May 07, 2006

塩味でいろ!5

昨日記したように、草野球は非常に楽しくできた。

試合後は某ホテルにある銭湯へ。
ここのサウナは以前訪れた際、室温が100℃を超えていたという、我々の中で殺人的なサウナとして伝説化している。
ゴールデンウィークも手伝って今回はお客さんが多く、出入り激しいために殺人的な室温ではなかった。

さっぱりしたところで、某家で行なわれるバーベキュー会場へ。
予め購入済みの「ウコンの力」を飲んで準備万端。
ボクは柿ピー片手に、発泡酒ばっかりをガブ飲みしていた。

知らぬ間に小1時間寝ていたボクが目覚めたのは21:00。
とんねるずのみなさんのおかげですの伝わりにくいモノマネの3組ばかしで引っくり返って爆笑する。
終わってすぐ寝て起きると「すぽると」で、阪神・矢野のラッキーなサヨナラヒットでの勝利を知り、引っくり返って喜ぶ(首位が負けてほしいので)。
終わってすぐ寝ていると、
「大好きなラーメンの自販機行くで。」と福知山弁で友人Wがボクを揺さぶり起こす。
飛び起きたボクは、どういう風の吹き回しか知らんが、ドラムの叩き方を教えてもらっていた友人Sの姿を血眼で探しにいくも全く見当たらない。
すると、いつのまにか股間をまさぐりながら眠っていたので叩き起こす。
全然起きる気配がないので、ドラムのバチで叩き起こしたろうかなと罰当たりなことがふと頭をよぎったが、友人Wが
「放っとけやぁ。」と福知山弁で言うので、その指示に二つ返事で従った。

ラーメン自販機到着。
発泡スチロールにスープと麺とチャーシュー、メンマがセッティングされ、30秒後に完成品が出てくる。
「オレはコショウを3袋入れるんやで。」と、別に誰も興味のないことを宣言して食するボク。
やはり裏切らない。美味い。
お値段も¥350とお求め安くなっているが、1杯しか食いませんよ。ボクは。

友人Wの家に帰り、友人Wと友人Hの2人は床につく。
完全に目がさえてるボクは、「僕の生きる道」の続きを不眠不休で、時に涙を流しながら観賞する。

6:30頃。
置いてけぼりを食らわした友人Sが血相を変えて帰ってきた。
話によれば、目覚めるとボクらの姿はなく、あまりよく知らない昨夜のメンバーの方々が雑魚寝をしていた。
友人Sは携帯を友人Wの家に置き忘れてきている。
友人Wの家の位置が分からないため、部屋の掃除をしていたおばさんに友人Wの実家の電話番号を訊き、早朝に電話をかけて、友人Wの携帯番号を訊き、掃除をしていたおばさんに車で送ってもらって何とか辿りついたとのこと。
ワッハッハ!!
我々の思惑通りだ。
その焦り様を拝みたかったもんである。
友人Sは不眠症気味だそうだが、我々が起こすためにあれだけ揺さぶり、腕を引っ張ったのに起きないだけでなく、翌朝、「覚えていない」とは、一体、本当に不眠症気味なのかと首を傾げたくなる。

友人Sが帰還後も、ボクは「僕の生きる道」を観賞する。

「僕の生きる道」を全話見終わった正午前、漸く全員起床したので、友人Wの友人が経営するラーメン屋さんに乗り込む。
大盛で腹一杯になったところで、ドライブだ。
ここで友人Sが車の乗り降りに支障をきたすほどの太ももの筋肉痛に見舞われていることが発覚。
道中は各々が自らのSな性癖や、野グソ経験の有無について熱弁を振るう(ボクはございません)。
土産を軽く購入し、到着したのは「鬼」で町興しをしているところだ。
梶原一騎制作の鬼の面があったのには、少々驚かされた。
ここでも少しまったりする。
程よい気温、涼しい風になびく山の木々。
こんな素晴らしい景色の中、我々は再び自らの性癖について熱く語る。
また、友人ヒロキジーニョの伝説のカラオケの話で腹を抱えて笑う。

福知山を後にし、帰阪中にネズミ捕りが行われていたが、車載しているセンサーが反応してくれたお陰で難を逃れる。
一気にテンションが上がったボクは、橋本龍太郎のモノマネで車中を爆笑の渦に巻き込む。

素晴らしく充実した2日間だった。
教訓
まず、友だちとはいいものだ。
そして、自然とはいいものだ。
さらに、野球は「見る」よりも「やる」だ。
最後に、一度、ピピ島に行きたいものだ。

Posted by foe1975818 at 20:35│Comments(17)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
その通りです。
友達っていいものやわ〜。
失恋したときと休日と困ったときに思う。
自然…毎日目の前にパノラマで広がっています。
その割には視力悪いんだよね。。。
野球、ノック大得意。
どこかの草野球チームにマジで入りたい。
ピピ島興味あるw
おかえり〜!


Posted by すい at May 07, 2006 21:49
>友人ヒロキジーニョの伝説のカラオケの話
是非聞きたいですね

>>橋本龍太郎のモノマネ
芸達者ですねw
伝わりにくいモノマネに出れるんじゃないですか。
Posted by クロフネ at May 07, 2006 21:59
草野球モロモロお疲れ様です!
なんかそーゆー仲間ってオモロくて良いですねぇ〜!
『ユニホーム姿がおじいちゃん』ってのがビミョウにツボですたw

てか、橋本龍太郎のモノマネが実に気になるところですwww
Posted by みっつひ at May 07, 2006 22:34
おれヒロキジーニョの顔見てみたいです(笑)
それにしてもラーメン自販機すげえっすね。
あったらおれハマる可能性大ですわ。
Posted by chamunili at May 07, 2006 22:50
ラーメン自販機ってどうも夕が思い描いた姿とは異なりそうですね。
カップラーメン(日清)とかが上からポトっとおちてくるアレではないのですか?ですね?
最新だ…素晴らしい…
Posted by 夕@rk. at May 07, 2006 23:17
ぴぴ島とは?w

その自動カップラーメンみたいな販売機いいですねw。
何かクオリティ高そうで・・・・。
Posted by ある契約社員 at May 08, 2006 00:01
こんばんにゃぁ〜〜☆彡☆彡
「僕の生きる道」、完全制覇されたのでつね〜〜♪♪♪
あのドラマゎホント カンドーでっすwww
カップラーメンの自販機、みぅも気ィになりまっす(*´艸`)
Posted by みぅ☆ at May 08, 2006 00:52
深夜食すると五割増になる自販機ラーメン
「トラックターミナルにある自販機ラーメン」略して「トラタ」
ロビンソン然り、皆様の琴線に触れるそれは、私の知る限り15年以上の歳月を其処で過ごしている老齢機です。
彼の兄弟の生息域はほぼトラックターミナル、また運転休憩場所に多かろうと思われます。
聞くところによると既に機械自体は生産中止され、その中身だけが補充され続けている今日であると…
各地方で出会う機会があれば是非ご賞味のほどを…
ただし昼間は五割減かも…

ロビへ
今回の草野球をふまえ、監督が新チーム結成にひどくご執心です
チーム名 『平行カウント』
背番号は「15」を空けて待ってます
Posted by ワタロック at May 08, 2006 01:28
すいさん
自然は、たまに訪れるからいいんやろうね。
すっかり浄化されました。
ノックが得意とは、これまたおてんばさんやね。
女子で得意な人なんて、なかなかいないんじゃない?
オレは下手っぴやわ。



クロフネさん
カラオケは椎名林檎の「歌舞伎町の女王」なんですけど、実際聴かないとわからないんですわ。
素人のやるモノマネってモノマネのモノマネになるんですが、橋龍はオリジナルであると自負してます。



みっつひさん
ユニフォーム姿で一気に老けるようです、オレは。
自分ではそうは思わないんですけどね。
橋龍は最近、露出が少なくて残念です。
Posted by よしゆきロビンソン at May 08, 2006 08:53
チャムさん
ロナウジーニョとネプチューン・名倉潤を足してこじんまりさせたような顔がヒロキジーニョです。
オレもラーメン自販機はここでしか見たことないですが、たまに食べるからいいんですな、きっと。



夕@rk.さん
ワタロック氏のご説明通りです。
機械は最新ではなく、むしろ年季が入っております。



ある契約社員さん
ピピ島は「僕の生きる道」で矢田亜希子が連呼するのがツボなんですよ。

自販機は最初ビビりましたよ。
ちゃんとしたラーメンが出てきよるので。
Posted by よしゆきロビンソン at May 08, 2006 09:13
みぅさん
あのドラマはいいですね。
当時見たときと今とでは自分の状況も異なるので、味わい方も異なりました。



ワタロック氏
ラーメン自販機はオレはあそこでしか見たことないぞ。

草野球はスケジュールが合えば参戦しますよ。
但し、背番号は14で。
それと、監督には左投げへの転向を。
平行カウントはナイスやな。
Posted by よしゆきロビンソン at May 08, 2006 09:19
ラーメンの自動販売機?
長距離が集まるトラックターミナル?
非常に気になりますね〜。何がどうなってるのか?
見てみたいものです。
野球、本当にお疲れ様でした。是非、通い続けてください。
Posted by チカ at May 08, 2006 12:32
チカさん
ラーメン自販機って、やっぱり珍しいんですね。
写真撮っておけばよかったかな。
まあ、ブログへの載せ方を知らないんですけど。
彼の野球チームへの参加には往復で5時間はかかるんですけど、スケジュールと体力と相談して頑張ります。
Posted by よしゆきロビンソン at May 08, 2006 12:57
こんにちは。ラーメン自販機、私も興味あります!色々な種類が選べるんでしょうか(><)

私もカフェと物件を紹介しているブログを運営しているので、お時間ありましたら是非覗いてみてください(^^
Posted by 田上 at May 08, 2006 16:49
田上さん
いえ、種類は1つのみで、醤油ラーメンです。
但し、同じ機械でうどんも出てきます。
こちらは¥300になっております。
Posted by よしゆきロビンソン at May 08, 2006 17:18
いや〜やっぱ野球は最高!!
何故かちょっと小さな背番号15・・・その真意は謎だがかなりウマイ!
お疲れ様でした。
とりあえず入団テスト合格です・・・次回から、新チーム並行カウントメンバーとして来て頂きます。
監督一同期待しております。
Posted by 監督 at May 08, 2006 20:05
監督へ
先日はありがとうございました。
楽しかったですね。
共にお邪魔させていただいたあとの2人も大満足の様子でした。
背番号15が付いていた理由は、もう1つ所属しているチームでのものです。
スケジュールが合えば行かせてもらいます。
Posted by よしゆきロビンソン at May 08, 2006 20:14