April 12, 2006

伝わりにくいかもしれないモノマネ5

RG、HGの腰の突き出し方、君が代を歌うロードオブメジャーのヴォーカルとTUBE前田、エンドリケリエンドリケリのソメイヨシノのサビ、リングアナウンスをする大友康平、ボンバーガールを歌う織田哲郎、グッバイモーニングを歌う近藤房之助、シアトルマリナーズ城島のバッティングの構え方、横浜ベイスターズ種田のバッティングフォーム、阪神タイガース下柳の投球時の右足の上げ方、千葉ロッテマリーンズ小宮山のセットポジションの構え方。

以上は、昨日、友人Yとボクが、訪れた様々な場所で人目も憚らず披露したモノマネである。
ボーリング場で、ゲーセンで、その駐車場で、ジョリーパスタで、伊丹のダイヤモンドシティで。
尚、我々は30歳である。

しかし、何と言っても昨日のフェイバリットモノマネはイチロー。
友人YはWBC後のイチローの記者会見を、ボクはライトポール際のボールを観客に取られて悔しがるイチローのモノマネに所構わず精を出していた。
尚、我々は30歳である。

そのイチローの口調で気になったのが、非常にゆっくりと喋り、ゆっくり動くということである(野球プレイ中は除く)。
これは各界のスターにも見受けられることだし、また、政治家も同様だ。
ゆっくり喋る、動くことによって、どんな効果が得られるのか?
一応、その言動に重みが出るのは一理あるかもしれない。

で、杉村大蔵議員。
当選後の浮かれていた姿はどこへやら、教育を受けた後は一転、ゆっくり喋るようになっている。
まさか、「ゆっくり喋れ!」なんてアホな教育を受けたわけはないだろうが、そんな大蔵議員が、記者クラブの人に結婚相手の彼女について質問されたときに、ゆっくり口調で返答したシーンを御覧になった方はいらっしゃいますか?

「大好きで……、大好きで……」

確かに重みがある。
失笑を禁じえないという重みだけど。

尚、ボクの現在一押しのモノマネである。

Posted by foe1975818 at 21:30│Comments(8)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
稀に、際どいモノマネしてますね〜。
私が出来るのは、前働いてた時のマネージャー。
ゲラゲラ笑ってもらえます。
Posted by チカ at April 12, 2006 22:19
>君が代を歌うロードオブメジャーのヴォーカル
詳しく!

杉村太蔵議員の「大好きで・・・大好きで・・・」
我が家でも爆笑しましたwww
Posted by Kタソ at April 12, 2006 22:50
チカさん
知り合いのモノマネはやりたくなりますね。
変な癖があると、もう止まりません。
マネージャーさんは、どんな特徴があるのか気になるところです。



Kタソさん
友人Yが阪神の試合を大阪ドームに見にいったときに、試合開始前に彼が君が代斉唱したらしいです。
「あんなに声の高い君が代は聞いたことない」とは友人Yの弁です。
確か、阪神とつながりがあったはずなんですが、ちょっと度忘れしてしまいました。
Posted by よしゆきロビンソン at April 12, 2006 23:12
杉村太蔵元気かなー。
最近政治ニュース見てないからわからん。

そういえば、こないだLUNASEA好きの子に、
「SUGIZOって杉村太蔵だべ。」
って言ったら怒られてしまったとです…。
Posted by chamunili at April 13, 2006 00:05
>杉村太蔵議員の「大好きで・・・大好きで・・・」

笑いました。

俺も、この物真似、トライしてみます。
Posted by ある契約社員 at April 13, 2006 01:19
チャムさん
大蔵議員が発言できるような問題はないですからね。
というか、発言できる問題自体があるのかどうか。

LUNA SEAのファンとかに、そんなこと言っちゃあダメですよ。
マジなんですから。
でも、解散したのに熱心なんですな。



ある契約社員さん
なぜ、2回言うたのかが、よく分かりません。
浮かれていたときの大蔵議員のモノマネは意外と難しいです。
Posted by よしゆきロビンソン at April 13, 2006 06:55
こんばんにゃ〜〜☆彡☆彡
太蔵議員、最近見なぃでしね〜〜〜(≧m≦)
ツマンナィ☆(笑w)  ←何を期待してるのダ?www
Posted by みぅ☆ at April 14, 2006 03:31
みぅさん
大蔵は、今頃、教育を受けてるんじゃないですかね。
今度はどんな迷言が飛び出すのだろう?
Posted by よしゆきロビンソン at April 14, 2006 15:06