May 08, 2006

3

随分と昔だが、親父の知り合いが競馬で万馬券を的中させまくっていた。
そんなときは必ずと言い切っていいほど周りの人間が
「おいおい、近々死ぬんちゃうか?」という冗談を言い、ノリにノリまくっている側の人間は、
「ホンマやわ。気ぃつけよう。」と笑顔で答える。
でも、この親父の知り合いは本当に死んでしまった。


はっきり言おう!
ボクは今、競馬人生14年目にして絶好調である。
競馬場にいない限り、1日1レース(2レースのときもある)というスタンスを貫き、昨日で6週連続的中に達した。
これはボクの競馬史上、過去に例がない。
先週日曜は最高配当記録も更新。
今年一杯このままレートを上げずに馬券を購入したとしても、既に今年のプラス収支は確定。
負け犬の代名詞であるボクに、一体何が起こったというのだ!!

で、冒頭の話をハッと思い出したのである。
確かに「死」を意識するのは行き過ぎかもしれない。
てなわけで、ちょっとした油断で引き起こされる「惨事」には気を遣っている。
例えば、車の運転。
曲がるときは丁寧に巻き込み確認を行い、一旦停止では、ムチ打ちになるんちゃうかというぐらいに停止する。
踏み切りもしかりだ。
スピードは法定速度の10km/hオーバー以内で済ます(ちゃんと守れよ)。
運転中に向こうから自転車を漕ぐかわいい女性がいても一切チラ見せず、真っ直ぐ前を見て運転。

今のところヘマはしていない。
いや、それどころかボクの勢いは増すばかりである。
土曜競馬で、直前に軸を変更して購入したら、変更前の馬が2着に突っ込んだ。
競馬とは、このような外し方をすると、ツキが落ちていくものだ。
しかし、昨日のNHKマイルCでダイアモンドヘッドの馬連流しか、ファイングレインの馬単2着流しかで迷った挙句、後者を選択し、見事的中(直前に怖くなって、結局馬連にしたけど)。
また、京都帰りのネズミ捕り。
センサーが正常に反応してくれたお陰で見事クリア。
昨日は通る道、通る道、信号は青だ。
たまに停まった赤信号で、歩道を歩く生意気そうな女子高生のスカートが風で思いっきり捲れ上がり、女子高生とは到底思えないセクシーなパンツをおいしく頂いた。
もちろん渋滞には巻き込まれない。
たとえ巻き込まれたとしても、今まで通ったこともない脇道に入ればドンピシャで目的地前に出てくる。
ジムもそうだ。
ボクがプールに入る直前はおば様おじ様で大混雑していたのに、あれよあれよという間に次々と退場していき(もしかしてボクの体臭に問題があるのか?)、1つのコースを独り占め。
ガススタでガソリン代を払おうとして、
「2963円です」
と、チャラチャラしてるけどかわいい店員に請求され、財布の中にピッタシ2963円がある。
そして何と言っても、おしっこの残尿感がなく、ウンコの切れも最高だ!

でも、冒頭の話を知ってるだけに恐い。
だからいくら好調でもマイナスな想像をしてしまうのである。

いくら自分が運転に気を付けていてもオカマを掘られるのではないか?
プールで平泳いでて息継ぎ時に、鼻に大量の水が流れ込んでくるのではないか?
飲酒検問でアルコール反応は出なかったのに、単純に口が臭くてご同行願われるのではないか?
車を運転中に向こうから自転車に乗った綺麗な女性が来たにも関わらず、電柱が邪魔で、結局、顔を見れずじまいに終わってしまうのではないか?
財布の中に10000札しかないときに、会計が「1001円になります。」と請求され、お釣りで8999円という非常にジャラジャラとしたお金が財布に舞い込む破目になるのではないか?
折角女子高生のスカートが捲れたのに、ブルマなのではないか?
腎臓にある石が、尿道に転がり込んでくるのではないか?
ウンコの切れが良すぎて、痔が再発するのではないか?
チンコが意味なくポロリと取れてしまうのではないか?

近々必ず訪れるであろう大惨事に、ボクはいつまで怯えて生きていかなければならないのだ?
そんなことを考えていると、寝不足に陥ってしまったではないか!

まあ、こういうラッキーなことを書いてしまうと、大概、運は落ちていくのが定番なんやけどね。

Posted by foe1975818 at 14:35│Comments(14)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
驚異的後ろ向きですね!
(友人の大好きセリフ)
どうせ落ちるなら登るところまで登ってください。
鼻もにょーんと伸びたらよいのではないでしょうか。
折角ノッてる時くらい…
Posted by 夕@rk. at May 08, 2006 23:27
こんばんにゃ〜〜(*´エ`*)ノ
ぅひょwww
ラッキー三昧な毎日でつにゃぁ〜♪♪♪
ぉサイフでゎかなりの確実で
1円ゃ10円が足りなぃ惨事に見舞ゎれるみぅでっす(笑w)
Posted by みぅ☆ at May 08, 2006 23:29
「かなりの確実で」???(;¬∀¬)
かなりの確率でwwww
Posted by みぅ☆ at May 08, 2006 23:32
夕@rk.さん
こうなったら徹底的に穴馬券を購入してやります。
でも、ホンマに怖いですわ。
まあ、来週の土日あたりには本来のオレに戻っていると思います。



みぅさん
確実に財布がブクブクになりよるんで、チャリ銭が1枚足りないと本当に腹立ちますよね。

「かなりの確率」「確実」
意味はほぼ一緒ですな。
Posted by よしゆきロビンソン at May 09, 2006 00:02
ツキまくりですね!羨ましいです。
でもその分のツケが怖いっすね。。。
Posted by Kタソ at May 09, 2006 00:20
Kタソさん
ホンマの意味でツイてるのは競馬だけなんですが、普段は何ともないことまでもがツイてると感じてしまいます。
ツケは怖いですが、身近な人ではなく、せめて自分の身に降りかかってほしい。
Posted by よしゆきロビンソン at May 09, 2006 00:25
いいですね。その調子で今度焼肉おごってくださいw。

故・大川慶次郎大先生は死ぬ半年前、ものすごい勢いで的中させていたのを思い出しました。あの年・確かサイレンススズカも・・・。

事故にはくれぐれもお気をつけくださいね。

Posted by ある契約社員 at May 09, 2006 00:34
こんばんは。
コメントありがとうございました。
スゴイじゃないですか!ツキまくりですね〜
私もいつも大体11R以降の数レースしか参加してないですね。
大惨事にあわれませぬよう!
Posted by のほほん at May 09, 2006 01:41
大丈夫です。私は2日で20万円パチで稼ぎましたが、(投資は1000円)死んでません。
事故も起こしてません。仕事でちょっと嫌な人に出会ったぐらいです。
人生、最高についてるのは、きっと宝くじの2億円ですよ。それまでは絶対に大丈夫!(←なんの確信?)
Posted by チカ at May 09, 2006 13:31
人生の間で3度のモテ期とツイてる時期があると
150万円で購入した土地が360万円で売れたとき
得意気に母が言っておりました。

チャンスを逃すのはもったいないので恐れず突き進んでください。
ちなみに何かあっても損害賠償は受付けておりませんwww
Posted by panda at May 09, 2006 13:33
ある契約社員さん
こちらの競馬中継はフジTVではなく関西TV制作なので、故・大川慶次郎大先生を見ることはほとんどできなかったんですよ。
でも、オグリキャップがラストランの有馬優勝時の「ライアン!ライアン!」は、もちろん知ってます。

焼肉、めっちゃ食いまくりそうですね。
覚悟しておきます。



のほほんさん
全レース参加するなんてことは、競馬場にでも行かない限りしませんね。
オレは大体、全レースの7R以降からの中から1レースを選択してます。
「ああ!こっちのレースにしとけばよかった!!」
てなことにならぬよう、レースの選択にはかなりの時間を費やしてます。
Posted by よしゆきロビンソン at May 09, 2006 14:17
チカさん
1000円で出ましたか!
わからないもんですね。

嫌なヒトに遭うことほど、嫌なことはありませんよ。
しかも逃げることのできない仕事なら尚更ですよ。



pandaさん
お母様やりましたね。
充分じゃないですか。

3度のモテ期…。
中学生のとき、パンチの利いた女子にラブレターをもらったことがあります。
向こうから来たのは、人生でその一回ポッキリです。
後2回かあ…。
Posted by よしゆきロビンソン at May 09, 2006 14:34
来週から競馬の予想を公開してもらえませんか。
乗らせていただきたいですが。
Posted by クロフネ at May 09, 2006 20:07
クロフネさん
載せてみます。
でも、もう外れますわ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 09, 2006 21:40