May 17, 2006

引きこもる3

日本のW杯戦士が決定し、いよいよボクのテンションが上昇し始めている。

予めお断りしておきますが、W杯期間中、ボクは外部との接触を避けるため、ブログの更新、及び訪問は「ほぼ」致しません。
ジムにも行きません。
携帯電話の電源も切ります。
禁欲も敢行します(別にこれはええやろ)。
別に何の興味もない今の仕事だって、本当は辞めたいのだ(次、探すのが面倒くさいのと、別にしたい仕事がないから辞めないんやけど)。

なぜそこまでするかといえば、スポーツは生に限るからである。
ボクはサッカー関係者でも、サッカー経験者でもないのに、アメリカ、フランス、日韓W杯の全試合を見た、完全に脳みそがクラッシュしてるイタいヤツなのだ。
もちろん今大会も見るつもりだし、今大会は全試合録画に踏み切る。
脳みそクラッシュは依然として継続中のようだ。
ボクのW杯にかける意気込みは、筋肉番付のモンスターボックスにおける池谷直樹以上に、並々ならぬものがあるのだ!!

しかしながら、過去の大会とは異なり、現在ボクは仕事をしている。
となると、仕事中に行われてる熱戦は家に帰ってビデオで観賞することになるが、結果を知ってて観賞するのと知らずに観賞するのとでは、天と地ほどの違いがある。
よって、パソコンから、携帯電話のメールや、ジムや仕事の行き帰りの途中で、どこどこチームが勝った負けたなどの邪魔な情報が入ってくるとイラっとする気持ちは、身に沁みるほどお分かりいただけるかと思う。

そんな悲惨な目に遭遇しないためにも、近々ウォークマン的な物を購入する。
外出時にはもれなく装着し、耳からの情報を完全遮断だ。
但し、聴くのは音楽ではなく、毎週録音しているナイナイのオールナイトニッポンなのでニヤついている可能性は否定できない。
目からの情報(駅で売ってる新聞など)に対しては、極力俯いて歩行するという極めてアナログな対策に出る。
うん、バッチシだ。

もし、阪急沿線でウォークマンを耳にし俯き加減でニヤついて歩行しているものの、綺麗でかわいくて露出の多い女性とすれ違って、獣のようによだれを垂らし、鼻の下を目一杯伸ばしてガン見している坊主頭を見かけても、無闇に声を掛けないで下さい。
いろんな意味で、ちょっとだけ怒りますよ。

Posted by foe1975818 at 13:11│Comments(18)TrackBack(0) 最近 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
よしゆきロビンソンさんの座右の銘
「上を向いて歩こう」はどうしてくれるんだ?とツッコんでみる。
お前に関係ないやろ!とちょっとだけ怒られてみるw

もしすれ違ったら↑言ってみたいけど怖くて、でも言ってみたくてウズウズしそうです。
Posted by panda at May 17, 2006 15:19
pandaさん
あいたたた!痛いとこ突っついてきましたね。
俯いて歩くのもいいですが、筋が違えるほど上を向いて歩いても目からの情報は遮れますよね。
でも、しません。
やっぱり変です、それは。

声を掛けてもらってもいいですが、変なヤツに声を掛けてるpandaさんが変な目で見られることうけあいです。
Posted by よしゆきロビンソン at May 17, 2006 15:28
そうですよね、楽しみにしてるものを、他人にさらっと教えられたくは無いですよね?
是非、全試合楽しんでくださいね。
私は、何処かの住人の奇声を聞いて、試合結果を予測したいです。
今回も、床&壁は叩かれるのでしょうか?
Posted by チカ at May 17, 2006 17:30
5
僕は今日のCLを友達に録画してもらっているのですが、明後日まで見れないので、それまで外部の情報を遮断しなければならないのですが、無理そうです。
Posted by さわっしゅ at May 17, 2006 19:38
チカさん
オレのように一切耳に入れずに行動してる人は、結構いると思うんですよ。
W杯期間中は公共の場で、W杯の話題をしてはいけない的な無茶な迷惑防止条例を作ってほしいほどです。

お隣さんは日本戦だけでしょう。
オレはそうはいきませんよ。
奇声を上げまくることになります。



さわっしゅさん
明後日はキツい。
オレは仕事そっちのけで見ます。
Posted by よしゆきロビンソン at May 17, 2006 20:16
結果を知らずに見ないと意味ないですね。全く同感です。
俺は毎回プライドの時に情報を遮断してます。ワールドカップはプライド以上に長く厳しい闘いになりそうですが、頑張ります。
Posted by クロフネ at May 17, 2006 21:28
クロフネさん
どこでどんな情報を耳にしてしまうか分かったもんじゃないですからね。
一ヶ月の長丁場を頑張って乗り切りましょう。
Posted by よしゆきロビンソン at May 17, 2006 21:49
私も出来るだけリアルタイムっていうか、PCで結果を見ずにテレビを見る人です。
毎年毎戦欠かさず見ているのがF1なので、週明けはいつも眠いです〜。
サッカーもね・・・ヨーロッパで行われるとどうしても深夜帯になるので
しばらく睡眠不足が続きそう(^^;
Posted by あさゐ at May 17, 2006 22:21
あさゐさん
できればリアルタイムがベストですが、やっぱり仕事ですからね。
F1は日本でやるとき以外は、当然、深夜ばっかりですよね。
時差のない日韓のときは、見れなかった試合を深夜にビデオで見てたんで、結局寝不足でした。

Posted by よしゆきロビンソン at May 17, 2006 22:27
無類のサッカー好きなんですねww
Posted by Kタソ at May 17, 2006 22:32
Kタソさん
W杯だけなんですけどね。
4年に1回の大イベントなものですから。
Posted by よしゆきロビンソン at May 18, 2006 06:36
そこまで凄いとは思わなかった。感動した。凄い。
大したもんだ。

しかし、そうなると、W杯中は寂しくなりますね。
悲しいなあ。
Posted by ある契約社員 at May 18, 2006 21:44
ある契約社員さん
なぜ、ここまで熱くなるのか、自分でもよくわからないです。
昨日のチャンピオンズリーグも熱くなっていました。

「多分」更新しないと思います。
したとしても、試合を見終わった後に、次の試合の結果予想をするのみになるかもしれません。
Posted by よしゆきロビンソン at May 18, 2006 21:49
私自身はあまりスポーツの事がわからないけれど、友人で熱狂的な人がいます(笑)
野球もサッカーもアメフトも・・・同じ女性なのだけれど、彼女のパワーにいつもタジタジですよ!(笑)
でも、それくらいのパワーがもらえるくらいスポーツは素敵なものなのですね(^^)
Posted by あびす at May 19, 2006 14:16
おひさしぶりです。
私、好い加減で流して働いていた頃は、ミラノ・釜山・横浜・埼玉・調布と、
妻子持ちながら気分のままに一人で観戦ツアーを敢行してまいりましたが、
齢40までカウントダウンが始まり、モチベーションが低下していることに
気付き、愕然とする次第です。_| ̄|○
ドイツW杯ツアーの人気のなさは、もしかしたらそんな私のせいかも知れません。
Posted by 編集長 at May 19, 2006 15:55
あびすさん
オレは少し野球をかじってたんですが、自分が出来なかったことを事も無げに成し遂げてしまう姿に感嘆するんですよ。
サッカーは経験していないですが、初めて見た頃からどんどん進化するシーンに見入ってしまいます。



編集長さん
こちらこそおひさしぶりです。
1人でミラノまで行かれてたんですか。
その行動力は羨ましいです。
モチベーションが降下しているのは年齢のせいのみではなく、好い加減で流して仕事をこなしていた頃とは異なり、今はそれだけ仕事に没頭して、他に目を向ける時間がないから、なんてことを感じます。
ドイツW杯ツアーには是非とも参加したいのですが、ふと現実を見つめると踏み切れないです。
Posted by よしゆきロビンソン at May 19, 2006 22:32
5
おひさです
私も生でみたいわ

ロビさんの徹底ぶりすごいっす
Posted by ひめこ@実家de布団の中de真っ暗 at May 21, 2006 02:38
himekoさん
なんだかんだいって、全試合生感覚というわけにはいかないとは思ってるんですよ。
でも頑張ります。
真っ暗な中、コメントありがとうございました。
Posted by よしゆきロビンソン at May 21, 2006 06:51