April 18, 2006

自殺5

昨夜、宅配ピザのLサイズを食いきれなかったのに、付属で注文したブルーベリーのクレープを無理やり食って、未だに胃が悲鳴を上げてるよしゆきロビンソンです。
ホンマ、気持ち悪い。
吐きそう。


皐月賞を的中させて気分は上々なのに、昨日、さらに気分を上々にさせる珍事に出くわした。
いや、ボクが起こしたといってもいいだろう。

昨今、車や徒歩で町を徘徊していると、携帯をイジりながら何かをしている人をたくさん見かける。
何がタチ悪いかって、携帯に夢中になって前を見ていないのだ。
自転車を運転しながらの携帯イジリなんて「死にたいのか?」と問いたくなる。
てめえが怪我しようがしったこっちゃないが、巻き添えを食らう何の罪もない人のことを考えろっつうんだ。

でも、上には上がいますね。
なんと、原付バイクを運転しながらの携帯イジリという、「オツムが弱い」としか言いようがない女子大生と思われる女子を発見した。
フラつきながら向こうからやってくるオツム弱子ちゃんの信じられない光景を目にした車を運転中のボクは、驚きのあまり逆に事故りそうになったではないか。
大して広くもなく、交通量も多くない道路だったので、ボクはドンと停車した。
こんなアホに激突しての事故で減点なんか食らいたくないし。
おそらく時速10km程度で走行していたと思われるオツム弱子ちゃんをしばらく泳がせていたが、15m、10mと近づいてくるも、全く気づく様子がない。
もう、ダメだ、ぶつかる。

「ファー!!!」

満を持して、ボクは思いっきりクラクションを鳴らした。
心底驚いたオツム弱子ちゃんは、慌ててブレーキをかけるも、片手でしかハンドルを持っておらず、バランスを崩して横転。
宙を舞う携帯。

オツム弱子ちゃんは、時速10km程度で致命傷になるわけもなく、数箇所の擦り傷で済んでいるようで、すぐに起き上がって携帯を探していた。
ボクは降りることなく、ウィンドウを下げ、
「気ィつけやー」
一言残して、颯爽と走り去った。

貴重な情報として、そのオツム弱子ちゃんが転んだときに思いっきりパンツが見えた。
色は、クレープ生地のような黄色だった。

間違っても、こかせてパンツを見るために大音量でクラクションを鳴らしたわけではないので、お間違えのないように。
身の保全のためである。ボクのね。


ああ、マジで食いすぎた。
気持ち悪い。

Posted by foe1975818 at 15:46│Comments(8)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
原付で携帯は凄い精神異常者ですね。
俺はせいぜい、携帯いじりながら、傘さして、イヤホンで音楽聴きながら自転車乗ってる程度の奴しか見たことないです。
そんな奴が免許取るようになると原付で携帯使うようになるんでしょうね。
恐ろしい世の中です。
Posted by クロフネ at April 18, 2006 17:01
クロフネさん
ヤツは完全にイッてます。
携帯イジリのチャリンコはしょっちゅう見ます。
でも、その携帯イジリの傘さし音楽ヤロウも相当ですよ。
友人が、イヤホンで音楽聞きながらチャリンコ女子をトラックで轢いてしまったことがあります。
ほぼ無傷でしたが、友人の心の傷の方がでかかったですからね。
Posted by よしゆきロビンソン at April 18, 2006 17:07
ちなみに、うちの旦那はそのような時は一切クラクション鳴らしません。
ぶつかってきたら、キッチリ文句を言って、お金を催促するヤ○ザと化します。
本当に嫌になります。
Posted by チカ at April 18, 2006 18:12
チカさん
ヤクザでなくてもやりますよ。
こちらに非はないですからね。
ただ、オレは静かな口調ですけど。
今回は迷ったんですが、後の処理が面倒くさいんで、鳴らしてあげました。
パンツも見れたし、結果オーライです。
Posted by よしゆきロビンソン at April 18, 2006 20:32
スカートで原付の勇気もたいしたもんです。
待ち合わせに完全遅刻中、出ないわけにはいかない電話がなり、
運転中(自慢のカブ)、メットに携帯をさして話しながら走行してみましたが夕も相手も「ボボボボ」としか聞こえず、結局停車しました。
ろくでもないことはするものじゃないですね。
Posted by 夕@rk. at April 18, 2006 22:19
こっわぁー!!
その弱子ちゃん、ホンマに死んでも文句言えへんし。
(いや、死んだら言えないけど。。。)

そこまで携帯に没頭するキモチに共感できないなー。
Posted by LENA at April 18, 2006 23:04
原付で電話ですか。
おれの友達には↑がいますね。

電話+原付カブ+タバコでしたね。
よく生存して帰ってきたなってすげぇ思ったとです。
Posted by ちゃむにぃ(釈由美子大好き) at April 18, 2006 23:22
夕@rk.さん
メットに携帯をさしている姿を想像してしまいました。
電話なら雑音で聞こえないですから止まらざるを得ませんね。
原付でスカートを履いてる子はよく見かけますよ。
それに気をとられて自分が事故らないようにせねばなりません。



LENAさん
現代人に多い、携帯依存症なのかもしれないですね。
もし、文句言ってきてたら、オレは発狂してたでしょう。



チャムさん
電話ではなくメールですね。
完全に携帯画面に夢中でした。
電話カブタバコを武勇伝的に喋られると鬱陶しいですね。
止めさせるべきですよ、それは。
Posted by よしゆきロビンソン at April 19, 2006 00:09