April 02, 2006

ホワイトアウト3

先日、阪急石橋駅で電車の乗り換えのために、ほろ酔いで階段を昇り切ったところで、後方からカツカツカツカツと忙しそうな足音が聞こえてきた。
どうやら、今、停車中の急行大阪梅田行きに乗車するために、階段を駆け足で昇ってきているようだ。
まだ終電でもないし、ダッシュしたところで到底乗車できるタイミングではなかったのだが、その足音は遅くなるどころか、勢いを増してきた。
その日は雨。
地面が滑りやすくなっているので、スッ転ぶんじゃないかと危惧していたら、見事、的中。
その忙しい足音は別の音へと一変した。
「どかーん!」
振り返ると、音の主の乗車を扉を開けて待ってくれている電車の前で、ミニスカートを履いた若い女性がパンツ丸出しで蹲っていた。
パンツは白だった。

ほろ酔いとはいえ、正義感溢れるボクは助けにいこうとしたら、すぐさま駅員が駆けつけた。
蹲っている彼女はピクリともしない。
痛いからか、恥ずかしいからか。
ボクはボクで箕面線が出発しそうなので、彼女のパンツをしっかり目に焼き付けながら乗車した。
パンツは白だった。


ボクの前職は鉄道屋さん。
高倉健風に言うならば、ぽっぽや。
昨年の流行語風に言うならば、リアル電車男。

ボクが某電鉄会社に入社できたのは、コネである。
ボクの父親がその某鉄道の子会社の某鉄道会社で働いていて、そこからなんじゃかんじゃあって、結局、ボクの履歴書は某副社長に渡ったらしい。
座学でお勉強をし、某駅で駅員を務め、某線の車掌の研修中に辞めた。
強力なコネが台無しである。

辞めた理由は、後々記すこととする。


もう一度言うが、
パンツは眩いばかりの白だった。

Posted by foe1975818 at 16:46│Comments(14)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50403099
この記事へのコメント
雨降りに滑りやすい所でこける人は、そういう事を一切想像してないんでしょうか。俺だと怖くて走れないですけど。
Posted by クロフネ at April 02, 2006 17:28
やっぱりパンツって見られるんですか?たまに駅のホームで、派手に滑っていました。きっと、パンツ見られたんですかね…
Posted by チカ at April 02, 2006 19:10
クロフネさん
普通は走らないですけどね。
未だに、なぜ彼女がそんなに急いでいたのか不思議です。



チカさん
こけたのを見て初めて女性だと分かったんですが、思いっきり見えてたんで、お言葉に甘えて見ました。
Posted by よしゆきロビンソン at April 02, 2006 21:25
男の人って白に弱いんですね・・・。
しっかり残像に残して下さいね〜
Posted by ミホマダム at April 02, 2006 22:55
雨の日にツルっといって、思わず横に居た社長につかまり
支えられた先々週の出来事が脳裏をよぎりました。
Posted by 夕@rk. at April 02, 2006 23:27
ミホマダムさん
白が好きってわけでもないんですよ。
眩ければ何色でも構いません!



夕@rk.さん
おう、なかなか逞しい社長さんじゃないですか。
華奢なオレなら、一緒に転んでしまうと思います。
Posted by よしゆきロビンソン at April 02, 2006 23:30
おパンツは白でしたか?
その白い素材が気になります。笑

LENAはスッ転んだことはないけど、階段を1歩くらい下りたトコから、ホームまで落下したことがあります。
(チビっ子にヒールは欠かせないもので。。。笑)

強打はしたものの、人間って意外とタフなんだなぁ、と実感しました。
Posted by LENA at April 02, 2006 23:32
LENAさん
彼女とオレとの距離は10mはあったので、素材までは分かりませんでした。

ホームまで落下なんて、ちょっとした事故じゃないですか。
でも、ああいうときほど、独りって辛いですね。
知り合いがいたなら、何なりとフォローがあるんですが。
Posted by よしゆきロビンソン at April 02, 2006 23:39
パンツ最高ーっ!!
てのはウソです。
その人大丈夫だったんですか?
女性で転ぶのはちょっとかわいそうですね。
おれなら助けちゃうかもかも。(いや、ないかも。
Posted by chamunili at April 02, 2006 23:40
チャムさん
結構凄い音で転んでましたから、怪我の一つぐらいはしてるかもしれないです。
駅員がすぐに駆けつけてきたんでオレは助けなかっただけで、誰も来てなかったら行ってましたよ。
その方が危なかったりして。
Posted by よしゆきロビンソン at April 02, 2006 23:44
パンツですか。穿いててよかったですよね。
穿いていなかったらと考えたら。
私もこけたことがありますが、
惜しくもズボンで(パンツとも言う)
骨の音がしました。
映画のようにヒールが折れたことも。
恥ずかしいったらないです。
勝負パンツを毎日穿くことが義務付けられますね。
Posted by すい at April 03, 2006 22:31
すいさん

穿いてないこともあるんか!!
いつか、そんな勝負師と出会ってみたいと思ってるオレです。
厚底ブーツが流行ってたときに、こけたコギャルの厚底が思いっきり取れたときは大声で笑ってしまった。

因みに、今日は勝負パンツです。
Posted by よしゆきロビンソン at April 03, 2006 23:47
こにちゅゎ〜〜〜☆彡☆彡
ぅひゃぁ・・・痛そぅ・・・(;´▽`A``
みぅも時々意味無く転ぶから
きっとパンツ見えてるんだろぅにゃぁ・・・(;¬∀¬)
他人事じゃぁ〜なぃっス(笑w)
Posted by みぅ☆ at April 04, 2006 12:12
みぅさん
意味なく転ぶ?
危ないですねぇ。
パンツ見えるくらいのコケッぷりは、かなりこけっぷりだと思いますよ。
Posted by よしゆきロビンソン at April 04, 2006 12:34