May 10, 2006

カス5

こんなニュース見ました。
誰や、コイツ

今朝の「なるトモ!」でも紹介されていて、VTR明けにMCの陣内智則が
「で、何がおもろいねん。」
と、非常に的を射たツッコミを入れていた。
最近、芸人同士の痛ましい傷の舐め合いがやたらと目につく中、陣内のこの発言は久々に胸がスカっとした。
ボクも一度、この白塗り男のネタを最後まで頑張って見たが、一切笑えなかった。
これはもう嫌がらせである。
面白くないハラスメントだ。
ゲラのボクがクスリとも笑わなかったのは、ココリコ遠藤以来である。

陣内がご立腹している様子を悟ったなるみが、
「じゃあ陣くん、この人はおもろいやろ?」と、ふったのは内田シェケナベイベー裕也がスリ被害に遭ったとのニュースである。
陣内も「この人はおもろい!」と、機嫌を取り戻した。
ボクもそうだ。
ボクは内田裕也の吐くセリフ、動き、全てがツボなのである。

滅多に馬券を購入しない裕也氏は、土曜日に銀座へ用があったついでに場外馬券売り場へ繰り出した。
そこで馬券で54万もの大金を手にし財布にしまい込んだが、いつの間にか財布ごと消えていたそうだ。

裕也氏
「全く気がつかなかった。感心してる場合じゃないけど、プロはすげえなと思った」

普通の人間ならここで意気消沈するところだが、決して普通とはいえない裕也氏は、さすがに一味違う。
翌日、今度は渋谷の場外馬券売り場へ駆けつけ、G気NHKマイルカップで大勝負し、見事に勝利。
スラれた54万のうち、46万を馬券で回収したのだ!!

裕也氏
「買う場合には、ロックにひっかけて必ずΔ鮗瓦豊Δら流すんです。スラれた金額は丸々は取り返せなかったけど、ロジックの武豊騎手には本当に感謝していますよ」

裕也氏はこうも言う。
「昨年は空き巣にやられ、今回はスリ。ニ度あることは三度とも言うが、今度はつかまえてやる!」と。

では、昨年の空き巣被害時に、裕也氏は未だ捕まらぬ犯人に向けてのメッセージを芸能レポーターに求められた際、なんと発言しているか?

裕也氏
「いつか、お前に返ってくるぜ、ヨロシク!」


って、自分に返ってきてますやん。
さすがだ。
テンドンをカマしてきたか!
やはりこの人からは一瞬たりとも目が離せない!!
これらの発言をしている裕也氏の映像が見たい!!


小梅とかいう白塗りおっさんのしょうもないCDを聴くぐらいなら、裕也氏の過去の発言集CDを聴いてみたい。
レコード会社さん、是非、御一考を!!

Posted by foe1975818 at 15:54│Comments(9)TrackBack(0)TV 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/foe1975818/50476585
この記事へのコメント
LENAも小梅で笑ったことない。
何がオモろいんか、さっぱりわからん。
てゆか、ネタの内容の前にキモさで‘うーっ’ってなる。

発言・行動・ルックスの三位一体で笑わせるシェケナベイベー裕也の方が、若手芸人の数倍も上手やん。
Posted by LENA at May 10, 2006 20:55
LENAさん
小梅自体を知ってる人も少ないでしょうね。
ブームって怖い。
この後の彼の行く末も。

裕也氏は外しません。
鉄板です。
Posted by よしゆきロビンソン at May 10, 2006 20:59
ワロタ
Posted by が at May 10, 2006 23:39
がさん
ウッチーはやってくれますね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 11, 2006 00:41
奇遇ですね。俺も裕也の大ファンですよ。
東京都知事選に出た時の政見放送は、日本放送史上最大のハプニングだと思ってます。
裕也氏の過去の発言で一番衝撃を受けたのは、10年ほど前にたかじんのBARに出た時に発した、
「力道山を刺した人と友達なんですよ」
ってやつですw
笑い死ぬかと思いましたよw
Posted by クロフネ at May 11, 2006 01:08
クロフネさん
その政見放送を見逃したのは痛恨の極みです。
たかじんのBARにおける事件は、友人からも聞いたことあります。
いちいち面白いですね。

確か、たけしか誰かの映画に出演することになって、その記者発表のときに、
「役者はたけしと、それ以外は雑魚だけれども……」と言ってました。
2箇所の「れ」が巻き舌になってましたよ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 11, 2006 04:22
ユウヤさん、怖い人ってイメージしかなかったので、
ちょっとほのぼのしました。
ユウヤさん、神様ですかね?
奥様も大変そうな方ですよね?
これからは注意して見てみます。
Posted by チカ at May 11, 2006 16:30
あ〜、よかったですね。リンク先だけで。
僕はうっかりこの白塗りの名前をブログの記事内に書いたら、それが僕のブログの検索ワードで1位になってしまっています…不本意です。1回しか書いてないのに。
というわけで、
『小梅太夫』
これでよしゆきさんにも…。
Posted by さわっしゅ at May 11, 2006 18:23
チカさん
ある意味、怖い人ですが、基本的には非常にキテる方です。
次、もう一回喰らったら、ボクは勝手に神様の認定をします。
口癖は「〜ですけれども」です。
「ら」行は巻き舌です。



さわっしゅさん
検索したくなる理由は分かるね。
どんなけおもんないヤツなんやろう?って。
さあ、どれだけ訪問数が増加するかな?
Posted by よしゆきロビンソン at May 11, 2006 18:43