May 03, 2006

地獄のコンビネーション PART3

ここ数日、急に暑くなった。
だから、芋焼酎お湯割から芋焼酎ロックへとシフトチェンジしたのに、今朝はどっぷり冷え込んだ。
また、お湯割りに戻れと言うのか!
お腹がビックリしよるやないか!!


さて…。
いろいろな方のブログを拝見していると、ラーメンの画を載せておられ、そのおいしそうなラーメン画像により、ボクの口内は汚いヨダレスープで充満している。

とあるインスタントラーメン屋さんが繁盛しているとTVで目にした。
店には全国から取り寄せられたインスタントラーメンが、所狭しと並べられている。
この店に来れば、各土地でしか手に入らない貴重なインスタントラーメンが、あなたのお腹を満たしてくれるのだ。
女将は、そのまま作って出すのも味気ないので、上にはトッピング、また、スープの濃い薄いや、麺の加減など、こちらの意見を聞き入れてくれる。
値段は¥280とお求め安くなっているようだ。

ボクの最近のお気に入りインスタントラーメンは「博多とんこつのなんちゃらラーメン」である(気に入ってるくせに覚えてない)。
ネギが入ってるヤツですわ。
たまらなく大好きで…、大好きで…。

独り暮らしの人間には、絶対に欠かすことのできないインスタントラーメン。
ボクも貧乏独り暮らし時代、2,3種類をまとめ買いして、都合15袋ほどを家に持ち帰っていた。
そんな貧乏時代に、どうしようもないほどお腹が減って、チキンラーメンを食した後、返す刀でエースコックのワンタンメンまでいってしまったことがある。

地獄だった。
小1時間も経過しないうちに胃が悲鳴を上げ、ボクは所狭しとのた打ち回った。
胃だけではなく、本当の悲鳴も上げた。
ウンコはギリギリ漏らさなかった。
あのときのことを思い出すと、今でもしょっぱい涙と酸っぱい胃液がグッと込み上げてくる。

では、2種類の異なるインスタントラーメンを食したからといって、必ず地獄を味わってのた打ち回る大惨事になるわけではないと推測する。
もしかしたら、チキンラーメンとエースコックのワンタンメンの組み合わせだったから地獄に落ちたのかもしれない。
サッポロ一番塩ラーメンと出前一丁だったら地獄に落ちなかったのかもしれない。
いやいや、何種類ものインスタントラーメンをいくら平らげても、あっけらかんと平気なヒトもいるだろう。
こればかりはわからない。
でも、試しません。
もう、嫌です。
そんな勝負はしません。永久に。


では、友人ワタロックの棲息する京都に行ってきますどすえ(使い方間違ってるよな)。
そういえば、彼の家の近所にはラーメンの自動販売機がある。
もちろん1つしか食しませんよ、ボクは。
その代わり、何種類もの焼酎を飲んでやります。

結局、のた打ち回るんだろうけど…。

Posted by foe1975818 at 21:10│Comments(10)TrackBack(0) 過去ロビ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラーメン画像…、うちんとこかな(笑)

最近ラーメンとか食べ物の写真撮るの好きなんですよね。
おれの高校の友達もラーメンが好きで、
行く店行く店のラーメンの写真を携帯で収めて、
ホームページまで開いてましたからね。

ちなみに最近カップラーメンといえば、
いつもあれですよ、なんだったっけ…、えーっと。
カップヌードルかな。
カップはそれしか食べた記憶ないっすね。

でもラーメンの食べすぎは注意ですぞ。
太りが激しくなっちゃいますね。
うちのブログでよく出てくるY丸は、ラーメン食べまくってすげえおなかに…。
Posted by chamunili at May 03, 2006 23:46
ラーメンの自販機!そんなんあるの!と一瞬熱く反応してしまいましたが、
SAなどでお目にかかるアレですね。
でも、炉辺では見かけたことがないです。
(京都って凄い)
あー、ラーメン食べたいな…
Posted by 夕@rk. at May 04, 2006 01:22
インスタントラーメンって便利ですよね。
たまに食べると凄くオイシイ!!
でも頻繁に食べ過ぎると飽きる上に、体の調子が悪くなりますよね。
肌も荒れてしまうし。
京都行かれるんですね。羨ましいです。
気をつけていってきてください。
Posted by Kタソ at May 04, 2006 01:29
「こち亀」にインスタントラーメンをお湯で茹でずにかじるって載ってて、作るのめんどくさい時にマネしてました。スープをお湯に溶かして湯のみで飲みながら麺をガリガリかじるのもいいもんだなって思ってたのですが、ある時、これはラーメンじゃないなって気付いてそれ以来止めました。
久しぶりにやってみようかな。
Posted by クロフネ at May 04, 2006 02:08
ラーメンダブルは、食いすぎでしょうw。
でも、学生の頃、普通に、インスタントラーメンは、2袋鍋に入れて食ってましたけどねw。

ひそかにたいぞうくんの真似してますね。気づいちゃいました。
Posted by ある契約社員 at May 04, 2006 08:29
昨夜からロビンソンさんが当家にて逗留されております
丸坊主に半袖と、少し寒が戻っている京都北部では理解し難い姿形で現れました。が、やはり思いの外寒かったのか、半袖の上に半袖を重ね着してなお一層理解し難い容姿で焼酎お湯割りをお飲みになられ、『僕の生きる道』観賞に御満悦のご様子。

本日は野球の試合に参加される予定でございます。キモい顔のキモいプレーが見れるので楽しみにしております。
Posted by ワタロック at May 04, 2006 09:26
京都、いいなぁ…でも、寒いんですね?
しかし、インスタントでも、2食はやっちゃいましたね…
どちらも量的には同じぐらいですよね?
Posted by チカ at May 04, 2006 12:10
チャムさん
オレは、ついつい撮るのを忘れるんですよ。
京都行ったときも全く撮ってないですからね。
カップヌードルは手堅く美味いですね。
ラーメンは気をつけないと確かにお腹が出てきますな。
年取ると、何かと食べ物に注意せねばならない物が多くなってきます。
辛いなあ。



夕@rk.さん
自販機で作るわりには、なかなかいけるんですよ。
うどんもあるんですよ。
一昨日も食してまいりました。



Kタソさん
気をつけて行ってまいりました。

体によくないと分かっていても止められない中毒性には困ります。
しかもオレの場合、飽きないので止められないんですわ。
飽きれれば、それに越したことはないんですけどねえ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 06, 2006 14:21
クロフネさん
ガリガリする人は結構聞きますよ。
オレは忠実に作らずにはいられない性格なんでやったことはないですが、ベビースターラーメンは大好きでした。
あれを逆にラーメン風にして食うと美味いのかな?



ある契約社員さん
同じ種類のラーメンダブルなら、苦しむことはなかったんだと思うんですけどね。
たいぞうって、あの芸人のたいぞうですか?
たいぞうもやってたのは知らなかったですわ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 06, 2006 14:27
ワタロックさん
お世話になりました。
嫁さんにも宜しくお伝えください。

キモイは余計です。



チカさん
寒かったのは夜だけなんですよ。
昼間は暑かったです。
インスタントじゃないラーメンなら、2杯いっても大丈夫だとは思うんですけどね。
量は同じです。
Posted by よしゆきロビンソン at May 06, 2006 14:42