March 17, 2006

屈辱2

完敗である。
ミスからの失点ではある。
だが、完敗だ。
誰が悪いとかではない。
韓国が強かった。
イチローは「野球人生1番の屈辱」と唇を噛んだ。
完敗だったのだ。
今日、メキシコが2点以上取ってアメリカに勝利すれば、日本の準決勝進出の芽はあるらしいが、そうはならないだろう。
メキシコのモチベーションの低下と、どんな手を使ってでも勝ちにくるであろうアメリカ。
でも、「予定通り」アメリカが準決勝進出しても、韓国に跳ね返されるだろう。
それほどまでに韓国は勢いがあるし、実力もある。
決勝は韓国VSドミニカ共和国と予想する。
これに関してはどっちか分からんな。
山口県で、ある主婦を後ろから馬乗りになり強姦しようとするも、抵抗されたため首を絞めて殺害してから強姦。
変わり果てた母親に、心配そうにハイハイで歩み寄る11ヵ月の子供を床に叩きつけ、最後は首を絞めて殺害した18歳のとある成人。
その最高裁での判決で、弁護士が出廷を拒否。
理由が、日弁連の催し物のリハーサルに出席するからとのこと。

この弁護士は死刑廃止を訴えているそうだ。
様々な戦略があるとニュースで伝えられているが、そんなことはどうでもよい。
早いこと弁護士資格を剥奪せなアカンのんちゃうん!!
被告人は無期懲役か、死刑のどちらかの判決しかない、要は「生」か「死」かの分かれ目の裁判である。
そんなときにリハーサルを優先する。
人の、しかも自分の担当する被告人の生死よりも、「リハーサル」。
死刑廃止が聞いて呆れる。
ホンマに心から死刑廃止を願ってるんかな?
前の弁護士からの引継時間がなかったとか、そんな言い訳は「プロ」ならすべきではない。
そんなことなら初めっから引き受けなければいいのだ。

地裁、高裁では、被告人に更生の余地があるとのことだが、そんなもんを与える必要はない。
時間の無駄だ。
税金の無駄だ。

よく、死刑廃止を訴える人は、犯罪者を受け入れるような社会にしなければならないとか言うが、そんな社会になってから死刑廃止を訴えてほしいもんである。
どうしても生かしておきたいなら、生かしたいと思ってる心の広い方が面倒見てね。
あっ、そうそう、ちゃんと首輪とか付けて肌身離さずの感じでお願いしまーす。
トバッチリなんか食らったら堪ったもんじゃない。
まだまだやりたいことが山ほどあるのだ。
100万馬券も取ってないし、ドイツW杯もあるし、まだ筋肉ムキムキになってないし…。

話が逸れたが、被害者の旦那さんは、被告人が死刑にならなかったら自分で殺すまでだと発言しており、この旦那さんと交流のある評論家の宮崎哲弥は、それを見届けると約束しているそうだ。
ボクも見届けたいぞ。

それは冗談として、これでマジで死刑にならなかったら、女性のみなさんはウカウカ外も歩けなくなるぞ。
「死刑にならないんだから」
この考えで犯行に及ぶキチガイは、きっといる。

これ以上おかしな世の中にならないためにも、この被告人には死刑を本気で求刑したい。
冗談抜きで。

そして、弱腰弁護士野郎に告ぐ。

出てこいや!!
Posted by foe1975818 at 02:42│Comments(21)TrackBack(0) 野球 | TV

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 なんか、被告もおっかしいこと言ってるみたいで、かなり更正の余地がなさそうですよね。こういうやつを育ててしまった今の日本て、本当に、どうなん?って思ってしまいますね。
 ま、弁護士もアレですよね。

 俺も、そいつが死刑になるとこを見届けたいですわ。
Posted by ある契約社員 at March 17, 2006 06:56
全く同感ですね。更正の余地なんて考慮する必要ないですよ。
今さら更正しても遅いですね。
弱者を切り捨てようとしてるのに、キチガイは救おうとするなんて、変な世の中ですね。

弁護士は名前とか出てないのでしょうか?
弁護士っていつの間にか、胡散臭いイメージの職業になってしまいましたね。
Posted by クロフネ at March 17, 2006 07:40
クロフネさん同様、横山弁護士ぐらいからでしょうか、
弁護士が胡散臭くなったのは。
弁護士、政治家、どっちもなりたくてもなれないですが、
なろうとも思わない。
素敵な仕事をしている人はたくさんいるでしょうが。

神戸の少年が出てきたときは、本当に恐ろしかったです。
今ももちろん、会わないことを祈るだけです。
Posted by snow。 at March 17, 2006 10:29
死刑大賛成!!というワケではないですが、死刑をなくすのは反対かなぁ・・・。
それか、1度でも犯罪をした人は、見て明らかにわかるようにして欲しい。
紙面やネットで公開とかではなくて、腕章してるとか決まった服を着てるとか。
「犯罪者の人権」とか「犯罪者にもプライバシーがある」とか聞くけど。

LENAの本音は『犯罪者にプライバシーなんかねぇんだよッ!!』です。
Posted by LENA at March 17, 2006 11:35
ある契約社員さん
被告が知り合いに宛てた手紙は、被告の本性をよく表してましたね。
弁護士も意味不明です。



クロフネさん
その弁護士は、確か安田だったと思いますが、自信はありません。
道路公団問題でメスを入れた猪瀬氏に似てたと思いますが、これまた自信はありません。
Posted by よしゆきロビンソン at March 17, 2006 12:52
snow。さん
懐かしいですね。
「やめてください」で一世風靡しましたな。
変なヤツは一部で、その他大勢のその職業に携わってる方々は頑張ってるんでしょうが、頑張ってる方が一部なのでは?と思えてきました。

サカキバラは出てきてるんですよね。
逮捕当時、フライデーかなんかに顔と名前が出てましたな。
未だに名前を覚えてますわ。



LENAさん
外国では性犯罪者を犯して、務所から出てきた人間にGPSを付けて監視してる国もあるそうです。
オレはどこかへ島流しでいいんじゃないかと。
尖閣諸島とか竹島へ送り込むとか。

少なくとも、見ず知らずの人の命を奪って、「生きる権利を奪った」人間に人権なんて図々しいにもほどがありますね。
Posted by よしゆきロビンソン at March 17, 2006 13:04
死刑制度を考えるきっかけを与えます。
性犯罪は本当に危険ですから、何とか対策をとってほしい。
子供を狙った事件が多すぎる、まだ幼い子供なのに。

そんな方々は北朝鮮へ強制送還して、収容所で労働してもらったほうが
確実にみんなの為だと思います。
Posted by チカ at March 17, 2006 15:21
イチロー選手があんなにアツイ人だとは思いませんでしたw

その弁護士基地害ですね。
犯罪者が街に氾濫したら終わりですね。
Posted by Kタソ at March 17, 2006 18:30
日本、3度目の正直はあるでしょうか?
ガンバレ日本。そしてイチロー!!
Posted by ぱん at March 17, 2006 21:23
途中で投稿されてしまいました(-.-;)

仕事から家に帰って、自分の愛する人の変わり果てた姿が目の前にあったら
私なら、復讐をしてしまうかもしれませんね。
けど、日本の法律は復讐を認めていない。だったら法で裁かないと・・・
Posted by ぱん at March 17, 2006 21:30
チカさん
性犯罪は病気の一面も持ち合わせてるようですが、病気だからこそ簡単に外へ出してはいけないと思いますし、何より本人がかわいそうです。
子供に関しては、町ぐるみの協力しかないでしょうね。
協力の意志ののない人には罰金を課すぐらいの勢いでやるしかないんじゃないかと思いはじめました。



Kタソさん
イチローは冷静に熱くなってますな。

被告も被告なら、弁護士も弁護士。
似たもの同士ですな。
Posted by よしゆきロビンソン at March 17, 2006 22:00
ぱんさん
起こりましたねえ、奇跡が。
19日正午からは、携帯電源OFFで観戦です。

ここ最近でも、学校に恨みがあったとかで犯罪を犯す輩がおりますが、今回の被害者の旦那さんはそいつらとは全く異なりますし、オレはそういう考えになっても仕方ないと思います。
オレだってそうなるでしょう。
見ず知らずの人間に殺された被害者の気持ちを、裁判では一番に汲んで欲しいです。
Posted by よしゆきロビンソン at March 17, 2006 22:06
こんばんにゃ〜〜(≧∇≦)ノ
よっすぃ〜様のぃぅ奇跡、
起こっちゃぃましたね―――☆彡☆彡
何でも今日の試合、
またあの審判がアメリカ有利に誤審したとか???
それなのに負けちゃったなんて哀しぃね(笑w)
Posted by みぅ☆ at March 18, 2006 00:09
奇跡起こりましたね。

俺、かなり興奮してます。プロスポーツでこれだけわくわくしたのは久しぶりです。
多分、おととしの夏のサッカーのアジアカップ以来ですね。(川口がPK何回もとめた時の。)
Posted by ある契約社員 at March 18, 2006 04:55
みぅさん
あんなこともあるんですねえ。
バチが当たったんですよ。
悪いことすると、ああなるんですな。



ある契約社員さん
昼前のニュースで7回終わってメキシコがリードと聞いて、慌ててライブドアの速報にかじりついてました。
川口のナイスセーブ連発時は、旅行先の札幌のホテルで観戦してました。
叫んでたんで、隣の部屋からクレームが来るんちゃうかとヒヤヒヤしてました。
Posted by よしゆきロビンソン at March 18, 2006 08:53
あー、あのヘタレ弁護士。
ニュースで話題になってますね。
絶対裏で何か回されてますな。

ってか赤ん坊を叩きつけるなんて頭おかしいよね。
そいつの頭を叩きつけてやりたいっす。
Posted by chamunili at March 18, 2006 09:44
チャムさん
担当の裁判官がもうすぐ定年で、それに伴う戦略で引き伸ばしにかかってるって言ってました。

被告は、この弁護士以上に気が狂ってますね。
頭を叩きつけての死刑ですよ、こんなヤツは。
Posted by よしゆきロビンソン at March 18, 2006 12:19
もう犯罪者にはオデコにでも自らの犯した罪を刺青で彫ったったら良いのに。
「強姦(日付)」とか絶対消えないように。
GPSももっと普及されれば良いのに。
私の住んでいる地域もあまりお土地柄がよろしくないので
おかしな人間に出会う事も少なくないです。
市も、年度末に一生懸命道路掘り返すくらいなら
変な人たちを掃除するのに税金を使って欲しいものです。
Posted by 夕@rk. at March 18, 2006 15:31
夕@rk.さん
デコの刺青は、政治評論家の三宅久之氏も述べてました。
なかなかに面白いですよね。

税金の使い方には、本当にウンザリします。
今日も工事のせいで道が混んでます。
オレの仕事にとっては死活問題ですよ。
これからは、税金の用途の開示要求は積極的に行わないといけないですな。
Posted by よしゆきロビンソン at March 18, 2006 16:48
本当に!5月から施行される新会社法で内部統制の整備がどうとか
財務報告のアサーションがどうとかいう前に、
国や市の体制をどうにかしたらどうなの!と思います。
(道路の工事、大阪ドームのところ酷いんですよ!すっごく!)
Posted by 夕@rk. at March 19, 2006 01:40
夕@rk.さん
金にまつわる問題は、挙げだしたら切りがないですね。
大阪は特に酷い、最低な町ですね。
無駄な建物も多いし、天下り、ヤミ専従などなど。
ドームには何度か野球観戦にいってますが、あの辺りも酷いですね。
工事が終わる気配すら感じないですよ。
Posted by よしゆきロビンソン at March 19, 2006 22:46