April 27, 2006

ロビンソンの休日3

夕@rk.さんから「詩バトン」をふんだくってきた。
このバトンのルールは 「ある朝ボク(私)は、○○になっていた」これを書き出しにすること!これのみ!だそうだ。
詩形式に仕上げないといけないようだが、ボクと詩における関係は、水と油、または中尾彬と武田鉄矢のごとく、永遠に交わらない。そう、無縁である。
よって、無視して書き連ねる。


ある朝ボクは、よしゆきロビンソンの代理背後霊になっていた。
なんでやねん。急にコイツの背後霊になれって。
しかも交代の理由が法事ってどういうことや。
ワシも親の介護で忙しいっちゅうねん。
ホンマ、会社の上層部は何を考えとんのや。


チッ、重たいのお。
コイツ分かってんのか?
ワシが背中をちょっとええ感じで押してやってるから、気持ちよく寝れてんねんぞ。
うわっ!口開けて、横向いて、太ももの間に腕挟んで寝とる。
気色悪っ!

「殴って何が…」
起きるの早っ!
最後まで目覚ましの着ゴエ聞けよ。

8時に起きて仕事や思たら、休みかえ!
何のための目覚ましやねん。
こっちの気持ちにもなれよ。

飯を不味そうに食うなあ、コイツは。
新聞もスポーツと番組欄しか見いひんのか。
ははあ。だからコイツのブログはパッとせえへんねんな。

部屋に戻って何すんねん?
ほう、青い袋から取り出したのはビデオ。
おいおい、朝からエロビデオかいな。
元気やのお。
どんなカテゴリーのエロビデオや?チェックしたろ。別にワシは興味ないけど。

ん?立ち上がったぞ?
早っ!もう終わったんかいな。
5分も経過してないぞ。
まだ女優が何も脱いでないやんけ。
ワシもまだ脱いでないし。

次は何しよんねん?
MDに録音したナイナイのオールナイトニッポンを聴くのか。
ナニナニ?「元巨人の元木は目をシパシパさせる」で、ごっつ笑ってるんやん。
何がオモロイねん。
笑いのレベル低いのお。
次のネタはがきにいってるのに、まだのた打ち回って笑ってるで、コイツ。

やっと聴き終わったか。
次は…、おっ、掃除!
エライやんけ。
布団も干すんか。
そんなに、布団をバッサーとせんでもええやろ。
ホコリが立つやろ。
まさに布団が吹っ飛んだやなー。
クックックッ、最高。これやぞ、「笑い」っちゅうのは。超ウケルー。

犬の散歩頼まれたんか。
散歩というより、散走じゃねえか!
犬に負けてバテてやんの。ぷぷぷ。

ダッサイ車に乗って、どこへ行く?
ほほう、ジムか。
体、細っ!!
引き継ぎで聞いてたけど、ここまで細いとは。
水泳の効果出てないやん。

平泳ぎばっかりやけど、どんなけ泳ぐねん。
ちょっと引くわ。

やっと水泳が終わったんはええけど、風呂が長い!
どんなけゴシゴシしとんねん。
まあ、しゃあないな。
きっとコイツはヨゴレやから、汚れもキツいんやろな。
カッカッカッ。

無事、帰宅。
だから、干してた布団を引き上げるのに、なんでそんなにバッサーってやるねん。
まさに布団が吹っ飛んだやなー。
出た!!テンドン!!
ワシは天才やなあ。吉本入ろうかな。なんちゃって。

ビール飲みながら名探偵コナンを見とる。
お前、年なんぼやねん。
エエ加減アニメを卒業せえよ。
それにしてもコナンも年取らんのお。

飯も食い終わって、今度は…ブログ制作に入りよったぞ。
人差し指だけでキーボード打ってるやん。
しかもちょっと速いし。
気持ち悪ぅー!ワシに近寄らんといてー!
というか、焼酎飲みながらブログ制作するか、普通?

だいぶ酒がマワッてきとるな。
よしゆきロビンソンと打とうとしてるのに、としゆきロビンソンになってるやん。
アホや、コイツ。
もう、早く寝ようぜ。
疲れるわー、コイツ。
ヨーシヨシ、ベッドに入る体勢やな。

だから布団をバッサーってやるなと言うとるじゃろが!!
まさに布団が吹っ飛んだやなー。
Posted by foe1975818 at 20:11│Comments(5)TrackBack(0) ごあいさつ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
中尾彬と武田鉄矢って仲悪いんですか?
中尾彬はペヨンジュンが嫌いって言ってるは見たことありますけど。

>>どんなけ泳ぐねん
1時間ぐらい?
Posted by クロフネ at April 27, 2006 21:54
ふんだくられた甲斐がありました。
背後霊ですか、そんな人(霊か)の気持ちになってみたら
本当に突っ込みどころはたくさんなのでしょうね。
無意識な人間の行動ほど笑えるものなんて…
Posted by 夕@rk. at April 27, 2006 22:25
クロフネさん
武田鉄矢のことを嫌ってるっみたいですよ。
うちのオカンの情報ですが。

1時間強はプールにいますね。
そのうち泳いでるのは45分ぐらいです。
駐車場が2時間以上になると、金取られるんですよ。



夕@rk.さん
オレの背後霊には口止めしたいですよ。
いろんなものを見てきてるはずですから。
Posted by よしゆきロビンソン at April 27, 2006 22:53
お布団バッサーってやるんですか?
ハウスダストのために、なるべく静かに掛けましょうね。
Posted by チカ at April 28, 2006 13:06
チカさん
頭ごなしにギャーギャー言われるより、そうやって静かに言われた方が効き目があります。
Posted by よしゆきロビンソン at April 29, 2006 13:47