島並みのディフェンス力と、23秒で、一撃で倒す攻撃力。
この3兄弟で世界が獲れなければ、いや、不滅の防衛記録を叩き出せなければ、もう日本のボクシング界は終わりである。

それほどまでに衝撃をもたらした亀田大毅はサプライズに値する。
試合後にハウンドドッグの「ONLY LOVE」を物まね気味で熱唱していたが、次の試合後はもっと若者向けの歌を歌うとのこと。
是非、今井メロ級のラップに敢然と挑戦してほしい。


そして、サプライズ
この記事を御覧頂きたい。
チャンピォン

競馬の重賞で松永幹夫が、ボクシングで亀田が勝利している点が、今日の記事と瓜二つである。

こんな「偶然」を覚えているボクはサプライズに値する。


因みに、元ドリカムの西川が、性懲りもなくまたもや覚醒剤所持で逮捕されたことはサプライズに値しない。
Posted by foe1975818 at 16:33│Comments(8)TrackBack(0) TV | 競馬

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50359076
この記事へのコメント
亀田三兄弟の次男は三人の中で一番その実力を疑われてるみたいです。長男も世界に手が届くとこまで来てるけど、まだ打たれた事がないからその辺が心配されてます。三男は既に天才との噂も出ています。
誰か一人でも世界獲ってもらいたいですね。
Posted by クロフネ at February 27, 2006 20:21
クロフネさん
次男は実力は劣るでしょうし、本気で一番頭おかしい奴だと思います。
そういう意味では1番可能性を秘めてると思うんですよ。
あの三兄弟で世界を獲れなかったら、ボクシングを見るのやめます。
Posted by よしゆきロビンソン at February 27, 2006 22:19
パワーだけで言うなら自分より凄い。
という亀田兄談もあるそうですね。
昨日オープニングだけチラッと見て結果がどうなったのか
今ココで知りました。
やりますね、弟も。
Posted by 夕@rk. at February 27, 2006 22:58
夕@rk.さん
長男は、TVの前ではあんな感じですが、意外と繊細やと思うんです。
冷静だとも思います。
だからこそ世界を獲るのは間違いないかと。
三男がエグいんですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at February 27, 2006 23:08
おじゃましますー。コメントありがとうございました。
亀田ファミリーがテレビに出ると熱くなります。
なんかやってくれそうという期待感にワクワクします。
次男は絵がウマイですね。
Posted by SE芸人 at February 28, 2006 00:54
SE芸人さん
コメントありがとうございます。
大阪では亀田ファミリーは結構頻繁に出てくるんで笑えます。
絵のことは知りませんでした。
Posted by よしゆきロビンソン at February 28, 2006 11:40
こんにちゅゎ〜(≧∇≦)ノ
ぉぉぉっwww
あの時と一緒でつね―――☆彡(*´艸`)
みぅも覚ぇてまっするょ〜〜〜www
ニカクの話題の後だったから(爆w)
それゎそぅと、
次男さんゎ勝ったのでつね〜〜  ←今知った(笑w)
恐るべし兄弟!!!
Posted by みぅ☆ at February 28, 2006 13:34
みぅさん
気づいていれば馬券で大勝負できたんですが、後の祭りでした。

そうでした。
仁鶴のときでしたね。
広島旅行中だったことを思い出しましたよ。
Posted by よしゆきロビンソン at February 28, 2006 17:12