March 03, 2006

風に戸惑う弱気なボク3

また失敗した。

先週、酒に酔った自分の不注意が原因で、お気に入りのナイナイのオールナイトニッポンの録音を失敗した経緯を記した。
昨日の録音失敗は、先週の失敗録音となったMDに録音することにしたのだが、その失敗録音部分の消去を忘れていたため、その続きからの録音となった。
冒頭部分の確認しか行っていないが、おそらく失敗録音直後から録音が開始されているはずなので、2,30分のみの録音で終了しているものと思われる。

救いようのないボク。
もう、どうでもいいのである。
ボクの仕事内容は、夥しい数、そして内容が極めて濃厚な個人情報を取り扱っているので、正体を大っぴらにできないのが非常に残念である。

5日に1回の茨木市での勤務が終わると、某事務所から、JRの茨木駅と阪急茨木市駅を繋ぐ主要道路を通って、阪急茨木市駅まで徒歩にて帰宅する。
時間にして18分。
まずまずの距離である。
その道中、あと5分で阪急茨木市駅に到着という場所で、仕事が定時に終われば、必ず一風変わったヒトとすれ違う。

推定20代の彼は必ず口笛を吹いている。
イの一番に耳に付くことがある。
音量が滅茶苦茶デカすぎるのだ。
今となっては聞き慣れてしまったが、初顔合わせのときは、口の中にホイッスルが入ってんちゃうか?と思い、彼の口元を失礼ながらマジマジと熟視してしまったほどである。

そして、イの二番に耳に付くことがある。
彼はボクとすれ違うとき、サザンのTSUNAMIを熱唱、いや、熱吹しているのだが、音程が完全に外れていることだ。
サビの「見つめあーうとー」の「あー」 
「すなーおにー」の「なー」 
「おしゃーべりー」の「しゃー」 
「できーなあぁ〜い」の「きー」と「なあぁ〜」
それぞれ高音部分が出切っていなかったり、酸素不足による息継ぎのため停止したりするなど、聞いてるこっちはズッコケそうになるのだ。
でも、口笛音痴は初めてお目にかかるので新鮮ではある。

すれ違うだけなのに、サビをきっちり聞き終われるほどなので、それだけ遠くから聞こえるぐらいデカい音量であることは想像していただけよう。
もう1つ不思議なのは、ボクが耳にするのは決まってTSUNAMIのサビ部分であることから、彼はその部分だけをアホみたいにリピートしている可能性が考えられる。

で、明朝そこを通るボク。
明日は会うかなあ?
もし、朝8:40頃、茨木市のその道路を通られる方がいらっしゃるなら、是非探してみてください。
そない必死に探さなくても、勝手に聞こえてくるから嫌でも発見できるけど…。
明日は土曜だからいないかもしれないが、平日は鉄板。
間違いなくおる。

おらんかったらどうしよう…。

ボクが代わりを務めなきゃならんのか?
Posted by foe1975818 at 14:16│Comments(9)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
はぢめまして☆COCOの*ほのか*です(^Д^)
今日の夜中INする予定だから、
よかったら来てねン(*´・∀・`)
▽▼▽ ライブチャットCOCO ▽▼▽
 http://livechat-coco.com/
Posted by *ほのか* at March 03, 2006 16:54
また出たー不思議体験!
彼は妖精のような存在だったらどうしよう。
的場浩二の妖精説に似た愛嬌のある彼ですね。
見てみたい…
(しかし茨木に用事がない…)
Posted by 夕@rk. at March 03, 2006 23:21
こんばんにゃ〜☆彡☆彡
ホントだぁwww 不思議ビトシリーズだぁ〜ね(≧m≦)ぷぷw
茨木かぁ〜〜〜・・・・
遠ぃなぁ・・・・・( ̄ェ ̄;) ・・・・ (爆w)
Posted by みぅ☆ at March 03, 2006 23:38
夕@rk.さん
昨日よりも、確実性のある情報です。
的場浩司の不可思議な体験よりも、確実性のある情報です。
でも、ピンポイントで通らないと見れませんからね。



みぅさん
万が一お越しの際は待ち伏せしてみてください。
耳障りですのでお気をつけ下さい。
Posted by よしゆきロビンソン at March 03, 2006 23:52
茨木ね・・・毎朝JRで通ってはいるけれど、7時半ぐらいだったりして。
7時40分には大阪駅に着いているから、そんなものかと。
いっつも電車では爆睡しているので、分からないんですよね〜。

夥しい数の個人情報・・・まっ私も結構似たものかもしれません。
ついでに年収の何倍もある現金も近くにあります。
お金ってあるところにはあるのね・・・(T_T
Posted by あさゐ at March 04, 2006 00:45
あさゐさん
JRはほとんど乗車しないですが、やっぱ恐いイメージが付いてしまいました。
阪急でも1番前の車両には乗らないです。

「現金が」でわかってしまったような気がします。
オレの会社は…、やっぱ言えないですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at March 04, 2006 00:54
こんにちは☆
あたし、口笛吹けないんで、ちとうらやましい(笑)
あとユビパッチンもできない・・・・・
Posted by ぱん at March 04, 2006 11:48
口笛で大きな音を出せるって凄いですね。
一度遠くから拝見したいものです。
Posted by チカ at March 04, 2006 17:41
ぱんさん
吹けないんですか?
オレもこのTSUNAMI男ほどではないですが、大概ガンガン吹けますよ。
指パッチンは出来ないです。
指が攣りそうになるんですよ。



チカさん
あの音はメジャー級です。
Posted by よしゆきロビンソン at March 05, 2006 21:30