April 24, 2006

力ずく3

亀田大毅が判定勝ちした。
当然、KO勝ちしか頭になかったので、本人サイドは全く納得がいっていない様子だ。
これにより当初予定されていた大毅のカラオケ、長渕剛の「CLOSE YOUR EYES」は実行されなかった。
世界チャンピオンになる過程に試練は必要だし、KO勝ちできなかったなんていうのは試練ではない。
文字通りもっと悲惨な試練が待ち受けてるだろう。
そして、それを乗り越えてチャンピオンになってほしい。

それはそうと、テリー伊藤のインタビューで大毅はこんなことを口にしている。
「周りのヤツは、なんやかんや言いよるけど、親父の言うことを聞いてたら、世界チャピオンになれるんやから。」
親父をここまで信頼しているとは…。

少し前、TVで亀田三兄弟が親父とリング上で押し相撲をしていた。
ルールはロープへ押し込んだ方の勝ち。
さすがに親父には敵わないだろうと思っていたら、親父は三人まるごと相手するのである。
これでは話が違う。
さすがに子供3人には敵わないだろうとふんでいたら、親父は千代大海もビックリの押しで、三兄弟をあっさりロープへ押し込んで勝利。
三兄弟は成すすべなくへたり込んだ。

すげえ、この親父。
三兄弟が親父に逆らえない理由がちょっと分かったような気がした。
父親はこうでなくてはならない。
理想の父親像だ。

出しゃばらなければだが…。

Posted by foe1975818 at 15:55│Comments(13)TrackBack(1) TV 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50458255
この記事へのトラックバック
プロボクシング スーパーフライ級 亀田大毅 vs キティポップ・サンディジム 5月5日有明コロシアム 「亀田興毅 世界前哨戦・最終章」の前座に登場 この試合の予想をお願いします。 亀田大毅にとって失意の判定勝利から僅か18日後となる3戦目の試合です。「リベン...
次男・亀田大毅プロ3戦目の結果は?|ボクシング亀田三兄弟【Ike_rc941@eBet】at April 24, 2006 18:29
この記事へのコメント
うちの父も同じような人ですよ。
娘だろうと、構わずアンパーンチ、キーック炸裂です。
最近じゃ、完全に弱くなっちゃって。母に負けて、すっかりおじいちゃんです。
Posted by チカ at April 24, 2006 19:15
チカさん
最近は、何でもかんでも子供の言うことを「はいはい」と聞くイタイ親か、加減の分からない虐待親父が話題に上っていますが、昔もニュースにならなかっただけで、きっといたんですよね。
オレは2,3回しかそういうのはなかったですねえ。
Posted by よしゆきロビンソン at April 24, 2006 21:35
何かのTV番組で見たけど、このお父さん、マジでスゴイよね。。。

ナマイキ坊やとハッタリ父ちゃんかと思っていたら、父も息子もスゴい!!
口だけじゃないな、と思いました。

ウチのお父さんは、怒ると声が大きくなってLENAではなくてテーブルを叩いたりします。笑
でも、昔はキライでしゃぁなかったけど、今はけっこう好きかな。
Posted by LENA at April 24, 2006 22:33
LENAさん
親父自身もボクサーだったらしいです。
大阪では、長男が車の免許を取って、初めての運転シーンまで放送されてるほどです。
そのときも、親父は助手席から口出ししてました。

テーブルとかに手を出すのは、ある意味ではいいことだと思いますね。
うちのオトンは、最近、頑固になりつつあって、オカンが手を焼いてます。
Posted by よしゆきロビンソン at April 24, 2006 22:40
子離れできない親が増えているそうです。
Posted by 夕@rk. at April 24, 2006 22:46
夕@rk.さん
自分の果たせなかった夢を息子たちに託す親が多いですね。
しかも、あの三兄弟は金を生み出してますからね。
Posted by よしゆきロビンソン at April 24, 2006 22:50
亀田どうすか?
おれ山本KIDとカブるんですが。
強さはすげぇと思うんですが、
キャラクターがね…。
Posted by chamunili at April 25, 2006 00:16
是非はともかく、あの家族の信頼関係は凄いですね。
親父よりも長男の方が常識がありそうなのは気になりますけど。

以前テレビでチラッと見たんですけど、相撲版の亀田みたいな家族がいて(そこは一人っ子ぽかったけど)、そこも親父が口出すだけじゃ馬鹿にされるから行動で示さないといけないって言って自ら体鍛えて自分の体使ってでかい息子に指導してました。
Posted by クロフネ at April 25, 2006 07:40
チャムさん
KIDの喋ってるとこは聞いたことないんで、カブってるかはわからないです。
キャラは作ってる部分もありますからね。
親父は天然でしょうけど。



クロフネさん
1番下に妹がいるようですが、どんな感じなのか、気になります。
もしかして、1番常識人だったりして。
亀田の親父さんはボクシング経験者ですが、その相撲版の親父さんは相撲経験者なんですかね。
Posted by よしゆきロビンソン at April 25, 2006 09:28
親父さんはソバ屋でした。学生相撲経験者とかかな。
千代の富士と知り合いぽかったです。中学卒業後、九重部屋入門決まってるみたいでした。
Posted by クロフネ at April 25, 2006 12:25
クロフネさん
九重部屋入門まで決まってたとなると、そこそこ凄かったんですね。
これからメディアにもっと出てくる可能性ありですな。
Posted by よしゆきロビンソン at April 25, 2006 13:54
亀田三兄弟は子供だからまだ許すとして
お父さんの礼儀知らずには呆れます。
TVも放送しないでもらいたい。
その前にTV見ないんですけどw

それとは別に子供から尊敬される父は素敵なんですけどね。
Posted by panda at April 25, 2006 15:21
pandaさん
親はもちろん、子供でもどうかと思います。
多少作ってる部分もあるのかなと、最初は思ってたんですが、どうやら天然のようですね。
あれはもう手遅れでしょう。
Posted by よしゆきロビンソン at April 25, 2006 17:16