May 11, 2006

カス(再)3

pandaさんのブログをこっそり覗き見していたら看護師についての記述があった。
今や、看護婦とは言わない世の中。
ボクは「看護婦さん」と呼びたいのだ。
入院したら「看護婦さん」と呼ばせてくれ!

スチュワーデスもそうだ。
キャビンアテンダントと変貌した。
ボクは「スッチー」と合コンしてみたいのだ!
そんな合コンがあれば呼んでくれ!!

保母もそうじゃないか!
保育士じゃと?
ボクは「保母さん」と結婚したいのだ!
ボクが眠れないとき、子供をあやすように優しく絵本を読んでくれ!!

これらは如何なる理由で名前が変化したのかは面倒くさいので調査しない。





何の番組だったか忘れたが、「暴走族」という呼び方を止めて、「暴走族」を「珍走団」と呼ぼうではないか!という動きがあると耳にしたことがある。
で、これは調べた。こちら→珍走団

要は、「暴走族」という響きが格好良くて族に入ってしまう若い衆がいるので、マスコミの力を借りて「珍走団」を普及させれば、ダサくて滅亡していくのではないかとの推測である。
彼らは百害あって一理なし。
爆音で睡眠を妨害され、悩んでおられる方が五万とおられる。
マスコミは良くも悪くも非常に強い影響をもたらす。
トライしてみても面白いんじゃないですかね。

例えば、こんな事件を安藤優子が伝えていたとしよう。

安藤優子
「今日未明、渋谷で特攻服を身に纏って集会を開いていた暴走族が、突如、各々改造した違法改造車に、箱乗りと呼ばれる2人乗りで総長筆頭に爆音を撒き散らして甲州街道でジグザグ走行を始め、手にしていた金属バットで期待族に危害を加えました。
木村さん、どのように思われますか?」

木村太郎
「初日の出暴走が引き起こした悲劇ですね。期待族もこんな暴走族を見に行く暇があったら、折角元日なんですから、もう一度、自分を見つめ直す時間を持ってほしいですね。」


では、これをニューヴァージョンで安藤優子がお送りするとなると、

安藤優子
「今日未明、渋谷で珍行服を身に纏って珍臭会を開いていた珍歩団が、突如、各々改珍した珍車に、はみ珍と呼ばれる2個珍で珍団長筆頭に珍音波を撒き散らして甲州街道で振り珍走行を始め、手にしていた珍棒でヤジウマ珍歩団に危害を加えました。
木村さん、どのように思われますか?」

木村太論
「筆降ろし珍走が引き起こした悲劇ですね。ヤジウマ珍歩団もこんな珍カスを見に行く暇があったら、折角元日なんですから、自分のチンカスを手入れしておきゃあいいんですよ。」


確かに格好良くはないので、入団する若い衆はいなくなるかもしれない。

でも、新たに「おいしい」と受け取って入団してしまう若い衆が現れるかもしれないな。
Posted by foe1975818 at 18:30│Comments(11)TrackBack(0) TV 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
恥ずかし!
信号待ちで1速に入れてしまう癖のあった夕は、
ボーっとして前のタクシーにオカマを掘るという珍走してしまった
出来事を思い出してしまいました。
それ以降、ニュートラルに入れるようになったのは言うまでもありません。
Posted by 夕@rk. at May 11, 2006 21:32
珍走団ww
確かにこんな呼ばれ方されたら恥ずかしい。
ちょっとお間抜けっぽい感じがww

Posted by nanachan1130 at May 11, 2006 21:37
夕@rk.さん
タクシーは、世の中で一番オカマを掘ってはいけない種類の乗用車じゃないですか。
うちの教育は、極端に言えば、タクシーにオカマを掘るぐらいなら、殺してしまえホトトギスです。
ニュートラルでは、まだ甘いですよ。
アイドリングストップの時代です。



nanachanさん
その「お間抜け」が狙いのようです。
結果はどうであれ、徹底して言い換えてみてほしいですけどねえ。
Posted by よしゆきロビンソン at May 11, 2006 21:50
これ普及したら女子アナにとっては鬼門になりますね!
絶対吹き出しますよー(笑)

そういえば。
ゲーセンにスターホースっていう競馬ゲームあるの知ってます?
馬の名前を「ピンクローター」にしてる輩がいましたね。
アナウンサーが真面目に言うからまたおもしろかったわー
Posted by chamunili at May 11, 2006 22:12
チャムさん
顔色変えず伝えなければアナウンサー失格です。
まあ、こんなことにはなりませんけどね。

名前は覚えてないですが、競馬ゲームはありますね。
ピンクローターはいけませんねえ。
アナウンサーも真面目には伝えてるとはいえ、よく聞けば、怒りで若干声が震えてるかもしれませんな。
Posted by よしゆきロビンソン at May 11, 2006 22:30
5
安藤さんと木村さんは秀逸ですなぁ
Posted by ワタロック at May 11, 2006 23:37
珍走団に呼びかえるの大賛成ですね。
こういう動きって結構前からあるみたいですが、いまいち浸透してないのが現実ですが、なんとか浸透させて欲しいですね。
Posted by クロフネ at May 12, 2006 00:09
看護士(師)から珍走団とはまた・・・
よしゆきロビンソンさんの脳ミソの変換機能は
intelよりも素晴らしいですw
Posted by panda at May 12, 2006 00:22
ワタロックさん
実現したら、もっと笑えるやろうね。



クロフネさん
マスコミもエビちゃんを採り上げるくらいなら、こういうのを採り上げてほしいですよ。



pandaさん
看護士(師)を発見した瞬間、珍走団を思い出したんですよ。
ヒントを勝手に頂きました。
ありがとうございました。
Posted by よしゆきロビンソン at May 12, 2006 08:57
看護師に何度もお世話になってきました。
でも、優しいのは若い人だけ。
おば様は怖いし、ちょっとでも痛いというと怒ります。
点滴だって、手の甲だと痛いのに…
Posted by チカ at May 12, 2006 21:39
チカさん
オレは入院したことないんで分からないんですが、おば様は怖いんですか。
尚更若い看護師に向いてしまいますが、経験値はおば様には敵いませんからね。
Posted by よしゆきロビンソン at May 12, 2006 21:45